スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


盗塁祭り 

カテゴリ:ホークス

先発が杉内くんと涌井くんだし、二人とも見事な立ち上がりでしたので、今日の試合は投手戦だなぁと思いました。
そして、4回G.G佐藤さんの2ランホームランが飛び出しまして、ちょっと今日の試合は、無理かな・・・と正直思いました。

まさか、5回に打者一巡のビックイニングがあるとは・・・
野球ってわからないもんです。
あれだけ、タイムリーの出なかったチームなのに、今日はタイムリーが出る出る!
明日は、ルーキー岸くんだけど、打てるかな?
ライオンズさんは、スタメンに前回渚くんを打ったリーファさんと栗山君がスタメンでくるでしょうから、どういう試合になるのか、楽しみです。


守備ですが、2回の柴原さんの内野安打。
初スタメンの黒瀬くんがちょっと山なりの送球をしてしまったのが、原因です。
柴ファンとしては、内野安打で打率が上がってうれしいですが、黒瀬くん、柴原さん一応俊足くんだから覚えていてね。ですね。

3回本多くんの打球は、やったー!ヒットだーと思ったのに、福地さんがキャッチ。。。
半端じゃない俊足っぷりでした。
TVを一緒に見ていた長男は、「なんでべんちゃん、こんなに脚がはやいん?うそやろー」と叫んでました(笑)
レフトは福地さんだよと教えると、納得しておりました。

5回、友亮さんのレフト前ヒットだーっていうのを、ショート森本くんが止めました。
追いつくのがやっとで、投げる事はできませんでしたが、1・2塁で済ませたのは大きかったと思います。
守備がよければ、打撃もいいって事で、その裏にはタイムリーを打ちましたvv
初お立ち台もゲットしたし、とても好調の森本くんです。


柴原さんは、本日は大活躍でした。
7回に代打を送られたのは残念でしたが、2打数2安打1四球
守備では、4回ナカジの打球を走って走ってナイスキャッチ。
6回には、タイミング的には微妙でしたが、黒瀬くんのポロリアシストもあって、盗塁成功
本多くん2盗塁。
隆彦さんと友亮さんのW佐藤さんも仲良く盗塁しました。
どっちも走られすぎですってば(笑)

IMG_51030005.jpg
森本くんおめでとう~

おめでとうと言えば、黒瀬くんプロ初打席で初ヒット!
ファイターズの陽くんも本日初ヒット!
両選手おめでとうございました~
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


