スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


080106九州共立大学出身プロ野球選手後援会 第4回「選手との集い」 

カテゴリ:ホークス

今年も九州共立大学出身プロ野球選手後援会 第4回「選手との集い」に行って来ました。
参加人数がどんどん増えていって、だんだん収集がつなかくなり苦情殺到だったようで、今年は受付順で指定席となりました(苦笑)
500名参加でテーブル指定席でしたので、とーっても広い会場でした。
IMG_99580011.jpg

選手活躍映像がありまして、選手が名前表記のプラカードを従え入場!
ほとんどの人が選手目当てでやってきている人だから、選手名表記のプラカードはいらないんじゃないの?
横に広い会場でしたので、選手が入ってくる扉がバラバラでお目当ての選手をみつけるのに、皆さんワサワサ
真っ直ぐステージに向かわずに、各テーブルの間を少し回りながらのサービスでした。
IMG_99630010.jpg
福岡レッドワーブラーズのコーチに就任された深谷さんもいらしてました。

IMG_99870009.jpg

開会のご挨拶と乾杯があり一旦選手は退場。
10分間の休憩がお食事に専念できる時間です(笑)
さぁ食べるぞーと意欲満々なのに、食べる物が前菜しか来ていない・・・トホ
IMG_00810008.jpg

各テーブル毎に選手との写真撮影会となりました。
確実に全員写真は撮れたと思われますが、なんせ500名なので、時間がめちゃくちゃかかりました。
前年まで行われていた子供達とのふれあいは全く無しでした。。。
これがあるから、今回初めて子供を連れて参加したのでがっかりでした。。。。
だったら、子供料金設定して欲しい!!!!!!!!
子供3人連れていったので、切実なお願いです!!!!!!!!!!
IMG_02130006.jpg


新垣くんが時間の都合で途中退席。
会場中からの「えぇ~」とがっかりした声に、かなりご満悦な笑顔を見せておりました。
選手グッズプレゼントの条件は、名前がナギサさん。
これには該当者がいなくて、名前に海の漢字が使われている人。
これに暁海(あけみ)さんが該当しました。
IMG_04590005.jpg

会場の皆さんから集めた質問コーナーでは、「昨年対戦して、印象に残った打者は?」の質問があり「ベイスターズの吉見投手」との回答。
確かに!私この試合観戦しましたので覚えてます。
吉見投手にやたら打たれまして、凄い勢いで打率が上がり球場で笑ってしまいました。
2安打で、打点もあげられてしまいました。。。
でも、渚くんも2塁打打ちましたけどね。

「登板日もしくは前日にゲンカツギをしますか?」
「前日はパスタを食べる。当日は・・・・・特に無い」

一番多かった質問は、「結婚の予定はありますか?」だったそうで、「ありません」と即答。
まぁ あっても言わないでしょう(笑)
今のところ結婚願望もあまりないとの事でした。
でも、渚くんは早く結婚して奥さんから尻をたたいてもらった方が良さそうな気がするんですけどね(笑)

「好きなタイプを女優さんで例えると誰?」
「長澤まさみさん」
かわいらしくて美人さんと正統派面食い。
IMG_04720004.jpg

「オフの時によく行く場所」
「映画によく行きます。あとは、天神だとか大名だとか、たまに行きます。」
「最近見た映画でおもしろかったのは?」
「最近ですか・・最近は、アイアムレジェンドを  見に行きたい」
おい!見たい映画かよ!って突っ込んでやりたい(笑)

お時間となりましたので、最後のご挨拶
「去年は一番結果が残せない年で、不名誉な記録まで作ってしまって・・まぁ次へのステップと思ってそれをバネにして、今年奪三振王を目指したい。
今年監督が最後だと思いますので、監督を最後に胴上げしたいです。
僕自身も最後に胴上げ投手になれるように頑張っていきたいので、応援よろしくお願いします。」
奪三振王は、ぜひとも獲得して欲しいです。頑張れ!!

ツーショット撮影会が終了した選手からステージへ、山村くん高橋くん田上くんの3選手が上がりまして、グッズのプレゼント。
山村くんは、名前に 『初』『勝』『利』 の文字が入っている人。
これは、結構該当者がいまして山村くんとのジャンケン大会となりました。
九共大卒はジャンケン強いのか山村くんもやたら勝ちまして、なかなか決まりませんでした(昨年の柴原さんも一人で勝ちまくってました・笑)

田上くんは誕生日が同じ3月20日の人
該当者が2名いたのですが、田上くんジャンケン弱い~(笑)
IMG_05820001.jpg

高橋秀くんは、梯子高の漢字で高橋という名前の人。
コレに該当者がなくて、本籍が群馬県なので、本籍か現住所が群馬の人。
これにも該当者無しでした。隣の長野県だったら該当者いるんですけどねー(笑)
結局漢字ネタに戻って、梯子高の漢字の名前の人。これには、該当者が結構いました。
IMG_05750002.jpg

