スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


今シーズン終了 

カテゴリ:ホークス

IMG_55900003.jpg

最後の最後に完投完封負け。
3塁へ一度も到達することすら出来ませんでした。。。
まさしく完敗。

3度もノーアウトで出塁しましたが、1塁から1歩も動く事が出来ず。。
送りバントが出来ずで、打てば併殺打と、どうしようもありませんでした。
9回の川くんの盗塁が唯一の、いいところでした。

先発のスタンドリッジさんも予想以上の好投で、5回までは単発の2安打だけ!
6回1アウトを取ってから西岡くんに四球を出して、盗塁を気にするあまりか制球がおかしくなり、盗塁後結局早川さんにも四球で1アウト1・2塁。
ここで打撃好調の福浦さんですから、投手を交代させて欲しかった。
満塁にしてしまって、打席にはサブローさん。
ライトはアダムさんだし、大丈夫かよ。。。
確かにアダムさん強肩だけど、捕ってから投げるのがそんなに早かったっけ???
当然前進守備をしまして、さらに不安倍増。
アダムさんの頭上を越えたら大丈夫?
スタートを切るのが遅いから、到達できないんじゃない?
そんな心配無用のでかい右中間を抜く打球でした。。。最悪。。。
3塁打となり一挙に3失点。
投手は水田さんに交代しましたが、6回に3失点の動揺につけこむように里崎さんがスクイズ。
ボビーの憎らしいばかりの采配でした。

プレーオフ・クライマックスシリーズが、始まって4度目の負け。
ホークス短期決戦に弱すぎます。
長打に頼るのでは限界があると思います。
3割打てば1流選手。
短い試合数の中で、タイムリーが連発で毎試合でるなんてありえません。
ホームランなんてもっとありえない。
采配でそれがでやすい状況に持っていかなくてはいけないのですが、シーズン中にそういう事をやっていないと、いきなりやれと言われても成功率が低すぎます。

2006年出来なかったスモールベースボールをやるしかないと思う。

スタメン固定も止めて、選手を休ませながらいい調子が長く維持できるように、持っていって欲しい。
ベテラン選手が疲労困憊で活躍できないのも困りますし、最後の短期決戦の場で、若手にいきなり活躍しろ!ってのも無理です。
遥々球場まで出かけて行って、好きな選手が全く出場しないのは、つまらないですけど、もう短期決戦で負けるのは見たくありません!!!!!







スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


