スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


引退。。 

カテゴリ:野球

小関さんが引退してしまいます。。。

32歳、まだまだプレーしている所を見たかったです。


私が忘れられない試合は、2004年10月11日プレーオフ第二ステージ第5戦!
5回代打で登場した小関さんは、サードファウルフライト打撃では、そのとき結果を出せませんでしたが、守備で5回裏2アウト2塁でランナー柴原さんという場面、宮地さんがライト前ヒットを打ち当然柴原さんはホームへ突入しますが、小関さん強肩披露で見事柴原さんアウト!!とその肩の強さを見せつけました。
それが、結果9回2アウト1塁でランナーまたも柴原さん、井口さんがライトへの2塁打を打ちサヨナラだ!!!!と思ったのに、サードコーチの勝呂さんがストップかけてしまうという結果を読んでしまいました。。
10回表小関さんのライトへの2塁打からはじまり、犠打、犠牲フライで決勝点となってしまいました。


小関さんも柴原さんも好きな選手なので、凄く複雑な気持ちでTVを見ていたのを今でも鮮明に覚えています。

その活躍の印象が強かったのか、05年ライオンズを戦力外になった小関さんにホークスが声をかけたっていう噂も。
その時はメジャー挑戦するということで実現しませんでしたが、昨年のようにホークスの外野手で守れる選手がほとんどいないような状況の時には、小関さんがいて活躍してくれていれば・・と思ってしまいました。


プロで野球を続けられるとうのは、技術はもちろん運も持ち合わせていなければ無理なんだなと感じた小関さんの引退でした。


にほんブログ村 野球ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