グッズプレゼントの時に、サインをその場でいれてくれるのですが、選手がビジター物を持ってきているのに、マジックが黒しかない。
サインする場所探しが大変そうでした。
サインを入れる時にお手伝いを高橋秀くんがしていたのが、らしかったです(笑)
一番年下さんは、大変です。

馬原くんと柴原さんがここからステージに合流。
馬原くんは、名前に馬の文字が入っている人。
柴原さんが、馬子じゃないの?とチャチャを入れておりました。
アナウンサーさんが小野の馬子?それは妹子か~と言っておりました。それを言うなら蘇我の馬子でしょーに(笑)
馬場さんが2名該当しまして、これはジャンケン一発で決まりました。


この質問昔からちょこちょこあって、ずっとラックスって回答してます。
コレを聞いて、長男がラックスにしてくれって言うんですが、お前は天然だから無駄じゃー

今回はナゼか名前シリーズでしたので、柴原さんも洋の漢字にしてくれーと友達と話しておりました(この友人が該当するから・爆)
柴原さんは、娘さんと同じく小学3年生の子供で、小倉北区在住者を指名しますが該当者無し。
小倉北区の小学生に枠を広げましたが、該当者は1名しかいませんでした。
当選したお子さんは、あまり反応がなかったのですが、お父さんが大喜びしてました。

抽選会終了しまして、トークショーというか質問コーナー
長男の柴原さんからで、「バットの重さは?」
「春先は少し重めで大体920gぐらいですね。プロ野球選手の平均的には900gぐらい」
「こだわりはありますか?」
「バットに巻いているテーピングを目印に、同じバットでもバランスが色々なので、持つ位置を変えています」
この質問バットをプレゼントする前にやれば、現物があってよかったのに・・・
「野球をやっている小学生からで、変化球が打てません。どうしたら打てますか?」
「小学校の頃って僕も変化球打てませんでしたよ。これからでしょう。」あっさり切り捨て回答?
「変化球を捌くコツをひとつ教えて下さいよ」
「捌くコツは練習だけです。いっぱい素振りをするだけです。だらだら素振りをするよりも、その投手の事を考え10スイングだけでもやった方が、1年間ですごい数になりますので、真剣に自分が振れる数やった方がいい」
マトモに回答してくれてよかった。
「チョコレートはどんな種類でも好きなのですか?」
「冬場は生チョコが好き 夏場は溶けるんで板チョコが好き」
今年は今からバレンタインアピールバッチリです。たくさん2月に貰って下さい。

IMG_05690003.jpg
山村投手
「野球をしていて一番ホッとするのはどんな時」
「緊迫した試合の時にはあんまり投げさせてもらえなかったので、結構気をぬいていました(笑)勝敗関係なく大差の試合の時には確実に、いくぞ!ってのがあって緊張していました。ホントは逆にしたいです」
微妙に質問の答えになっていないような・・・
「対戦して得意な相手と嫌な相手」
「好きなのはラロッカ、嫌な場面でも投げやすい。嫌な相手は、ローズ。全部四球でした。」
「山村投手が女性だったとしたら、彼にしたいホークス選手は誰ですか?」
「川とか馬原とか、そういう感じで」
「イケメン好き?」
「二人とも真面目だから」
以外だったというか、山村くん結構しゃべりが達者でした。お立ち台も期待してます!

IMG_08120013.jpg
田上選手
「今年ホームラン何本打ちたいですか?出きれば30本打って欲しい。田上さんが30本打てばホークスは優勝できる」
「30はむりですね。20なら」
リップサービス無しのコメント
「お立ち台でしゃべるイメージが無い。大学時代もそんな感じだったのですか?」
他のメンバーから実態調査
山村「大学時代はほとんどしゃべった事がない。うそです プライベートはようしゃべりますよ。ヒーローインタの腕にもよるんじゃないですかね」結構毒を吐く山村くん 見かけと違っていいキャラだー
柴原「あまり絡まないから」あっさり切り捨てたら、司会者にも切り捨てられ次へ行かれた(笑)もうちょっとしゃべりたそうでした。
馬原「大学時代は2つ下なので、目を見て話せなった」
高橋秀「僕が1年の時4年だったので、できるだけ姿を見ないようにしてた」
ナギさんのコメントも聞きたかったな。

「お立ち台は嫌いなんですか?」
「あんまり好きじゃないですね。(上がるのは)うれしいんですけど、できれば立ちたくはない」田上くんにリップサービスという単語は無し

馬原投手
「イチローと対戦してみたいですか?」
「うーん あまり無いですね。多分結果は見えているんで、上手いことおっつけられる」
「投げやすい球場投げ難い球場はありますか?」
「投げやすい球場はヤフードーム。角度があるので、見下ろす感じで投げやすいです。投げ難いのは特に無いですけど、野外で風が強い球場は嫌です。風が強いとボールの軌道が自分の思っているのと違うので投げ難い」
千葉マリンですよね
「奥様の手料理は、何がおいしいですか?」
「何でもおいしいんですけど、特にパスタ料理」会場がシーンとしていたので「なんかすいません」
もっと凝った料理を食べさせてもらっているでしょうに・・・男の人ってこんなもんなんでしょうね。


