スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


小気味いい試合展開 

カテゴリ:ホークス

赤田キャプテン復帰おめでとう
代打で出場して、セカンドゴロでしたがランナーを進塁させて最低限のお仕事達成です。
11日からの鷹戦観戦がとても楽しみです。
まずは待ちわびていた赤田くんの復帰からでした。


1試合でも負けると鷲さんに負け越し決定な鷹さんチーム。
今日を入れて4試合すべて土俵際の攻防となります。

先発の岩隈くんは、鷹戦ではホントに久々の登板。
近鉄バファローズ時代に鷹を避けてると言われていましたが、やはり鷹打線打ちました!
21番対決の和田陛下は、8回にいきなり背筋?を気にするリアクションで交代しましたが、3回から球数も少なめで完投ペースのナイスピッチでした。
守備は短くて攻撃時間が長いをいう理想的な展開。
9回の馬原くんがまだまだハラハラさせてくれましたが、大村さんも復帰していきなりヒット・打点をあげてくれるし、見ていて小気味いい試合展開でした。

この試合2本も3塁打がでましたが、5回多村さんのライトフェンス直撃の3塁打。
これホームラン??って期待したのですが、残念ながらフェンス上部に直撃。
この打球を牧田くんが深追いしてしまい、クッションボールの処理に手間取っている間に、多村さんは3塁へ到達。
川くんが1塁から生還して3点目となりましたので、牧田くんの守備がまずかったですね。


柴原さんは、2回セカンドをギリギリ越える打球で松中さんを3塁へ進めまして、松田くんの犠牲フライで同点となるアシストをしっかりしました。
4回はあっさりセカンドゴロ。
5回は、渡邊投手の足元を襲う打球で、投手が打球を見逃してしまうというラッキーな内野安打。
問題の7回、2アウト1・2塁ですから、できるならば打点をあげて欲しいと思うのがファン心理。
でも、見逃し三振。。。。。。。。。。。。
それだけは勘弁して欲しい見逃し三振。。。。。。
守備では礒部さんの打球をナイスキャッチで、後輩の馬原くんを助けておりました。






スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


