スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


11月1日からはBCリーグになります 

カテゴリ:野球

11月1日から北信越BCリーグからBCリーグに名称変更となります。
来季から群馬県と福井県が参加して6チームとなり、その6チームでシーズンを戦うのかと思っておりましたが、なんと上信越地区(新潟・長野・群馬)と北陸地区(富山・石川・福井)に分けて2地区制となるそうです。

がーん
宮地さんのいる富山サンダーバーズの試合が見れない!!!!

---追記---

上信越地区同士で、ホーム9試合ビジター9試合おこない、北陸地区との試合をホーム6試合ビジター6試合開催するそうです。
試合数は少ないですが、観戦できるのでよかったです。

-----

36試合ずつの前後期制となり、3試合制のプレーオフも導入するそうです。(これって前期後期の優勝チームが戦うんですよね)
その地区勝者同士がBCリーグの王座を懸けて5試合制の戦いを繰り広げるそうです。

てっきり移動が大変だから、1試合毎に対戦チームを変えることはしなくて、同じ県内で2試合戦うのかと思っておりましたが・・・
地区を2つに分けるのは予想外でした。
でも、その方が移動費等が抑えられますものね。


群馬県のチーム名称と監督が発表になりました。
『群馬ダイヤモンドペガサス』で、元スワローズ・ファイターズ・マリーンズの秦真司さんだそうです。


11月17日に信濃グランセローズはファン感謝デーを開催するそうです。
ファンと選手が触れ合えるような、アトラクションを予定しているとの事で、キャッチボール教室とベースランニングコンテストに興味深々です(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


