スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


1球に泣く 

カテゴリ:野球

なんだかもう今季の野球シーズンは終了してしまったようなきがしてましたけど、今日から日本シリーズ始まりました。

ダルビッシュくんVS憲伸さんというエース対決。
期待通りの投手戦となりましたが、憲伸さん立ち上がり四球2コだしてしまってセギノールさんからホームランを打たれてしまいいきなり3失点。。
その後の投球がすばらしかっただけに、初回が悔やまれます。

セギノールさん、シーズン中そんなに怖い4番打者と思った事は無いのですが、CS第二ステージ第5戦のホームランといいホントに欲しいトコでホームランが出ますね。
まったく羨ましいったらありゃしない


ファイターズとドラゴンズ
最少得点で守り勝つというよく似たチームらしく、今日も好守が随所に出てました。
4回セギノールさんの打球は左中間を抜けたと思いましたが、センター藤井さんぎりぎり追いつき捕球。
6回森野くんの犠牲フライも、森本くん追いつき捕球。
あれ抜けていたら、ピンチは更に大きくなっていたから、ダルビッシュを助けるいいプレーでした。
6回裏は、セカンドの荒木さんが魅せてくれました。
賢介くんのバントを奪取でとりそのままグラブトス!
かっこえぇ~

明日はどんないい守備が見れるのか楽しみです。


どちらかのチームを応援している訳ではないので、わりとゆったりした気持ちでTV観戦してます。
しかし、ドラゴンズわりと好みのチームだし、マスコットのドアラはダイスキなんだけど、どうも監督がダメなんだよなぁ
選手の落合さんはそうでもなかったのですが、監督になってベンチで微笑んでいる落合さんがどうも違和感あって慣れない。。


もう一つの頂上決戦
香川オリーブガイナーズが7対6で勝利して、2勝1敗になりまして王手かけました。
明日の試合で石川ミリオンスターズが逆王手かけられるといいな。
でも、今日の試合蛇澤投手で負けているので、かなりキツイですね。

そう言えば明日三条市で『中越沖地震復興チャリティゲーム』が開催されます。
新潟アルビレックスと千葉ロッテマリーンズ(2軍)の試合です。
マリーンズさんありがとうございます!!
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


