スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


選手との距離 

カテゴリ:野球

ダルビッシュくんが、ブルペン投球中にフラッシュを炊かれてしまい、注意しても聞き入れられなかったそうです。
結局、場所を移動して投げたそうです。。。

以前西武Dで練習を見学していて、やはりフラッシュをバシバシ炊いて写真を撮っているしっかり大人の年齢の方がいましたので、やんわりと「選手の目に良くないので、フラッシュは炊かない方がいいですよ」と話をした事があります。
関係無いでしょという返事が、返ってきたので、「ライオンズの練習を見学するときには、係りの人から選手会の要望でフラッシュ撮影は禁止だと、最初に注意されましたよ」と、重ねて話をしたら、「勝手にフラッシュが点くから、私にはわからない」でした。。。

マニュアルも読んでいないなら、カメラは使わないで下さい

フラッシュよりも、シャッタースピードを調節して、後でPCで修正をかけたほうが、結構キレイに撮れています!

写真を撮るのが趣味の私としては、今回の事件はかなり悲しいです。
ファンの後先考えない行動が、選手との距離を益々遠くしてしまう事になっていると思います。
スポンサーサイト

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

コメント

同感!!

私も西武Dで注意したことがあります。設定の仕方がわからないといわれたので、使い方まで教えてあげました。。。福岡Dでも見かけたことあります。(その時は、注意できなかった自分が情けないと思っているのですが、)300mmくらいの望遠レンズをつけた一眼レフ持った女性でした。そんなカメラを使うくらいなら、もっと勉強しなさいよ!v-42
昨年末から鷹イベントでの撮影禁止も増えてきており、心配です。。。

同感その2!!

私も注意した事があります。
ちょっと若い子だったのですが、注意した後ボソッと「あーババァうるせー」と言われ乱闘騒ぎに…はなりませんでした(逃げられました)
私が恨まれるのは結構ですが、あなたの好きな選手があなたの行為によって迷惑するんだよ?といつか会ったら行ってやりたいです。特徴的なユニ着ていたのでいつか見つけて言ってやる…という執念深いババァです(笑)

デジカメが普及し、気軽に誰でも綺麗な写真が撮れる時代。この「気軽さ」が問題なんでしょうね。
このままでは野球も他のスポーツ会場と同様に撮影禁止になってしまうのでは、と危惧しております。

そういや、先日起こったパラグライダーの伐採事件も同じ様な気分になりました・・・

かっちゃさん、300ミリの望遠だと、それなりに野球場サイズでの撮影を前提として、装着しているレンズでしょうから、フラッシュを点火しなくて撮影できるように、最初から設定していて欲しいですよね。。。

鷹イベントでの撮影禁止は、フラッシュのせいも多分にあると思います。。
近距離から、バシバシ眩しいですから・・・

シロクマニアさん、注意されて逆切れとは・・・知らなかった事や気がつかなかった事は、次回から気をつけてくれればいいと思いますのに・・
言霊って知っている?と言ってやりたい。

>このままでは野球も他のスポーツ会場と同様に撮影禁止になってしまうのでは、と危惧しております
室内競技と違って野球場は広いですが、試合を中断した前歴もありますから、ありえないとは言い切れません。

すべては、自分勝手から引き起こされているので、憧れの選手におもいやりを持って行動すれば、解決すると思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


