スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


九州共立大学出身プロ野球選手後援会 第五回「選手との集い」 

カテゴリ:ホークス

最初に選手の活躍映像が流れまして、柴原さんはもちろん3月20日開幕サヨナラホームラン!千葉マリンの同点ホームラン映像もありまして、シバファン的に満腹vv
ナギさんは8月28日泣き虫王子のお立ち台。
馬原くんは7月26日復帰試合。
田上くんは3月24日サヨナラ打。
高橋秀くんは7月21日初セーブ試合
山村くんは11月11日合同トライアウト。
この日にちが誕生日の方が、選手グッズ当選となってました。
IMG_62790004.jpg

今年は会場の6ヶ所にツーショット撮影場所が設定されていて、テーブル毎に順番にその場所に案内されるというパターンでした。
撮影する選手が最初に割り当てられたテーブルをグルグルとハイタッチで周ってくれまして、その姿がハンカチ落としかワンコが回っているみたいでなんとも可愛らしかったです。
IMG_65980004.jpg IMG_67510002.jpg IMG_67530001.jpg

ツーショット撮影の合間を縫って、少しだけ選手のトークがありました。
IMG_63690004.jpg
【司会】自主トレ開始が若干早いのは何か期する事があるんですか?
【シバ】秋のキャンプができていないので、早く動くことにした。
【司会】今何歳ですか?
【シバ】今年35歳
【司会】もう35歳ですか!失礼ですが動いていて年齢を感じる事はありますか?
【シバ】いやそれは感じないですね。
【司会】じゃあ若い頃と変わらす体は元気?
【シバ】だと思うんですけどね~まだまだ若いですよ(笑)多分田上くんよりは若いですよ(会場から拍手が)
顔つきはまぁあいつの方が年上に見える。ボクの方が若く見えるハズですよ(自画自賛)
【司会】あとで寮監の方に来てもらうのですが、田上くんは若い頃から存在感があったそうですよ。
【シバ】あの顔だったら存在感あるでしょう
【司会】そういう意味じゃない・笑
と田上くんの話をやたらして、柴原さんのトークタイム終了。。。

おーい!ちゃんと柴原さんの近況を聞いてくれ!!!!!!!

IMG_64320004.jpg
福岡レッドワーブラーズコーチ深谷さん情報では、柴原さん大学時代夜中にバットを振っていたぐらい練習熱心だったそうです。

今年は元寮長さんご夫婦の話を聞く事ができました。
柴原さんとはかかわっていなくて、山村くんとは3週間のかかわりだったそうです。
【柴原伝説】
講義は教室の最前列のセンターで受けていた
ボロボロのトレーニングシューズが飾ってある。それぐらい練習をしていた。
何事も一生懸命だったそうです。

一番真面目だった選手は秀ちゃんで、一番やんちゃだった選手は田上くんとナギさん。
寮長さんの常識を超えた範囲のやんちゃぶりだったそうです(笑)
0時の点呼の時間になった頃にお風呂に入ろうとして、もう点呼だと注意をされると「あ そんな時間ですか?」とすごすごと引き上げて、点呼の後に寮監さんのお風呂に入りに来たこともあるそうです。
寮長さん曰く「かわいい~んですけどね」
お酒が大好きなナギさんは態度に出るそうで、寮長の部屋に座り込み黙ってお酒をおねだりしたそうです(笑)
意図的だったのか速攻で本人に確認したところ、「そうですね~」と確信犯だと認めておりました。
寮長さんは0時過ぎたら寝てしまいナギさんは寮長の奥様と酒盛りしていたそうです。2時か3時ゴロまで飲んでいたとのこと(笑)
最長は4時!そのお相手は田上くんで「田上くん新聞配達が来たよ~そろそろ帰りましょう」でお開きにしたそうです。
寮長の奥様凄い酒豪!!!!

IMG_68740008.jpg
ツーショット撮影会が終了してお疲れモードの選手。
毎年思うんですが、プロ野球選手は人気商売だから大変ですね。

IMG_70370002.jpg
抽選会で当選した子にアンダーを着せてあげる柴原さん。(なんてうらやましい)

IMG_70970004.jpg
なんとキャッチャーミットをプレゼントしてくれた田上くん。
いいんですか?と聞かれ「このミットは球が上手く捕れなかったからいいんです」と(笑)
今年仕様のバットもプレゼントしてくれていて、大判振る舞いでした。

IMG_71610003.jpg
ナギさんプレゼントの靴には、外反母趾用のストッパー入り(笑)

IMG_72410003.jpg IMG_72470006.jpg
記念品チェックも毎回恒例vv

IMG_72730005.jpg
兄貴的存在の柴原さんから最後のご挨拶。
毎年たくさんの方に集まって頂きありがとうございます。
昨シーズンチームもそうなのですが、選手個人個人みんなの期待に答えられないシーズンを迎えてしまいました。
今年はなんとしてもチームの優勝!これが絶対条件だと思います。それに向けて今から1年間怪我をしない体作りをして、チームの優勝にみんなの力で貢献して優勝させたいと思います。
そして、山村も今年アメリカでメジャーを目指して頑張るといっています。
僕たち以上に山村の事を応援してあげてください。
ホークスの為にも選手個人個人頑張って貢献していきたいと思いますので、また今年も応援よろしくお願いします。
本日は誠にありがとうございました。
IMG_73020006.jpg IMG_73030005.jpg IMG_73040004.jpg IMG_73050003.jpg


最後に万歳三唱
IMG_73130002.jpg
万歳の準備運動をする柴原さん
IMG_73230004.jpg
練習の甲斐あってかわいらしくバンザイできておりました(笑)



選手が着席してトークする為か、昨年と違いどんどん前に乱入してくる人が多かったです。
座るならまだしも中腰や立っての乱入は勘弁して欲しい。。。
ツーショット撮影がメインになったようで、トークの時間がとても短かったのがとても残念でした。
昨年の質問受付とまでいかなくても、もう少し選手の近況を聞きたかったです。

ハイタッチが新たにあったりと、九共大事務局の方も色々と考えてくださっていてそれは大変嬉しかったです。
350名の大人数が参加しているので、大変でしょうが次回開催も是非お願い致します。
長い時間ファンサービスしてくださった選手の皆さん、九共大事務局の方々感謝致します。本当にありがとうございました。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

はじめまして(・ω・)ノ

とみにょさん、こんばんは。
ステキなお写真と詳しいレポありがとうございます。
参加することが出来なかったので嬉しいです(人´ω`)
それにしてもカワイイ柴原さんの万歳ですね♥
鼻の下を伸ばして記念品をチェックする姿もまたカワイイ♥
また、おじゃまします(・∀・)

guricoさんはじめまして。
柴原さん中心のというかほとんどソコしかないレポなんですが、楽しんでいただけてよかったです。
> 鼻の下を伸ばして記念品をチェックする姿もまたカワイイ♥
毎年恒例な記念品チェックですから、たくさんの方がカメラを向けていておかしかったですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009九共大後援会

1月ももう終わろうかという感じになってきましたが、皆様、本年もよろしくお願いいたします。m(__)m1月10日に毎年恒例(というか今年で3回目の参加)の九州共立大学出身プロ野球選手後援会に、北九州まで行ってきました。先週、頑張ってレポを書いたのですが、PCが...

