 

カテゴリ:スポンサー広告


6号ホームラン 

カテゴリ:野球

22日の試合スタメンチェックして、3番打者の聖澤くんにびっくり。
鷲さん、鉄平さん草野さん嶋さんと故障者続出で野手の台所事情が厳しいのね。。。

初回のレフトフライもいい感じの打球だったそうですが(子供を送っていて見れなかった)まさか6回に武田勝さんからホームランを打つとは!
6号ですよ!
昨年長野でのイベントで、お子様からお質問でホームランの打ち方を質問され「僕はホームランは打てないんで・・」って言っていたのに6本も打つなんてー
それも、札幌ドームで左腕の武田勝さんからですよ!

一体どんなスイッチが入ったんだ(笑)

聖澤くん

聖澤くん

聖澤くん
 
嬉しいので画像を3枚貼ってみましたvv

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス ジャンル : スポーツ

蒸し風呂な西武D 

カテゴリ:野球

寒かったり暑かったり虫がプレーを中断したりと、自然と一体化したドーム球場。
それが西武ドームです!

試合前のライオンズ渡辺監督の行動を見てわらってしまいましたvv
ライオンズ
ベンチに出てきたらまずは扇風機の前が定位置な様子で、3日間ともここで涼んでおりました。
ライオンズ
よほど暑かったのか顔面を扇風機にvv
ライオンズ
動く扇風機に合わせて顔面も移動(爆笑)
この3連戦、西武D本当に暑かったんですよ。。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

登録抹消ですか 

カテゴリ:野球

オリックスの赤田くん10日登録抹消となりました。。。。
ここの所試合に出場していなかったので、嫌な予感はしていたのですが・・
10日の朝赤田くんのブログを見てびっくり。
その日のウエスタン戦に代打で出場していますので、故障ではなく調子が悪いという事だと思われます。
赤田くん 赤田くん
ウエスタンで打ちまくって早く戻ってきて下さい!!

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

韋駄天 聖澤 

カテゴリ:野球

5月30日の試合、1回表1番聖澤くんがセンター前ヒット、2番高須さんがセカンド内野安打で聖澤くんが生還。
スコア見てなんで?
聖澤くんの盗塁が1回に記録されているので、2塁から内野安打で帰ってこれたの???とナゾだったのが記事をみてやっとわかりました。

【次打者・高須の3球目に二盗成功。
無死二塁とチャンスを広げ、高須の二塁強襲安打で先制のホーム踏んだ。
高須の安打は、二遊間の当たりに飛び込んだ広島東出のグラブをはじき、外野へわずかに転がったもの。
本塁生還は、ためらわずに加速した聖沢の好判断だった。】

なんという俊足!
昨年ちょいちょいやらかしていた走塁ミスが今季生きてきているのでしょうか?
聖澤くんの持ち味である俊足でガンガン活躍し輝いて欲しいです。

聖澤くん

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス ジャンル : スポーツ

神宮のぺんg もといつばめのお仕事。 

カテゴリ:野球

16日神宮での試合開始前のつば九郎画像を何枚かアップします。
(試合中は3塁側にきてくれませんでしたので、試合前のみです。)

選手が球場に入ってくると忙しそうにあちこち移動するつば九郎。
スワローズ
大好きなふくちくんに駆け寄る姿がかわいらしいvv
スワローズ
小久保さんをぱちり。
スワローズ
多村さんもぱちり。
つば九郎本人が写真撮っているのは凄いです。
あの指でよくシャッターが切れるなぁ(笑)
スワローズ
川崎くんとはツーショットぱちり。


メンバー表交換では、誰よりも早くバックネット裏に立ち両監督を手招きしてました。
メンバー表交換後に秋山監督にぱちりをお願いするのかと思いきや、なぜか審判さんたちと打ち合わせ。
スワローズ
いつものことなのか審判さん達も慣れた様子で、打ち合わせしてました。
ストレッチ中のスワローズ選手に乱入したり、大忙しでした。


テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ


