スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


倍返し 完了 

カテゴリ:ホークス

いよいよ、2006年のシーズンが始まりました!
二段モーションの件で不安の残る和己兄さん先発で、とーってもどきどきしておりましたが、2回の連続安打で一挙に久保くんを攻略し、4対0と安心して見られる開幕戦となりました。

WBC組みは、今まで真剣勝負をやっていただけに調子が良いようで、2回の松中さんの2塁打には、驚きました。

西岡くんも良い当たりがありましたが、宮地さんのファインプレーで安打になりませんでした。
特に6回!
橋本さんを死球で歩かせた後、西岡くんの当たりは完全に長打コース!!
これを宮地さんが捕球!!!
今日の宮地さんは、打撃も守備も言う事無しの大活躍。
初回の西岡くんの打球をスライディングキャッチした時には、スタートが遅かったので、かなり危ない守備でハラハラさせられましたが、6回のプレーは、正真正銘のファインプレーでした!
いつも、ライトの守備はイマイチで怖いなんて思っていてごめんなさいです。


WBCの影響の為か、マリーンズの投手がまだ、オープン戦のような布陣なのが気になります。
WBC最後の試合に投げているし、時差ぼけもあるからしょうがないのかもしれませんが、鷹打線相手に久保くんの次が内くんジョニーでは、押さえきれないと思います。
バレンタイン監督は、このカードはあまり勝ちにこだわっていないのかなとちょっと疑ってしまいました。

イベント関係では、国歌斉唱がサーカスで、始球式が山崎福岡市長。
WBCのトロフィーのお披露目など、普通な感じの開幕戦でした。

武者修行中のハリーがスーパーハリーとなって帰ってきました。
で、その姿がありえないほどかわいくない。。。
その姿を見たハーキューリーホークがずっこけるリアクションをしておりました(笑)
帰ってきて公式サイトを見て一安心。
どうやら、鴎戦のみのスーパーハリーのようです。
どうせなら、中身もスーパーにしてバク転して欲しい。

試合終了後には、藤井フミヤさんが登場して、歌い上げてくれました。
まさかご本人が登場するとは思わなくて、驚きました。
どうせなら、国歌斉唱もやって欲しかったです。

最後は、『倍返し』イベントの花火。
てっきり、一気に倍量の花火を打ち下ろすのかと思いきや・・・
いつものようにそれぞれの選手の良かったシーンを流しまして。
(多分オープン戦の名場面だと思います。柴原さんのホームランシーンが出ました。そのシーンを見てよかったーオープン戦で目立つホームランを打っておいてくれて(泣))
花火があり・・・あれ?倍の数あった???
スクリーンに倍返しの文字が浮かび、また選手の映像からもう一度(爆笑)
花火が打ち下ろされ、スクリーンには『倍返し 完了』の文字が
いいよ!この演出~
また明日も見たいです。
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


