スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


何事も前向きに! 

カテゴリ:ホークス

相手チームに行きそうになった試合の流れを、引き止めるのは、誰の仕事?
7回、本多くんがエラーをやってしまった時に、一呼吸おいて本多くんも渚くんも気持ちを切り替える時間をあげて欲しかったです。

渚くんも良かったとは言え、中4日ですから、水口さんにヒットを打たれた時点で、交代させて欲しかった。。
今頃言ってもタラレバですけどね。

我が家では采配がガチガチだから、選手がドンドン小さくなってしまっているんじゃないか?と話しております。
『絶対にバントを決めなきゃいけない』っていう場面に失敗しているのが多いです。
意外性のある攻撃ってまず無いから、相手チームも思いっきり突っ込んできますしね。
いっその事、突っ込んでくる選手の頭の上を越えるぐらいにプッシュバントやればいいのに!とTVの前でギャーギャー騒いでます。

王監督がいらっしゃらないのが、ここに来て堪えてます。
9回代打の柴原さんに、『王監督の魔法の一言』を言って欲しかったです。
あれって凄い勢いで代打の選手が打っていましたよねー(遠い目)

熊さんと獅子さんが負けたのに、鷹さんも一緒に負けてしまいました。
熊さんに2連勝して、2位は勝ち得て欲しいです。
考えようによっては、第二ステージでは、3・4試合を地元で開催できますので、胴上げを地元でやれるんですよね。
この2年、福岡Dで相手チームの胴上げを見てしまった、鷹ファンの目の前で胴上げできるんですよ!!!

何事も前向きに、考えましょー!!



本日光っていたのが、森山選手。
守備範囲も広いし、打撃もいいです。
なんと言っても俊足さんなのがいいです


諸積さんの引退セレモニー、とっても良かったです。
大量の紙ふぶきが綺麗でしたし、お馴染みの雨の日パフォーマンスも最後に披露(笑)
「普通に引退させて下さい」
のコメントも最高でした。
引退セレモニーをおこなって貰える選手って、本当にごくわずかの選手です。
長い間プレーでき、ファンに愛され、自分で引き際を決める事が出来る選手。
セレモニー見ていて、ちょっと貰い泣きしてしまいました。
諸積選手はああいったステキなセレモニーをやって貰えて、嬉しかったでしょうね。

スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

こんばんは。
今日は、あげな試合だったもんで、すっかり諸積さんのセレモニーのことを忘れてしまい、見損ねました。(-_-;)
オーツカ氏もかなり感激していた模様。

紙ふぶきは試合中にこぼすなよって感じですが、拾っていた稲葉さんが拍手もらってたみたいですね。(笑)


プッシュバントは・・・それだけの技術のある選手がいるのか? っていうのが正直なところです…^^;
火曜日のハムの先発は山羊君ですかね?
ここにきて大エースの魔法が解けないことを祈りつつ、4番がエースのために打つことを信じたいと思います。(>人<)

こんばんはです。
諸積さんのセレモニーは、わざわざホームベースにシートを敷き水まで撒いて、雨の日のお約束をやってくれました(笑)

>紙ふぶきは試合中にこぼすなよって感じですが、拾っていた稲葉さんが拍手もらってたみたいですね。(笑)
試合中にこぼしていたのですか?
稲葉さんに拍手っていうのは、マリサポさんらしいです。
長野でも、ジェット風船を拾うベンちゃんに声援を送っていたそうです。

>プッシュバントは・・・それだけの技術のある選手がいるのか? っていうのが正直なところです…^^;
痛い所を(笑)
でも、柴原さんが狙ってプッシュバント出来たぐらいだから、他の選手も出来るんでは?

鳥越さん、帰ってこないんでしょうかね。
ここ一番で美味しいトコをもっていく選手ですので、今ベンチを活気付けて、プレーでも魅せて欲しいです。

ひろしは攻撃した?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


