 

カテゴリ:スポンサー広告


東京マラソン 

カテゴリ:未分類

マラソン2回目の藤原選手が2時間8分40秒で日本勢トップの2位!
残り4キロ付近で明らかに足の状態がおかしくなった時は、もうだめだと思いましたが、歩幅を小さくしてスピードを落とし乗り切ったそうです。
トップアスリートともなると冷静です。

私自身フルマラソン終了後にふくらはぎが痙攣した事があるのですが、その場でひっくり返って、のた打ち回りました。。。
確かにその前に、脹脛が「あれ?」という感覚はありました。
もう一度あの感覚が来たら間違いなくその場で走れなくなると思います。


TVで市民ランナーさんが走っているのを見ると、自分もチャレンジしたくなります。
東京マラソンは、平坦なコースですし、都会の真ん中を走り続けられるので、景色も楽しめそうです。
長野マラソンも平坦なコースで走りやすいのですが、河土手を走る区間がちょっと単調なのが難点です。

来年の東京マラソン開催日って、3月22日なんですってね。
開幕の時期やん 行けないわ。



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


