スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Chase the dream 2007 ~夢を追う~2007 

カテゴリ:ライオンズ

赤田くんと小野寺くん主催の野球教室も今回で3度目になります。
今年は、1塁側ファウルゾーンを開放してくれて、写真が撮りやすいように配慮されていました。
贅沢を言うなら、1塁側だと逆光になるので3塁側の方がうれしかったです。
開放してくださっただけでも、十分に嬉しいです。あくまで贅沢を言うならです。
IMG_93580001.jpg

お目当ての外野手さん達は、レフト付近で指導をしていたので、ライト側の投手と捕手さんの指導を見学。
小野寺くんが熱心に指導をしていたようなのですが、見学者が多くて近寄れずどのような話をしていたのかは、分かりませんでした。

室内練習場で打撃指導をしたあとは、選手と対戦で軟式野球大会。
投手が涌井くんや小野寺くんと豪華でしたが、どちらの投手もストライクがなかなか入らず苦戦しておりました。
捕手は、赤田くんでしたが子供達が次々と盗塁しかけるので、大変そうでした(笑)
田中靖洋くんが守備で次々とやらかして、守備位置を移動させられたり、思いっきり前進守備で頭上を越えられたりと笑ってばかりで、結局得点がどうなったのかわかりませんでした。
IMG_96560012.jpg
1塁まで疾走の藤原くん

室内練習場でトークショーがありまして、入場時に選手がハイタッチで迎えてくれます。
12月なのに、赤田くんの手が肉刺だらけでした。

最初4選手(赤田くん小野寺くん岸くん岩崎くん)でのトークショーとの事でしたが、急遽2選手(靖洋くんマツケン)も参加してくれるとの事でした。
急遽参加選手は予想通りのお笑い担当vv
私としては、マツケンの参加は大歓迎でした~
IMG_98050007.jpg
ナゼかイスに座らせてもらえないマツケン

トークショーは真面目なのもありましたが、記憶に残っているのはオモシロ質問ばかり(汗)

トークショー参加メンバー内限定で、自分が女性だったら誰とつきたいたいか?

赤田くん 絶対岸!岸くんが来る前までは小野寺くんだったけど(笑)性格いいし男前だし控え目だし女性に優しいしーとべた褒め

岸くん 力さん 理由はやさしいから・・・と小さな声で言ってました。岸くーんトークショーなんだから、マイクちゃんと持って話そうよ。おばちゃん献血祭りのトークショーが心配だよ(苦笑)

岩崎くん 力さん 理由は家が近くだから

マツケン 将吾さん 理由は野手の先輩で名前が上がっていなかったんで(笑)

小野寺くん 岸! 控え目なとこが(笑)
短距離は片岡くんよりも速いとのことで、私の中の岸株アップでした(笑)

靖洋くん 岩崎さん 大きいから守ってくれるかな~


一番欲しいものは何ですか?

靖洋くん コントロール

小野寺くん コントロールと言うつもりだったらしくすっごく悩んで、セーブ数。

マツケン 皆さんの声援 ここで歓声が沸きマツケン立ち上がって投げキッスしてました(笑)

岩崎くん 睡眠!現在やたら寝ているのに寝たりないそうです。たくさん寝ると大きくなるんですね~

岸くん 彼女が欲しい えーと言われておりました。その後立候補者続出でした(笑)
理想の女性は、好きになった人と回答。
岸くんその回答だと、間違いなく女の子に追い掛け回されますよ

赤田くん 岸くん

赤田くんご挨拶も上手になったし、トークショーでワラかすのも上手くなりました。

静岡からやって来たパティシエさんから好きなケーキは?

靖洋くん チーズケーキ

小野寺くん チーズケーキと答えようと思っていたのにーと悩む。
別に同じケーキでもかまわないと思うのですが・・・
チョコレートケーキ

マツケン チョコレートケーキ?と答えたと思う

岩崎くん すいません覚えていない

岸くん ショートケーキと、とてもアバウトな回答

赤田くん モンブラン これ私も好きなケーキなので覚えてます(笑)

クリスマスの予定
独身者は実家に帰省で、靖洋くんがケーキのプレゼントを待っていると言ってました。
赤田くんは奥様とデートで、小野寺くんは実家近所にある岩崎家のおすし屋さんへ行くと言ってました(笑)

質問はこの順番ではなかったと思います。

最後に特別ゲストの水田氏登場(置いてある荷物の片付けに来ていたそうです)
ファン感のセクシー衣装調達場所は、某ド○キホーテだそうです。
お化粧は、自分では出来ませんとの事でした。奥様の力作だったのかしら~(笑)
好きな食べ物は、ヤマイモ
なんでか質問が次々とでておりました。
IMG_00440006.jpg


ハニカミ王子の石川くんと松坂くんが一緒に自主トレをするそうです。
プロ選手と一緒にやってみたい石川くんの希望があり、同じ埼玉県繋がりでライオンズへ話が来て、松坂くんとやることになったそうです。
赤田くん曰く「これで大輔のゴルフが上達するでしょう」でした。
場所は第二なのかしら?
そこがはっきり聞き取れませんでした。
ハンカチ王子よりハニカミ王子の方が好みだから、興味深々です。


今回グランドを開放してくださったのですが、飲食禁止なのに堂々とお菓子を食べていた方がいて残念でした。
子供の間を持たせる為に、お菓子を与えるのは分かるのですが、でしたらグランドの外で食べさせて欲しかったです。
もう一つ、トークショーは室内練習場でおこなわれましたが、人が集まった状態になるので香水など匂いのするものは控えて下さい。
本人はいい匂いだと思っていても、匂いに敏感な人もいます。
嘔吐した子供がいて、とてもかわいそうでした。
今回の様な事があると、室内練習場の開放も難しくなると思います。
折角選手が企画して、ファンと触れ合うイベントを開催してくれていますので、これからも続くようにファンも協力していけたらと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


