 

カテゴリ:スポンサー広告


6月6日 ライオンズVSスワローズ 

カテゴリ:ライオンズ

親子試合でしたので、子供の試合終了後には第二で投手さんの練習見学。
室内練習場は、相変わらず見えなくて誰が練習をしているのか見えませんでしたが、外では栗山くんと銀ちゃんが打撃練習をしていました。
IMG_80000002.jpg

IMG_80270003.jpg

IMG_82310007.jpg

IMG_82450008.jpg

IMG_82630009.jpg

鷹戦ではカメラ持って走り回っている時間ですが、この日はライト外野でゆったり。
でも、燕打者さん元気がいいから、ガイエルさんなんてガンガンホームランを打ち込んできます(苦笑)
少し時間をずらして、打者が代わればゆっくりできるかと思いきや、打撃練習の最後までホームランを打ち込んでくれました。
まったくゆっくり食事もできやしない(苦笑)

ライオンズの守備練習をみてびっくり、クラシックスタイルさんが2名いるー!!
栗山くんと福地さんでした。

栗山くん・高山くん・福地さん・友亮さん・GGさん・べんちゃんと外野手が6名!外野手祭りです。
打てる選手を集めたらその人数になったのかしら?
IMG_82990002.jpg
栗山くんは練習のときだけで、試合の時にはやっていませんでした。
IMG_83060004.jpg
福地さんは、腕が赤いリストバンドで足元が青ソックス。
かなり目立ってました。

スタメンオーダーは、ナカジが打順1番!
6日昇格した江藤さんが6番サード、高山くんが7番レフトでスタメン。
IMG_83720005.jpg
岸くんブルペンでしかめっ面してました。
初めてみたので、いつもの事なのか調子がイマイチなのかは、分かりません。
IMG_85130001.jpg
まだ調子が上がらない片岡くん。
IMG_85240006.jpg
ライトのGGさんとキャッチボール中の握力王
IMG_85550005.jpg
岸投手が投げているのを、肉眼で初めてみましたが、ほっそ~い王子様!
残念な事に、初回いきなり失点。
2回には、宮出さんと飯原さんにソロホームランをくらってしまい2失点。
ナカジがマウンドに行って岸くんに話しかけてました。
IMG_85980004.jpg
初回宮本さんのタイムリー。。。
IMG_86100003.jpg
燕の先発は、石井一さん。木田さん高津さんと米帰りさん達に押さえられてしまいました。。
IMG_87410008.jpg
岸くんの状態がアレでしたので、ブルペンは大忙しでした。ミンチェさん山崎くん岩崎くん正津さんと次々に肩を作ります。
IMG_87850010.jpg
5回は、飯原くんの内野安打から始まって2失点。
IMG_88940011.jpg
岩崎くんが登板した所で、この展開は耐え切れないー!!と外野へ行って応援に専念しました。

結局5対2で負けてしまいました。。
開門時にライナちゃんがお払いをしておりましたが、ライナちゃん一匹では祓いきれなかったようです。

いくらなんでも今日は、もう罰ゲームはやらないだろうと思っておりましたが、2匹はでてきて罰ゲームをしてくれました!
IMG_89180013.jpg
とぼとぼとライトスタンド前にやって来て、ライナちゃんが指令の書かれたライオンズカードを並べます。
IMG_89290001.jpg
そのカードをレオが選びます
IMG_89310002.jpg
IMG_89320003.jpg
レオ!!!何を引いたんだー
IMG_89340004.jpg
前日もそのカードだったんじゃないの???
IMG_89360012.jpg
おにいちゃん、そのカードだけはいやー
と言っているのかは定かではない。
IMG_89370013.jpg
そんなライナちゃんをほったらかしにして、テキパキと片づけをするレオ。
IMG_89390005.jpg
ライナちゃん指令を実行中。。。
オンナノコにこんな事をさせるなんてーライオンズ選手頑張って勝利してくれ!
IMG_89600006.jpg
疲れて倒れてしまったライナちゃん。
IMG_89640001.jpg
レオは次こそ勝つ!と言わんばかりの最後のご挨拶。
ライナちゃんは最後まで坂田師匠でした。


テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