IMG_08580012.jpg
高橋秀投手
「一人暮らしで困った事はありますか?」
「帰って来て誰もいない事、ちょっと寂しいです。家に帰って電気がついていないのは寂しいです。」

「結婚願望とかありますか?」
「結婚願望は無いです。」
「じゃ、電気点けて出かけたら?」
「電気代が・・・」
しっかり者!パチパチ
「寮にいた頃、馬原さんの部屋を掃除していたという噂を聞きました」
馬原「掃除してもらったって事は無いですよ。掃除機がなかったから借りにいっていたんです。暇そうにしていたからエアコンの掃除をしてもらいました。気がついたらエアコンのトコに行って細かい所を掃除してました。」
なんか、すごく高橋秀くんらしいエピソードでした。
IMG_01680007.jpg
今年も頂いたものを速攻で確認(笑)
IMG_01820001.jpg

最後のご挨拶は長男の柴原さん。
「毎年同じ事を言っちゃうんですけど、ホント今年こそはなんとしても優勝して、日本一目指して共立卒の選手がチームの勝利に貢献していきたいので、今年もまたたくさんのご声援よろしくお願いします。本日は誠にありがとうございました」
万歳三唱をして、閉会となりました。


退場時に握手のお見送りがありました。
今年は選手が1箇所でしたので、時間がかかりましたが、高橋秀くんの両手での握手は健在でした。
柴原さんのぎゅっと握ってくれる握手と同じぐらい感動します。

今回は指定席でほとんどテーブルを離れる事はできませんでしたので、昨年のようなごった返した事にはなりませんでしたが、一緒に申し込みを出来なかった友達が離れたテーブルになってしまい、彼女の写真をあまり撮ることが出来なかったのが、残念でした。
先着順での指定席位置決定でしたので、来年の争奪戦がちょっと恐ろしいです。
そのうち、S指定テーブルとかA指定テーブルとか出来そうで怖いな(苦笑)

とても長い時間ファンサービスしてくださった選手とスタッフの方々に感謝致します。ありがとうございました。
お陰でとても楽しめました。
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

プラカード

>ほとんどの人が選手目当てでやってきている人だから、選手名表記のプラカードはいらないんじゃないの?

と書いてますが、まだファン歴の浅い方は顔と名前が一致しないという方が多いと思うから、プラカードはあってもいいと思います。

とみにょさん、こんにちは。
詳細なレポをありがとうございました。v-10
私は写真v-212だけアップして、こちらにトラバさせていただくことにします。(笑)

>柴原さんも洋の漢字にしてくれー
これ、私も思ってたんですよ!!
特定の方を思い浮かべつつ・・・(笑)
でも、確実に子どもに渡るようなことをセレクトするしばちゃんってのもステキかなと思いましたよん。

で、苗字シリーズを聞いていて・・・だいぶ時間がたってから、自分もステージには上がれた可能性があったことに気づき、悔しく思っていたワタクシでした。
来年に期待します!!(爆)

まぁちゃんさん、プラカードがいらないのではと書いたのは、このイベントが有料だからです。
それなりのお金を出してもこれに参加したいという人が集う会ですし、選手入場前に映像で選手の紹介がありますので、そう表記しました。


こにさん、トラバお待ちしております。私からもトラバ返ししますね。
反対側からの角度のお写真期待しておりますv-10

>だいぶ時間がたってから、自分もステージには上がれた可能性があったことに気づき、悔しく思っていたワタクシでした。

お目当てさんが終了してしまって油断してしまいましたか?(笑)
来年は最後まで気を抜かずにいてくださいませ。

とみにょさん、こんばんは。
遅れましたが、お写真のお礼&トラバの連絡です。
今回はご一緒させていただき、あらためてよかったなぁと思ったのは、選手とのツーショットでお友達がいろいろな角度から握手するところなどなどたくさん撮ってくれたこと!係りの人に頼むと一枚~数枚だったはず。。。本当にありがとうございました!

レポ、凄いですね。よく覚えてますね。私、こちらを参考にレポ作らせていただきます。まだ、2008年のページすらできていませんが(^^;

かっちゃさん、私も色んな角度からのお写真を頂きまして、ニマニマしております。
特に馬原くんとの集合写真は係りの方に撮ってもらったのは、2枚ともピンボケでしたので、とても助かりました。

レポは、動画を長男に撮らせておりました。
ただ、トーク部分を一気に撮ったので、大きすぎて動画のアップはできませんでした。。。
それに、やたら天井を撮っていたり三男の声がガンガン入っていて、公開には不向きでした(苦笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新春の恒例行事

九州共立大学のパーティーに参加してきました。 昨年までとは異なり、座席がありましたので、ゆっくりと食事をたのし、、、、楽しめることはなく、だって選手が近くにくるとそれどころではなくなる(^^; ともあれ昨年の様に一緒に写真も撮れないほどパニック状態にな...
  • [2008/01/17 23:48]
  • URI |
  • 今日の一枚。 |
  • TOP ↑

