スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


20090310オープン戦 スワローズ対ホークス 神宮球場 

カテゴリ:ホークス

開門が試合開始1時間30分前でしたので、お目当てさんの打撃練習はダメだろうとあきらめておりました。
入場したらゲージに柴原さんの姿があり、座席の確保してカメラを構えようとしたら終了しました。。
結局どういう打球を飛ばしていたのかも見れず。。。
12日のハマスタでリベンジです!

ライトで守備練習をして、走塁練習かと思っていたら、スタスタをセンター方向へ歩いていきました。
今日はセンターでの守備練もするのかと思いきや、そのままセンターを過ぎてレフトの位置へ
えぇレフトの守備練もするの??
練習どころか、レフトのスタメンで出場してびっくりでした。
IMG_07740006.jpg

スワローズの先発は、高卒ルーキーの赤川投手。
昨年の泣き虫王子といい期待の投手が見れてお得でした。
でも、赤川投手ストライクが取れず四球連発で自滅してしまいました。。。。
IMG_12260002.jpg

松田くんと高谷くんのホームランは、打ち上げちゃったなってのが、意外と伸びてフェンス越えてしまったやつでした。
2本ともライト方向でしたから、風向きの関係なのかも。
対して吉本くんのホームランは、打った瞬間いったなというホームランでした。
その後守備に付いたときに、ライト外野だけではなくレフト外野からも祝福されておりました。
IMG_19420007.jpg


3塁ベンチの柴原さんは、1塁ベンチの吉本くんへホームランを打った後何か話しかけていたし、吉本くんがサードの守備に付いているときに、「サード吉本ー」と、打者に狙えと野次飛ばしておりました。
柴原さんベンチの中で声を結構出していて楽しそうでした。
横にいる本多くんと中西くんと、話しているのも多かったですし、特に中西くんはライトの守備についていましたし、いろいろ聞いているようでした。
IMG_19600001.jpg

城所くんが打って走ってと大活躍でした。
初回エンドランかと思った走塁も、単独盗塁だったそうですし、赤川くんがアップアップしていたからか三盗まで決めました。
若手は塁にでたら、次の塁を狙う姿勢が表に出ていて見ていて楽しいです。
IMG_14120005.jpg


ホークスも色々なポジションを守っていますが、スワローズさんの福地さんも内外野どちらも守れる選手です。
その福地さんが、ファースとの守備についている時に、ランナー1・2塁なのに、塁に付いた守備をしていて、ベンチから指示を出されておりました。
大ベテランさんでもポカやってしまっちゃうんですね(笑)


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ




スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


