スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


兄さんの前橋出張 

カテゴリ:ホークス

IMG_53980001.jpg

前日に引き続き前橋遠征。
兄さんのトークショーでしたが、前日の渚くんと同じくトーク10分・じゃんけん大会20分でした。
遥々前橋までやってきて、じゃんけんの方が時間が長いってのは、どうよ。。。

トークでは、いきなりPOの話題から(滝汗)そこに触れるんかい?!
兄さん「残念な結果をなりましたが、各自問題点に対処していき来季結果を出したい」とオトナなコメント。
沢村賞受賞おめでとうございますと、話が切り替わりますと、
「タイトルには興味がありませんが、沢村賞受賞は個人的にうれしい」
前回は、井川くんのオマケでもらったような物ですから、と謙遜しておりました。

選手会長就任については、これまでの野球人生で長と名の付く物になった事がないので、最初はイヤでしたがいつかはやらなければいけないと思い引き受けたとの事でした。
王監督の入院で、選手会長として自覚したそうです。

小久保さんのホークス復帰の話題になると、兄さん本当に嬉しそうな表情をしておりました。
「個人的に本当にうれしいし、ジャイアンツに出て行った経過が納得出切るものではなかったので、言っちゃっていいの(汗)帰って来てくれてより一層うれしい」とコメント。

今の若手選手へは、「無茶をして欲しい。行き過ぎても若気の至りで僕らも受け止める事ができるので」とメッセージ。
ベンチでマスコットのようにしていたのが、ちょっと前だと思っておりましたが、兄さんも11年目の大ベテランですもんねー

ナゼかココで兄さんに大輔くんの話題を振る司会のお姉さん。
「んー どうなんですかねー」と苦笑い。
松坂世代の渚くんには、萌えポイントの話題ですが、兄さんにはね。。。
「僕は日本で応援していきたい」と言っておりました。
ずっとホークスって事ですね。

最後にヤマダ電機ヨイショトークをして、トークショーは終了。
じゃんけん大会へ突入しました。
途中明らかに、じゃんけんに飽きた様子が笑えました。

じゃんけん大会の合間に少しトークがあり、「このバッターとの勝負は!!っていう選手がいますか?」に、「ライオンズのカブレラ」
会場からはおぉと声が。
私と長男は、なんで??カブレラは押さえていたやん?
ベンちゃんに打たれたイメージの方が強いのになんで?と言っていたら、兄さん「そう言った方が盛り上がるかなと思ってvv」 だそうです。終りが見えてご機嫌さんになったのか?

子供へのメッセージを
で、兄さんいじめ問題へ触れてしまった。
しゃべっている内に収集がつかなくなり、「親御さんは子供に愛情を持って欲しい」と〆た。
知っている人が、聞いたらなんだかなーでした。

じゃんけん大会最後の目玉に、前日発売になったソフトバンクの携帯にサインを入れて5台プレゼント。
さとし@快投乱打さん情報によりますと、兄さんプレゼントの携帯を手にして「予想外だ」と漏らしていたそうです。(笑)

でも、これ携帯会社と契約もしなくちゃいけないから、かなり微妙なプレゼントです。
私としては、ワンセグよりも500万画素カメラつき携帯の方が欲しい。


最後に来季への抱負。
「これだけ負け続けると言い難くなるのですが、それでも僕らは勝つまで言い続けて行きたい。
僕らは優勝目指していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!」
拍手に見送られて、兄さん退場致しました。

男性ファンが多いのに、ちょっと驚きました。
年齢層は幅広くて、ちびっ子から年配の方までファンのようでした。

終了後、ライト外野で長男を見た事があると言う方とお会いしました。
家族で来場されていましたが、お母さんが一番のホークスファンのようで、その辺りはウチと一緒でした。
もうすぐ近畿へ転勤だそうで、来季球場でお会い出来ないのは残念です。
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

おぉ!!
群馬行かれたんですね!!
うらやましぃ☆
どんなだったか気になっていたので、詳細なレポありがたいです!
でもトーク10分って^^;
「予想外だ」がウケました(笑)

最近和巳サンの服装が・・・昔は嫁コーデだったのね・・・と(あ、禁句でしたかね・・・)

群馬でホークス選手のトークショーが見れるとは思いませんでした。
ヤマダ電機さん広告費たくさん出しているんですね~

兄さんの服装は私もそれ思いましたが、和巳ファンの長男と一緒でしたので、それには触れないようにしてました(汗)

“お母さんが一番のホークスファンのもうすぐ近畿へ転勤な方”は、私の後方にいらっしゃいましたよ。
私にも同じような説明をされてたので。

途中から、この方にずっと話し掛けられていたおかげで(せいで?笑)、
ジャンケンに勝ち残ってたのに、しそびれてしまって前方に行けるチャンスを逃してしまいました(>_<)

私も「子供には愛情を持って~」発言には
微妙な気持ちになりました^_^;

じゃんけんで勝っていたのに出そびれたのは、災難でしたね。
ソフトバンクになってから、球場であまりサインをしてくれなくなったので、こういった時ぐらいしかサインを貰えるチャンスがなくなってきましたから・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


