スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


大場くんオープン戦デビュー 

カテゴリ:ホークス

先発は期待のルーキー大場くんと今季先発復帰の上原くんと豪華な顔合わせ。

大場くん4回を投げ2失点でしたが、投げる姿にムードがある!
王監督よくぞドラフトで引き当ててくれました!!
ただ、4回は疲れたのか制球が悪くなってしまい、小田嶋くんに死球をだしたあと、四球をだしてしまったのは残念。
私基本的に投手は眼中にないのですが、大場投手は投げている姿がかっこいいって思った。
マウンドではルーキーらしからぬ堂々とした姿なのに、インタでは初々しくてそのギャップがなんともいえず可愛らしかった(笑)
IMG_74410003.jpg

本日の鷹打線は14安打で10得点と大量得点!
観戦された方は楽しかったでしょうなぁ
そのうち8点は野間口くんが献上してくれたようなものでしたが・・・

外野手さんは今日も新しくなったフェンスに悪戦奮闘でした。
レストビッチさんのホームランか?と期待したフェンス上部直撃の打球ですが、あまり跳ね返らないと予想していたら、今回は思ったよりも跳ね返りが大きかった。
打球の強さで違うのか?打球が当たる位置で違うのか?
外野手さんはしっかりカバーに走りこんでいなければいけないという事ですね。
しっかり走れ!外野手さん!!

3回の亀井くんの打球ですが、多村さんがあの位置から転がる球に追いついたのはうっとり。
てっきり右中間を抜けるかとおもってました。
俊足の外野手さんはやっぱりステキです

守備では全く期待していなかった江川くん(失礼)
4回脇谷くんのライト前ヒットでのホームへの返球が、ドンピシャ
今まで雁ノ巣ではやらかした守備しか見ていなかったので嬉しかった
江川くんもやればできるのね~

なんちゃってヒットで高打率だった柴原さん。
今日はクリーンヒットの猛打賞で3塁打もキターvv
4回川くんのセンター前ヒットでセカンドからの走塁もよかった。
タイミング的にアウトだったのですが、捕手を掻い潜りセーフ
オープン戦のこの時期に打撃の調子がよいと、とても嬉しいのですが、それはそれで開幕まで維持出来るのかと心配(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


