スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


しっかり走れ○○○ 

カテゴリ:ホークス

今日の高橋秀くんがんばったんですけどね・・・
3回と4回のチャンスをものに出来なかったのが敗因でしょうね。

今日はまずい走塁が目に付きました。
1回、稲嶺くんが盗塁死。
3回、大村さんが走塁死。。。
4回、カブレラさんが怪我した(?)サードへの走塁ですが、自分のホーム球場なのだから、どういった時に何処まで走れるのか普段の練習で十分にシュミレーションをしているものではないの?
あれで一気にチャンスをつぶしちゃったし、カブレラさんは病院へいったそうですが、怪我なんて事になったら外野は左が多いから大変ですよ!!
右の荒金くんは、今季元気が足りないし。。

あと、7回のズレータさんはサードゴロが切れると思い込んだのかまったく走らず(怒)
見ていて哀しくなりました。

良かったのが、8回に山崎くんが村松さんを刺した事!
走るのは分かりきっていましたが、アレだけの送球を見せておくと次からそうそう走れませんもの~あの送球は収穫です。

明日の兄さんへは打線の援護はあるんだろうか。
先発は右腕の川越さんだから、大丈夫かな。

今日も鷹の試合が早かったので、獅子戦見ました。
鷹戦の途中もチャンネルがちゃりながらみていたのですが、2回の江藤さんの盗塁はびっくり
一番びっくりしていたのは、高橋捕手のようでした。

赤田くんが守備で松坂くんを随分助けていました。
でも、和田さん・G.G佐藤くんと守備で交錯しておりまして、無事に捕球をしてましたからよかったようなものですが、ポロリとやっちゃったらとんでもない事です。
ライオンズの外野手も日替わり状態ですから、その辺の連携はしっかりやっていて欲しい。

ライオンズさん打線がおもしろいように繋がるから多少のミスも問題なし状態。
今の内にその辺をきっちり修正して、このままの状態を保って欲しい!!

ベイスターズの多村さん、途中で試合にでていないからどうしたんだ???と心配してましたら、アテロームという皮膚疾患だそうです。
顔面や頭部に、皮膚のなかに生じた角質が充満した袋ができ、袋自体が角質をつくる細胞でできているため、徐々に内容である角質は増えていくそうです。
この袋が皮膚の内部で破れた場合には、袋の内容が周囲にもれ出て激しい炎症を起こし、急激に赤くはれ上がるそうで、多村さん熱があったそうなので、もしかしてこの痛そうな状態なんでしょうか?
なんで、多村さんは予想できないような事で試合を休むんでしょうね。。。
しっかり試合に出場し続ければ、トリプルスリーを狙える選手なのに(泣)


スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

カツオくん、良いですねー!
今日は秀くんも藤岡も良かったし、2軍で寺原が好投したし、バッテリーは明るい材料がかなりで出来ました。

その分、走塁がホントだめでしたね。カブレラは、阿部がちょっと落球しただけで走ってるのでただの無謀な走塁としか思えませんでした。

とみにょさん、こんばんは。秀くんはがんばったのに~!(泣き)いつも優しげな秀くんですが、この試合後は、さすがに悔しいような無念な表情を見せていました。でも、若手バッテリーが手ごたえを見せてくれたので、それは良かったです(^^)

多村さん、そうなんですか・・・。とみにょさんには伺っていましたが、本当に試合以外のところで何か起こる人なんですね・・・。ちょうど、とんねるずの「食わず嫌い対決」を見て、がんばれ~と思っていましたのに。

山崎くんは、がんばっていますね!
走者を刺せると言う事と打てるのは強みです。
リードは、これからの経験と学習でレベルアップしていって欲しいです。

藤岡くんは、オープン戦からずっと安定してます。
マウンド度胸がありますね~
普段はニコニコしていて穏やかな感じなのに、不思議です。
ベンチを引き上げる時には、必ず脱帽し一礼してから引き上げていて、好感が持てる選手です。

寺原くんは、4月1日雁ノ巣で見ることが出来ました。
内野のまずい守備で、満塁のピンチに立たされましたが、落ち着いて投げ、守備にも助けられ無失点に押さえてました。
高橋くんが抹消されていましたので、12日に先発させてみるのでしょうか?

多村さんは、今日スタメンで出場してましたが、成績は振るわずl・・・
「食わず嫌い対決」笑いました~
金メダルが二つ並んだ絵は、迫力がありましたね。
関東の選手は、ちょこちょこTV出演できるのでいいなぁと羨ましく見てます。
鷹選手は、シーズンオフしか全国ネットに出ませんもの。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


