スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


全日本大学駅伝 

カテゴリ:未分類

野球ネタではないのですが、大学駅の事を・・・

すっかり忘れていてTVで見た時には2区の終盤からでした。。。
東海大の佐藤 悠基選手が区間3位の38分ジャストだったのは、後で知りました。。

TVに釘付けになったのは、4区の上野 裕一郎選手。
佐藤選手と同じく佐久長聖出身ですので、なにかと気になる選手です。
なんでもごぼう抜きの上野という別名を頂いているようで、今回も見事な走りで9位から2位まで上がるごぼう抜き!
アップダウンの激しいコースで見事な走りでした。
上野選手は高校生時代から群を抜いて見事な走りっぷりでしたが、そのころから多少筋肉が付きましたがバランスが変わらずで、全身を見た瞬間に上野選手だ!とわかるスタイルです。
いやいや~今後が楽しみな選手です。

8区で別格だったのが山梨学院大学のモグス選手。
最初の1KMが2分40秒!!!!!
そのままの勢いで走りぬき、昨年も度肝を抜いた区間新を1分ほど縮める55分32秒で走りシード権獲得の6位となりました。

駅伝は飛びぬけた選手だけでは勝てないのですが、飛びぬけた選手がいると大きな力になるのも、また事実。
チームで走るっていうのは、難しい競技です。

箱根駅伝ともなると往路復路合わせて10区間217.9KMを走り無ぬく競技。
それぞれの大学の選手層の厚さが響く大会です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐藤悠基

佐藤悠基佐藤 悠基(さとう ゆうき、1986年11月26日 - )は東海大学陸上競技部に所属する陸上競技選手。静岡県清水町 (静岡県)|清水町出身。毎年同年代で一、二を争う程の自己記録を更新し続ける成長ぶりは、中学時代に活躍した選手のほとんどがシニア期に伸び悩むことが
  • [2008/01/05 07:11]
  • URI |
  • ももかの記録 |
  • TOP ↑

