スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


岐阜でのオープン戦 

カテゴリ:ホークス

朝方雪が降っていたのですが、試合が開催される!と信じて岐阜へ向かいました。
強力な晴れオンナさんか晴れオトコさんがいらしたようで、見事に天気は回復しまして、試合が開催されました。

入場時にドアラがお出迎えしてくれていたのですが、すぐに球場に入らないと目的の人の打撃練習が見れなそうなので、ドアラに後ろ髪を引かれつつ球場へ(笑)

IMG_81930011.jpg
ムネファンは多いだろうからサービスショット

目的の人の打撃練習
IMG_82450007.jpg
調子が良いようでかなりご機嫌さんでした。(この表情は険しいですけど)

IMG_83130009.jpg
松田くん今季は観客席の方を見る余裕なし!いい傾向でした。

IMG_83740008.jpg
守備練習はライトとセンターの2箇所してました。
ワンバウンド捕球を2度後逸してました(苦笑)

IMG_84500007.jpg
なんでだか松中さんが外野の守備練習をしてました。
交流戦また外野へ来るんですか?!!
正直勘弁して欲しい

IMG_85030004.jpg
江川くんへの指導は半端なかったです。
ティー打撃で指導、ゲージ待ちで指導、その後またティー打撃で指導とびっちり秋山さん独り占め状態。なんて羨ましい王監督も途中加わりまして、江川くん頭の中がパンクしてしまうんじゃないか?っていう長い時間指導されていました。
その成果がオープン戦期間中に結果が出るといいのですが・・・

IMG_88290004.jpg
地元岐阜出身のべんちゃんが初回にタイムリー
やっぱり打って欲しくない時に打つんだよな~
この試合マルチの活躍でした。
平田くんの打球をライト正太郎くんがスライディングキャッチしようとしますが、キャッチできず2点タイムリー。。
一気に3得点となってしまいました。
でも、その後はホールトン投手立ち直ったようでしたが、途中足を痛めたのか3回までで森福くんに交代しました。
その後の森福くんと5回から9回まで投げきった大隣くんがナイスピッチでした。
大隣くんは毎回立ち上がりが微妙なのに、今回はそういうことも無く安心して見れました。
いや~ 私のイメージかなりアップしましたよ。

IMG_88790002.jpg
竜の先発は山本昌さんvv
なんてラッキー いい昌さんの投球が見れてよかったです。

IMG_88930001.jpg
野手さんは打てずに何だかなーな展開でしたが、松田くんがホームラン!!
その後レストビッチさんもホームランを打ちまして、3安打のうち2本がホームランという事に(苦笑)
6回仲澤くんが
ヒットで出塁し、柴原さん内野安打だーって思ったら、ショートのデラロサさんの好返球でアウト。
ショートを助っ人さんがやるんだと、最初驚いたのですが、竜さんのショートをやるだけあって上手かったです。
2アウト2塁となって、松中さんが強烈な打球でライト前ヒット。
この打球上がらなかったのが残念でした。
ここで同点。この後もう一本が欲しいところなのに、出ませんでした。。。
その辺がホークスを応援していて、はがゆいトコです。

IMG_90940009.jpg
代打で多村さんが登場しまして、ヒットを打ちました。
岐阜では打撃練習もしておりましたので、大丈夫そうです。

試合は3対3の引き分けでした。
なんだか、どっちのチームもあまり打てなかった試合でした。


スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


