スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ナックルボウル 

カテゴリ:ホークス

噂の魔球をあやつるフェルナンデスさん先発でした。
しかし、イーグルス戦でセーフティバント攻撃で撃沈された事がありましたよね。
あれ、やってみれば面白かったかもしれないのに・・・
カープさんの内野守備もあれだったし
それ以前にホークスが、セーフティバントが出来ないかぁ


今日もまたスタメンメール見て

あれ?
なんか変だよ・・・
昨日4安打の信彦さんがいないー
左肋軟骨挫傷だそうです。

そんなわけで、久々ライトでスタメンだった柴原さん。
しっかりしたトコを見せて欲しかったのですが、3回喜田くんの打球をショートバウンドで捕ろうとして、失敗
しかも、打球を見失っちゃうし
次のライトスタメンがいつなのか、とても心配です。。。

俊足なのに、年々盗塁数が寂しい限りな柴原さん。
スタートが悪いとかありますけど、帰塁が悪いってのもあります。
帰塁が悪いから、リードが大きく取れない。そうなると走る距離も長くなる 悪循環です。
5回のけん制死でそれがでてしまいました。
タイムリーのサインも出ていたのでしょうが、その後に、ブキャナンさんに2塁打が出ただけに、けん制死が悔やまれます。
今日のけん制死で、リードがもっと小さくなってしまうんだろうな・・俊足が勿体無い

8回に2塁打で出塁して、多村さんの打球で走塁死となってしまった本多くん。
あれは、捕った林投手がえらかった。
走塁死した本多くんよりも、挟まれている間に2塁まで走ってこなかった多村さんの方が、なんでーです。
大村さんの脚の状態が良くないから、センターとレフトの守備も代わっていると記事がでてましたが、大村さんよりも多村さんの脚の状態が心配です。

守備では、本多くん6回石原さんの打球を追いつき逆シングルで取って、送球!!!ナイスプレーでした。
9回にも、栗原くんの打球を横っ飛びでナイスキャッチ!!!
人工芝なのに、ガンガン体を張って打球を止めてくれます。
IMG_63970001.jpg

交流戦ビジターだと、投手さんも打席に入るから、拙攻なんてやっていたら得点できません。
8回の石原さんのスクイズ!!
あんな高めの球をしっかり転がす!!
あれ!ですよ!
交流戦ビジター しっかり得点してください!!

スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


