スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


育成ドラフト 

カテゴリ:独立リーグ

IMG_41490002.jpg
富山サンダーバーズの野原くんは名前が上がっていたので、何処かから指名が来るだろうと思っておりましたが、まさかタイガースさんだったとは!
宮地さんの関係でホークスかと思ってましたよ。
そのホークスは、福井ミラクルエレファンツの柳川投手を育成枠指名。
昨年一度も観戦していなかった、石川ミリオンスターズから内村くんがイーグルスに育成枠指名を受けた時に、観戦しておけばよかったーと地団駄踏んでしまいましたので、今年は6チーム観戦するぞ!と意気込んでおりましたが、またもや唯一観戦できなかった福井ミラクルエレファンツからご指名が!!!しかもホークスだよ!!!
あわてて、BCリーグ公式サイトで成績調べました。
防御率2.179 25試合6勝11敗 11完投 投球回数169 1/3 打者675 球数2620 被安打109 被本塁打3 奪三振169 与四球40 与死球19 失点59 自責41 暴投3 投手失策2
成績からするとスタミナがあって、ちょっとコントロールがアバウトで三振の取れる投手なのかしら。
選手名鑑によりますと、憧れの投手は松坂くんだそうです。

びっくりどっきりだったのが、マリーンズさんが鈴江投手を育成枠指名したこと。
IMG_10260001.jpg
数名の選手が、ファイターズとマリーンズのテストを受けていましたので、誰かが指名してもらえるといいなとは願っておりましたが、本当に指名してもらえるとは!!!!
うれしいです。

BCリーグ優勝したサンダーバーズと前後期共に最下位だったミラクルエレファンツとグランセローズから、育成枠指名があったのはなんか不思議(苦笑)
昨年は1名、今年は3名とNPBへの道が着実に広がっていて、このことが現BCリーグ選手のモチベーションに繋がるといいな。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
スポンサーサイト

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


