スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


イオンのセールへGO! 

カテゴリ:野球

まさか日本一決定となる試合がこんな事になるとは・・・
投手戦と言えばそうなんだけど、貧打線とも言える試合。
両チームのカラーからして、らしい試合といえばそう言えるのですが(苦笑)

9回ノーヒットノーランで盛り上がるナゴヤDの様子を見て、ホームラン打って延長にしてやれ!と意地悪く思ってしまったおばちゃんです。
このときばかりは、やっぱパリーグ贔屓なんだなとちょっと実感。


この日本シリーズで、気になったことなんですが、中村ノリさんの出囃子って『暴れん坊将軍』なのですね。
あの曲、時々赤田くんの出囃子でかかる曲なので、ついつい体が反応してしまいます(苦笑)
あと、ウッズさんの応援歌がとても好きです。
イメージ的に怪獣が出てきそうな曲なんですもの
あれは、名曲です!!


この後のアジアシリーズは、TV観戦するか微妙。。。
ドラゴンズの選手あまり知らないっていうのが、見ていて楽しめるのかが一番の問題。
とか何とか言いながら、野球を見たくてTV観戦しちゃうんだろうなぁ(笑)





多分、ドラゴンズ優勝で明日からイオンがバーゲンですよね?
ファイターズが優勝した時よりも、主婦としてはありがたいです。

最後になりましたが、ドラゴンズさん、53年ぶりの日本一おめでとうございます!!
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

コメント

暴れん坊将軍

そっか~!『暴れん坊将軍』は赤田君でしたよね^^ノリさんの登場シーンで、むむっ?これってノリさんだったっけ?とスッキリしない気持ちでいました(笑)

私はドラゴンズが好きなので、早く決まってうれしかったです。でも、川上憲伸の登板をもう1回見たかった。記録まであと少しの山井投手を替えた、オレ竜采配があちこちで叩かれてますが(^^;その位じゃないと日本一にはなれないのね。

『暴れん坊将軍』。元近鉄のリード選手が…イカン、誰も知らないネタが。年がバレる…(笑)

イオンが「ドラゴンズ優勝セール」なら、ヨーカドーが「ファイターズ残念セール」したりして(笑)

フクフクさん、赤田くんの『暴れん坊将軍』は、放送局(すいませんどこの局か忘れました)+チャンスの時だけという、かなりコアな出囃子だったのですが、『暴れん坊将軍』がかかった時にあまりにも打てないので、『パイレーツオブカリビアン』と『暴れん坊将軍』のランダムに変更になったそうです(笑)

投手交代は、色々言われていますが山井投手の状態がどうであれ、あの場面での交代は監督として正解でしょうね。
シーズンではなくて、短期決戦の日本シリーズですから勝たなくては意味がありません。

その辺今季のホークスは足りませんね。。。
CS1戦目兄さんを引っ張りすぎて負けて、3戦目スタンドリッジさんを引っ張りすぎて負け。。。
四球連発なんて、短期決戦でありえんでしょ!!!(怒り再燃)


渡り鳥さん、『暴れん坊将軍』他にも使用している選手がいらしたのですね。
昔はビジターでの試合をTVで見ることはほとんどなかったので、知りませんでした。


2日はイオンセールありませんでしたので、明日の新聞チラシに期待です(笑)
ちなみにイオンさんは、タイガースの優勝でもセールがあります。(助かります)

ヨーカドーは、ジャイアンツさんのリーグ優勝セールをしてました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


