スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


北京へのキップゲット~ 

カテゴリ:野球

昨日一昨日と見ていてハラハラさせられる展開となり、試合終了時点でぐったりでした(苦笑)

昨日の台湾戦終わってみれば、3安打しか許していない(でも2失点)のに、見ていてもっとピンチだったような感じがしました。
ダルビッシュがいつものように、小憎らしいぐらいの投球じゃなかったのが大きいと思う。
いつも鷹戦で見た、マウンド上で見下すような目線のダルビッシュじゃないんだもん(自分どんだけダルビッシュのイメージ悪いんだ・笑)

6回2ランホームラン打たれて逆転されて ひゃ~
でも、ヤン・ジェンフ 投手の方が変なプレッシャーがかかったようで、村田さんに死球・稲葉さんにヒットで、里崎さんのやらかしたーとTVの前で叫んでしまった犠打の処理失敗で降板。
打ちにくい投手さんでしたから、この交代で期待していましたが、ジャパンでは大村さんのサブローさんが、やってくれました!!!
満塁で、打者がサブローさんで、スクイズするとは思ってませんでした。
しっかり決めて同点!逆転されてすぐ同点!!いい展開だ~
怒涛の連打で一気にこの回6得点で、試合を確定しました。


この北京オリンピックアジア予選で、これほど新井さんが活躍するとは思っておりませんでした(失礼)
フィリピン戦で初打点となる3塁打・韓国戦では攻撃の口火を切る2塁打・台湾戦では、死球にも係わらず判定無しの状況で意地のタイムリー!!9回には2ランホームランまで打っちゃいました。
タイガース行きが決定して、なにか吹っ切れたんでしょうかね(苦笑)

MVPの方は、もう打率7割6分9厘って神様のような打率でした。
短期決戦では大変ありがたい活躍です。


韓国戦での違和感。
あのベンチの上で踊っているお姉さんは、韓国のオリンピック委員会みたいなトコから派遣されたのですか?
そして、守備中も攻撃中も関係無しに踊りまくる体力に脱帽です。
海の向こうの方々からしたら、日本の外野応援もかなり面白く映っているんでしょうね。

星野さんを無事胴上げできてよかった。
コーチのようだった宮本キャプテンの胴上げも見れて嬉しかった!





胴上げ指示だけじゃなく、試合で活躍しているべんちゃんも見たかったよー

スポンサーサイト

テーマ : 星野JAPAN ジャンル : スポーツ

コメント

こんにちは。初めまして。
一昨日、昨日と…o(;-_-;)oドキドキ♪の試合でしたね。見ている方も疲れました。その分勝った後の嬉しい開放感、幸せでした。(⌒^⌒)b
WBC以来の感動を与えてくれた監督、選手みんなに感謝です。

とみにょさん、こんばんは~。
こちらへのコメントは久々です。

稲葉さんが足に死球を受けたとき、正直、「べんちゃんの出番v-363v-362」と思ったのですが、登場せずに残念でした。
でも、宮本さんのサポートをされていたという新聞記事を読んで、かなり感動しました。
獅子に残ってほしいなぁ・・・

新井さんについては・・・まったくもって同感でございます。(笑)

そんでもって、こんなときでもアレな選手に対しては愛を注げないのだな~というのを実感したワタクシでした。

tomoさん、はじめましてなのに、レス遅くてすいませんです。

次は8月本番の北京オリンピックですね!
今回こそプロ選手編成で金メダルを獲得して欲しいです。
そして、できるだけ早くベースボールが正式種目として復活しますように(祈)

8月もハラハラさせながらも、最後にやったー!と喜べたらいいですね。

こにさん、べんちゃん宮本さんのサポートをしていたのですか、知りませんでした。

>そんでもって、こんなときでもアレな選手に対しては愛を注げないのだな~というのを実感したワタクシでした。

私も全く同じでした。
見た目で選手のファンになるわけではないのですが、見た目がどうも駄目な選手が・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


