スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


野武士が集う 

カテゴリ:ホークス

最初に、それぞれの選手の活躍ビデオが流れまして、もちろん柴原さんは、3月28日の代打サヨナラ☆
その後の渚くんとのお立ち台映像まであり、抱きつき~ナゼそこで頭を撫でる~が流れ、萌えポイントをしっかりと押さえてくれてました。
編集者は女性?(笑)
田上くんは、6月1日の第一号ホームラン映像。
これしか覚えていない。。。。他の選手はなんだったっけ????

その後に選手が入場となりました。
柴原さんが出囃子のポップスターの音楽に乗り、プラカードを従え年齢順の登場でした。

IMG_08340001.jpg

ステージでは、手短に偉い方のご挨拶がありましたが、退屈なのか柴原さん、右手のブレスにしている結婚指輪(ですよね?)を器用に指で弾いて手遊びしてました。
デジイチ持って行って、動画で撮りたかった~

乾杯があり、一旦選手が引き上げその後は、各テーブルを選手が回ります。
ステージでは、中学生以下の子供達がそれぞれ振り分けられた選手とキャッチボールをして、サインをして頂くイベントを開催。
子供向けの企画がるので、子供を連れて参加したいのですが、いかんせん価格が大人と一緒。。。
私と子供3人で4万は、出せません。。
来年は子供価格を設定してー!!!
(でも、来年は冬休みの開催ではないので、参加できない。。。あぁ)
IMG_09550001.jpg

軽く一言程度トークをして、選手はまたテーブルめぐりに戻っていきました。
IMG_09950001.jpg

IMG_10200001.jpg

テーブルを回り終えた選手から、ステージに戻ってきましたが、時間差が結構あったので、急遽トークショーを開催(笑)
高橋秀くんは、スーツを忘れていて取りに帰った事を、ばらされておりました(笑)
一体どんな服装で来たんだ???と不思議に思っておりましたが、午前中に野球教室を開催して、夕方からこのパーティに出席だったようです。
IMG_13290001.jpg

馬原くんへは質問募集に、すぐ挙手があり左腕の数珠について聞かれておりました。
近所の方からの頂きものだそうです。
IMG_12960001.jpg

全選手揃った所で、それぞれの選手の言う条件に合う人一名が選手グッズが貰えて選手と写真を撮って貰えるという大盤振る舞い☆

まず、柴原選手からで「設定を考えていない」と言い会場からブーイング(笑)
1000試合出場と1000本安打、背番号1を足して30歳の人と言う設定では?(その足し算おかしいよ!!)とアナウンサーさんから振られましたが、結局柴原さんと同じ誕生日の人!
これには該当者が無く、1000試合達成の5月1日生まれの人となりました。
2名該当者があり、柴原さんとジャンケンをして勝利した人にプレゼントでしたが、柴原さんジャンケン強い(笑)
IMG_15230001.jpg

2対1なのに、勝利!
「柴原選手グッズゲット~」
仕切りなおしのジャンケンでも、勝利し
「柴原選手、2個目もゲット~」
おいおい。
しかも、プレゼントするグッズを忘れてきたそうです。(爆笑)
「玄関までは間違いなく持って行った」と言っておりました。
結局どんなプレゼントなのかナゾなままです。

山村選手のプレゼントは、寒い時期に選手が着ていたフリース。
フリースが出てこなかった山村くん
「練習のときに着るふわふやしたやつ」と言いそれが、渚くんのツボにはまったらしく、笑いまくっておりました。
IMG_15530001.jpg

考えていなかった田上くんは、出場試合数からとって62歳の人!
たくさん該当者がいまして、ステージ上は大ジャンケン大会。
この時に勝利した方々のチョキで会場もステージ上もウケまくり。
親指と人差し指でピストルのような形のチョキなのですが、私も普通にこのチョキを出すんですよね~
境目の年齢はどのあたりなんだろう?

田上くんの当選者から席を立つのが面倒になったのか、柴原さんはイスに座ったまま状態で、後輩選手がすばやく移動して写真のポジションを取っておりました。
なんか、昨年もこの状態だったような・・・

渚くんのプレゼントは、アップシューズでしたが新品だったので、その場で使用済みにしてプレゼントしてました(笑)

馬原くんのプレゼントは、ネックウォーマー・サンタ服装のハリーくん・オレンジレンジのDVD(これには、ナギさん・川くん・馬原くんが最後に出ているそうです)。
このプレゼントがお気に召さなかったらしい柴原さんから、お尻をバシバシ叩かれておりました(笑)
忘れてくるより、ずっといいと思うけど(笑)
IMG_11850001.jpg

退屈しだした渚画伯が、ペットボトルに何やら描いている。
01072.jpg

01071.jpg


馬原くんと中里監督。
結構上手~
次回は柴ちゃんんも描いてね(笑)

高橋秀くんの設定は、初詣で引いたおみくじを持っている人。
これも該当者がたくさんいました。
私、昨年だったら大吉だったから持っていたんだけどなぁ
今年は小吉だったから、神社で結んできちゃった。

