スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


豪華な野手と投手陣。 

カテゴリ:ホークス

ベイスターズさんのスタメンがとても豪華!
琢朗さんまでスタメンとは!!このまま今季のスタメンではないの?(嬉)
そして、投手陣が更に豪華テンコ盛り♪
IMG_06110001.jpg
先発は、寺原くん!
松中さんに出した四球1個のみのナイスピッチ!
先発ローテでしっかり頑張って、交流戦でもう一度鷹戦で投げて欲しいです。
昨年は、寺原くんのいい試合を何試合かみているのですが、いかんせんその前の悪かった試合のイメージがとても強い。。。
だから、見慣れないユニ姿の寺原くんでそのイメージを一掃して欲しいです。

ちょっと話がそれますが、ウチの母は兄さん先発だと「あーあの大きい人」と、がっかりします。
随分前に球場観戦した年に、見に行く試合見事に和巳かナイトさんで、負け試合ばかり見続けた年がありまして、沢村賞を2度も受賞した大投手に成長した兄さんですが、未だに負け試合のイメージが払拭されていないようです(苦笑)

脱線終了!
その後は、工藤さんが投げまして、鷹ファンにはたまらん継投。
小久保さんが帰ってきましたので、後は工藤さんも帰って来ないかしら・・・って、まだ少し思っていたりします。
P14504420001.jpg
3番手にハマの番長までなげるしー

鷹の野手陣では、川くんの守備が光ってました。
1回村田くんの打球で、小久保さんのカバーに入り捕球しましたし、5回
吉村くんのこれは抜けた!!って、打球を追いつきバックハンドで捕球!!!サスガにちゃんと投げる事は出来ませんでしたが、一体何処に守備取りしていたんだろう?と思えるナイスプレーでした。
昨年の守備範囲でも十分だと思いましたが、今季は更に良くなっているのではないのでしょうか。
いや~凄いよ。川くん。

本日の柴原さんは、途中出場でした。
最初レフトの守備位置にはいり、川くんの後ろにいたから、Wクラッシックスタイルだーなどとおバカなことをおもったりした(笑)
足の長さがえらい違うのが歴然だよ
6回、村田くんのレフト犠牲フライで得点されてしまいましたが、まぁあの深さじゃどうしようもないです。
打撃では、6回の四球だと思ったのが見逃し三振だったのが、なんとも残念。
TVで見て入っているって見て取れました。
9回に、右腕吉原くんからライト前へヒットを打ちまして、ルーキーさんを思いっきり動揺させました。
柴原さんも打ちましたし、アダムさんもホームランかっ飛ばしました。
開幕戦のライトは、誰だ~
熾烈な争いです。
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

川崎すごかったですね

ほんとになんであそこにいるんだってくらい凄いですね。
まぁ、昨年はよくレフトの定位置付近でショートフライ(笑)を捕ってるの見たから、サードの後ろくらいは軽いもんでしょう!

それにしても今年ほどの熾烈なポジション争い、本当に久しぶりにOP戦から面白いです。

昨年は、松中さんが後ろに走れないからか、守備位置が常に後方でした(笑)
前方へのフライは、川くん担当で何処まで走って行くんだよーって状態でしたもの~
今季は、レフト多村さんだから、後ろへは走らなくていい分横への守備カバーができるんですね。(納得)

今年は、本当にレベルの高いポジション争いで、見ていて面白いです。
今すぐシーズンインしてもいいぐらいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


