スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


久々の勝ち試合。 

カテゴリ:ホークス

松中さん打順3番と打順をいじってきました!
見事にそれがはまりまして、初回に先制得点!!
はぁ~久々の先制得点、気持ちいいー
今日はここで終わらず、柴原さんが技ありのセンター前ヒット!!
見ていて、大村さんがよくこういう風に打っていたよなーと思ったvv

3回は川崎くんが内野安打で出塁し、本間さんが送りバントを決めていい感じじゃないかと見ていたら、松中さんがホームラン!!
えぇい ずっと3番にいろー(笑)
新井コーチが、「チームの4番を大事にするという考えもあるが、点を取るために、今チームで一番いい打者が3番に入るのは効率がいい」と言ったそうです。
得点圏打率は3割9分3厘の松中さんは、しばらく3番打者って事になるんですね。
3番が調子がいいなら、得点するには1・2番の出塁が絶対条件。
今日の川崎くんの猛打賞は、明るい材料となりそうです。

松中さんの2ランホームランの後に柴原さんがレフト線へ打球がフィールドシートに入りエンタイトルつーベース、松田くんが打ち上げちゃったって思ったのが、ポトンとショートとレフトの前にvv
ラッキーな追加点!!
ここ数試合分のラッキーがキタ。
その後松田くん盗塁決めましたし、4回には川くんも盗塁。
足も使えたのは、かなりよかった!!

問題はその後、追い上げられる一方で追加点が取れなかったこと。。
次のライオンズさんは超強力絶好調打線ですからね。

守備では、センタースタメンの長谷川くんがまたもやミス。
松中さんがすでに捕球体勢に入っているのに、横から走ってきて危なく交錯しそうでした。
大塚さんの打球は要注意です!!

もう一つ気になったのが、4回の西岡くんの打球を柴原さんが深追いした事。
ギリギリ捕れませんでした。
確かにあれが捕れれば、もっと勢いづくんでしょうが、結果は捕れずに3塁打。。。
昨日も追ってフェンスに体当たりしてましたけど、見ていて故障しないかハラハラするから、止めてくれー
その3塁打が大塚さんの犠牲フライで得点となってしまったから、2塁打に留めておければよかったんではないかと・・・

でも、ここ数日の勢いの無い展開でしたから、ファインプレーでもっと勢いづけてという柴原さんの思いだったら、それはそれで正解だと思います。


29日からは、ライオンズ戦です。
ホークスこれまでの試合で合計ホームランが15本しかないのですが、ライオンズさんこの3連戦で10本です。
一昨日昇格したボカチカさんは、2日で3本!
ブラゼルさんは10本!
一体何処から見つけてくるんでしょうね~
どういう展開になるのか・・・完封試合だけは勘弁です。

スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


