スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピックはつらいよ 先発ローテ編 

カテゴリ:ホークス

先発投手がどちらも微妙な試合(笑)
長谷部くんはこれまで序盤でノックアウトされ続けておりますし、星野投手は、3年ぶりの先発だったりします。
私的な星野投手のイメージって、投げて見なければ分からない荒れ球なのですが、果たしてどうなるのか!

結果、長谷部くんの自滅でした(苦笑)

星野さんは、打たせて取るピッチングで4回1失点してしまいますが、なんとか踏ん張ります。
5回四球とヒットでノーアウト1・2塁で降板となり、勝利投手の権利を得る事はできませんでした。
次回は、勝利投手になってお立ち台に上がって欲しいです!!

お立ち台に上がった辻くんの活躍は素晴らしかった。
6回山崎さんのライト前ヒットを荒金くんが前進しすぎて捕球失敗。。
そのカバーに入った辻くんが、素早く3塁へ送球してフェルナンデスさんを刺しました。
1・3塁のピンチになりそうだったのを、防いだ守備はよかった!!
今日のスタメン見て、外野がレフト中西・センター辻・ライト荒金だったので、今日は守備力強化したなと思っておりましたが、見事にそれが生きましたね。
しかし、レフト中西・センター辻・ライト荒金の外野布陣で今日の守備は大丈夫って思うなんて、1年前は考えも出来ませんでしたよ。
走塁では、6回裏の3塁打と浅めのライトフライでのタッチアップでダメ押し得点となりました。





イーグルスさんでは、昨日の試合でナイス走塁を見せてくれた内村選手がスタメン出場しました。
BCリーグから誕生した初のNPB選手で注目しております。
昨年の石川ミリオンスターズの試合を観戦していないので、内村選手が一体どういう選手なのか分かりませんが、31盗塁でBCリーグ盗塁王でした。
今日の試合でも、叩きつけるバッティングで3塁内野安打2本!
その脚の速さで、松田くんの悪送球も誘いまして、俊足という武器を生かしてました。
163センチという小さな体で、ガンガン走って活躍して欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。