主催者から選手へプレゼント(全員サングラス?)があり、毎度のように頂いたら速攻で中身チェック(笑)
IMG_18460001.jpg

他の選手が頂いている最中でも、関係なしで大人げありません(笑)
IMG_18770001.jpg

最後の締めの挨拶を、年長者の柴原さんがしまして、万歳三唱で終了となりました。










今回の会場は、北九州プリンスホテルと年々会場が豪華になっておりますが、当然のように参加人数も増えて、選手とのふれあいは難しくなっておりました。
会場が広い分、バッファローさん達が移動しやすいらしく、選手がテーブルに来ると、見た事ない人がガンガン割り込んで写真を撮っていきます。。。
お料理は、量も増えて美味しかったので、そこだけが残念でした。



スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

超・ハードスケジュールお疲れ様でした。

こんばんは!
とみにょさんのレポを読んでて、田上くんの条件は出場数の62と気がつき自分とこのレポを修正しました。HRは6月1日でしたね。。山村くんは福岡D初登板の映像で、高橋(秀)ちゃんは4月7日に好投するもガルシアにHR打たれて負けちゃった試合。まぁー君は開幕戦の三者三振でしたね。渚は???うぁ~思い出せない!!
今回は大変お世話になりました。次は開幕戦にお会いできるかな?(いや、オープン戦かもね・笑)

トラバありがとうございます★
お疲れさまでしたー♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

お子さんも一緒に参加されないのかな?と思ってたら、そう言う理由だったのですね。
子供は半額とかにして欲しいですよね(;´∀`)

要所要所に柴原さんのおこちゃまっぷりが表れてましたね(笑)
今回初めて参加しましたが、行って良かったです!
とみにょさんと初対面も出来ましたし(●´∀`)b。゚.o
頂いた「しばはらぶ06総決算DVD」(笑)大切にします!ありがとうございました☆
何かお礼を...と思ったのですが何がいいでしょう?
10周年パーティーの時に、八幡東のトークショーの写真を持って行こうかなと考えてます。

またお会い出来るの楽しみにしてます(・∀・)

とみにょさん、こんばんはv
後援会お疲れ様でした~v-344
ご一緒出来て楽しかったです(^^)色々とお世話になりありがとうございましたvv
早速のレポv楽しませて頂きました♪ハリーくんサンタ欲しかったなぁ・・・(笑)
また次回お会い出来るの楽しみにしていまーすi-267
今年もどうぞ宜しくお願い致しますv

かっちゃさん、渚くんは3月28日完投試合で、柴ちゃんと一緒だったのかもしれませんね。
それでお立ち台映像とかも流れたのかもしれません。

オープン戦関東遠征お待ちしておりますね(笑)

キョウ子さん、初対面でもよくしゃべるおばちゃんで驚いたでしょ(笑)
気にせずに、これからもよろしくお願い致します。
なんて言ったって柴ファンは数が少ないので、輪を大事に応援していきましょー!!

おぉ八幡画像を見せてくださいますかー
楽しみにしております。
大村さんカードは、今回は忘れないように新幹線チケと一緒にしていますので、間違いなくお持ちいたします!!!

みりあさん、こちらこそ後援会でお世話になりました。
いい場所で見れて幸せですvv
3月の鷲戦は、チケ購入しましたので、開幕のオリバファ戦を頑張って取り、毎度の5連戦観戦したいとおもっておりますので、その時またお会いしたいです。
では、また福岡Dで~

後援会疲れ様でした^^

キョウ子ちゃんと一緒にいたモノです^^
九共の魅力満載のパーティーでしたね☆
初参加だったので、こんなに近くにスーツの選手がいるなんて~って感動でしたi-175
とみにょさんとお会いしてみたいなぁと思っていたので、お会いできて嬉しかったです!
どこかの球場でお見かけしたら声をかけさせてくださいね♪

mame30さん、私もお会い出来て驚きました。

昨年も思いましたが、選手の忍耐強さに脱帽してしまう会ですね~
おじさんは、選手の体をバシバシ叩きながら激励したりしてるんですもん(苦笑)
オンナノコは、ニコニコで写真撮っているし、それを横からこっそり選手だけ撮っている私のようなのもいるし(笑)
その中をずっと微笑みながら、対応している選手は大変そうです。
でも、来年も企画して欲しいと思ってしまいます。(わがまま)
福岡Dへは、最初の5試合観戦予定ですので、お会いできるといいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九共大後援会v

毎年楽しみにしてる「野武士との集い」、今年も参加してきました                   まぁくん堪能

レポ完成と一人反省会

途中、昼寝もしながら(笑)、やっと完成。サイトの容量を気にしつつ、写真も文字も多い力作です。行けなかった方にも伝わったでしょうか?撮影禁止のイベントも多くなってきている中、写真も握手もOKの選手と身近に触れ合える素敵なパーティーでした。昨年に比べると料理
  • [2007/01/10 01:03]
  • URI |
  • 今日の一枚。 |
  • TOP ↑

