スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


チケ価格の格差 

カテゴリ:独立リーグ

先日信毎に、信濃グランセローズ主催試合のチケット料金が載っておりましたが、
ハッキリ言って高い!
入場券が大人1000円・こども300円 これはまともなんですが、ブロック指定エリア(内野手の守備範囲あたり)と言うのが存在していて、ここが指定席となり指定券が
1000円
写真を撮るとか、投手の球筋を見たいという人は、大人2000円子供1300円となるんです!!!
当日・前売り同じ価格なのは、いいのですけどやっぱり高い。
観戦意欲がかなり減退。。。
富山サンダーバードとの試合だけ観戦しようかな。。。

他のチームの調べてみました。

富山サンダーバードは、大人1000円 こども300円で期日指定無し!
全席自由!
これが真っ当なチケ価格だと思うよ。

新潟アルビレックスは、チケの価格設定がたくさんあって
内野指定大人前売り1300円当日1500円
    子供前売り 700円当日 800円
内野自由大人前売り 800円当日1000円
    子供前売り 200円当日 300円
外野自由大人前売り 300円当日 500円
    子供        無料    無料
シーズンパスも存在します。
面白いのが、エキサイティングシート(グランド内席)というのがあって、抽選式で1席5000円でレプリカキャップ・お弁当付きだそうです。
場所によりますが一度座ってみるのも楽しそう(笑)

石川ミリオンスターズは、サイトを探したのですがチケ価格については発見できませんでした。

観客数を呼ぼうと思うのでしたら、全席自由で内野1000円外野500円ぐらいが妥当だと思いますよ。
しかし、チケ価格がこんなに違うのはかなり不満です。
大丈夫か?北信越BCリーグ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、初めまして。

内野席2000円は高いですよね・・・・
内野のバックネット裏だけ誰もいなくて1塁、3塁側のスタンドだけ
観客がと言うことになるかもしれないですね^^;
石川は富山サンダーバーズと一緒で子供料金が200円と言うことだそうです
開幕前で課題の多いリーグですが、盛り上げていきましょう

高いのかな?

私が見に行った「山口きららマウントGvs嘉麻市BBH」は、内野自由席で2000円でしたよ。ただし、子供は無料でしたが。。。利益を目的としないクラブチームでこの料金設定ですから、プロチームのリーグでは、妥当なのかなと思います。でも、子供が多いとつらい料金設定ですね。

suguru999さん、はじめまして。
石川ミリオンスターズさんの方がさらに良心的な価格設定とは、なんともうらやましいです。
球場によって内野指定席は、変わるのでしょうが長野オリンピックスタジアムは、柵がベンチ上横あたりにありますので、ベンチ上も多分指定エリアに入ると思われます。

私は野球選手の写真を撮るのが趣味なので、このチケ設定はつらいです。。。
でも、折角できた北信越BCリーグですから、盛り上げていきたい気持ちもありますので、こちらこそよろしくお願い致します。

フクフクさん。
イースタンやウエスタンでは、チケ代が内野自由で1000円もしくは無料で観戦しているんで、やっぱり2000円はイタイです。
プロでも西武Dは、ライオンズFCに入っていると、内野指定でも割引で1500円で観戦できます。
それからすると、「山口きららマウントGvs嘉麻市BBH」で、2000円は高いですよ!!!
それって、山本譲二のライブ代込みの価格設定なんですかね(苦笑)

たかっ!

し、しらなかった・・・。
1000円プラス指定券?
思うんだけど、なぜか強気。選手発表も遅かったし、日程の発表にしてもそう。でも、新聞
で堂々と会員募集の広告出したりしてる。それだって10000円。「がんばってます。応援
してください」ってのが長野でさえ聞こえてこない。2000円出して「がんばれ料込みだ」
って観客に思わせないと、人はつかないね、きっと。
エキサイティングシートだって東京ドームといくらも変わらないじゃん・・・^^;

信濃グランセローズの後援会も一万円で10枚のチケと全くお得感が無いのですが、富山サンダーバーズさんは、1万円で12枚のチケットをいただけます。
新潟アルビレックスも信濃グランセローズと同じく一万円でチケ10枚。
ある程度お金を集めなければいけないのでしたら、数多くの観客を動因した方がいいと思うんですけどね。。。
あまり興味の無い人が球場へ行くには、お手軽な価格設定が必要ですし、球状がガラガラでしたら、二回目に観戦しようと思わないでしょうからね。
リピーターを捕まえるのは、球場にある程度の観客がいないと難しいとおもいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


