スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


育成ドラフト 

カテゴリ:独立リーグ

北信越BCリーグの試合は、4試合しか球場観戦できませんでしたが、レベル的にNPBからの指名は無理ではないかと思っておりました。

育成枠指名をみていましたら、東北楽天イーグルスから石川ミリオンスターズの内村内野手が指名されました!!
今季一号選手が出るとは思っておりませんでしたから、他の選手の励みになるのではないかと思います。
内村選手は、身長163CM 50m5秒7の俊足。遠投120mの強肩。
主にショートのレギュラーで出場して、打率.271、本塁打0、打点30、盗塁31の成績を残しました。
盗塁31は、北信越リーグの盗塁王です。


スワローズ6巡目指名された、香川オリーブガイナーズの三輪内野手も50m5秒7の俊足さん。
今季四国アイランドリーグ新記録の40盗塁で盗塁王を獲得。
フェニックスリーグでも、2盗3盗を決めて猛烈アピールをしていたそうです。

クライマックスシリーズという短期決戦の時には、細かい野球が必要になるので、韋駄天という走りのスペシャリストは、どこの球団も欲しいという事でしょうね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

内村選手、ウチに指名されましたね。
まったくノーマークでしたけど、野村監督は俊足の内野手は前から欲しかったでしょうから、案外支配下選手登録は早いかも?楽しみです♪

しかし大場投手、ホークス入りとなりましたね、おっ恐ろしい投手がライバルチームに…ウチ相手にだけは登板させないで下さいね(笑)

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  • [2007/11/23 18:46]
  • URL |
  • みんな の プロフィール
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

韋駄天選手

渡り鳥さん、石川ミリオンスターズは試合観戦していないので、内村選手がどれぐらい走塁の上手い選手なのか分かりません。
育成枠とは言え打率的に華々しい数字ではないのに、指名されるのは走塁がかなり上手い選手だということなんでしょうね。
来季楽しみです。

大場投手は、見事に王監督が引き当てました。
ここのところ高校生ドラフトで相思相愛の選手を逃していただけに、嬉しさもひとしおです。

>おっ恐ろしい投手がライバルチームに…ウチ相手にだけは登板させないで下さいね(笑)

田中投手だけでも勝ち星をかなり献上しましたのに、来季は左腕長谷部投手まで・・・
試合するのが恐ろしいです(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


