スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


独立リーグ オフの就業 

カテゴリ:独立リーグ

21日の信毎に信濃グランセローズ選手17選手(4選手帰省)のお仕事先が載っておりました。
事務職から自動車解体の下処理まで、色々な職業についておりました。

大橋・小高 栗田病院         庶務課での物品配りや設備点検など
大村     アピナ長野村山店    バッティングセンターでの接客、清掃など
松橋     ホクト           経理部での照合作業やデータ入力
町田・梅沢 ドリームスペースナガノ バッティングセンターでの受付、清掃、マシンの点検など
給前    えんとく培養センター   菌を培養したキノコ栽培容器を生産者に出荷
涌島    信州培養センター     菌を培養したキノコ栽培容器を生産者に出荷
鈴江    ケーアイ・オギワラ     キノコの箱詰め
泰楽    コシナ            カメラやレンズの組み立て作業
今井    高見沢・特産事業部    贈答用リンゴの運搬や荷造り作業
飛田    酒のスーパータカギ   品出しや購入者の車への積み込み手伝い
市川    塩沢製作所        顕微鏡や自動車などの部品製造会社で作業
藤原・赤津 日邦バルブ       給水装置器具の組み立てなど
坂田・萩原 スリーアール長野   自動車解体の下処理作業
佐藤・平泉・渡辺・村上 帰省

給料はシーズン中の基本給を下回らず、勤務は主に平日の日中で夜や週末は練習に充てる。
就職している会社は、ほとんどが信濃グランセローズのスポンサー企業で、その辺の地元の支援は大変ありがたいと思います。
支援にバッティングセンターの利用券を購入し、「月に1人6000球打て」と渡した社長もいらっしゃるほど!

今久留主成幸GMが「色々な人がいる一般社会で経験を積み、夢に向かう自分を見つめなおして欲しい。各地で関係を持つ人が増えれば、選手への思い入れが強まり、選手のやる気にもつながる」と、おっしゃってました。
まさにそのとおりだと思います。
きちんとした姿には、心惹かれると思います。
頑張っている人は、応援したくなるものですから、選手の皆さんオフもしっかり頑張って欲しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

コメント

こんにちは。

独立リーグのオフシーズン、選手達の生活は大変だけど、ともかく仕事が確保できてよかったですね。フルキャストの問題があっただけに心配していましたから、本当によかった。

↓の記事読みました。稲嶺選手、コーチ就任は素晴らしいですね。沢山の選手を鍛えて名選手を発掘してほしいです。

福岡のチーム…地元福岡の選手を半分くらい入団させるくらいしないと人気を取るのは苦しいかな?なんて個人的に考えています。

No title

渡り鳥さん、選手の就職先はほとんどが、グランセローズのスポンサーさんでした。
フルキャストの影響も多分にあったと思います。
オフの就業で危険そうな職種もあったので、選手のケガだけが心配です。。。

>地元福岡の選手を半分くらい入団させるくらいしないと

確かに言えます。
リーグ合同トライアウトで入団した選手4名の内3名福岡関係でしたので、その辺りは考慮されているようです。
でも、地元選手を集めるとチームの力が偏ってしまうので、それはそれで難しいかと思います。

稲嶺くんのコーチ就任で、ホークスとの交流戦は見に行くと言っている人が結構多いので、稲嶺くんのコーチ就任もかなり戦力となりそうです。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


