スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


悪天候の千葉マリンスタジアム 

カテゴリ:ホークス

IMG_36350001.jpg
2年前のプレーオフ初戦も強風吹き荒れる千葉マリンスタジアムで先発投手がナベシュンでした。
対戦相手はライオンズの松坂投手でしたが、2対1でマリーンズが勝利しました。
この日観戦しましたが、千葉マリンスタジアム10M以上の強風吹き荒れるコンディションでした。。。
ですので、強風の千葉マリンのナベシュンはとても怖い!
ナベシュン先発だと千葉マリンの風速予報調べてしまいますもん。

予報どおり強風吹き荒れる千葉マリンスタジアムでした。。

8日の試合はプラス雨でしたからか、3回に多村さんの2塁打から始まり、本間さんの送りバントをナベシュン失策!
多村さんが生還しまして先制得点!!
ヒットと犠打タイムリーと続きまして、一挙に3得点!
この時点でこの試合いけるんでないかいと期待しておりました。

でも、今日の兄さんあまりよくありませんでした。
フィールドからの観戦でしたので、投球の高低しかわからないのですが、ストライクがなかなか取れない。
ボール先行で常に苦しい状況での投球となっていました。
おまけに3回今江くんと西岡くんの内野安打に兄さんがからんでしまったから、そのことでさらに責任を一人で抱え込んでしまったのかもしれません。
かなり悔しそうでしたから・・・
てっきり3回で兄さん終りだと思っていましたが、4回も兄さんがマウンドに上がりましたが、福浦さんに四球を出した時点で交代させて欲しかった。
兄さんに勝たせたい気持ちは私もありますが、第二ステージに勝ち進めばまたその機会があるかもしれないですもん!!

今日の試合は、昨年のライオンズとのプレーオフ第二戦のように、開き直ってプレイして欲しい!
采配も選手を信頼して、ガンガン出して欲しい!
ホークスはシーズン3位だったのだから、ここで負けてもあたりまえ!
今シーズン最後の野球になるかもしれないのだから、思いっきり楽しんで欲しいです。
選手が楽しんでプレイしているのを見ていると、私も楽しくなります。




ほとんど内野観戦なのですが、応援団さんへ一言。
折角遠征されているようなので、チャンステーマをガンガン欲しかったです。
4回セカンド柴原さんでバッターは多村さんの場面とか、長打が期待できる選手が打者ですし、柴原さんの脚でしたらヒットで生還も期待できます。
そういう場面だったら、チャンステーマに入って球場を盛り上げて欲しかったです。
関東・関西・九州とたくさんのチャンステーマがあるのだから、全部聞きたかったです。

9月18日の千葉マリンでの試合で最後にレフトスタンドで応援されていた方々が前方に集まり、熱く応援されている姿をみて感動しました。
あの応援はきっと選手に届いたと思います!
IMG_98030001.jpg


ホークスはなかなかチャンステーマに入りませんが、クライマックスシリーズはガンガンやって、盛り上がった方がいいと思います。
それでなくてもホークス側の外野応援席が狭く設定されていますので、ハデにやってライトスタンドに負けないで下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


