スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


17日の外野守備 

カテゴリ:ホークス

17日は、所沢でカブレラ祭りを観戦していたので、今日ビデオ録画していたのを見ました。

速報メールで、8回に柴原さんに代打を送られてしまったのには、泣いてしまいましたが、大道さんはしっかり仕事をしてくれていましたので、文句は言えません。。
問題はその後に、ライトの守備に付いたって事ですよ!!
レフト松中さんで、ライトは大道さん。
きっと球場で観戦されていた方は、打球が外野に飛ばないように心臓をバク付かせながら観戦していたのでしょうね。(汗)

守備面では、5回裏ウッズさんのレフト直撃の打球処理。。。
バウンドの読み間違いでボールがグランドを転々と・・・
松中さんは交流戦後もレフト守備に付くという記事があるのですが、本当でしょうか?
田上くんをDHで使いたいという意図なのでしょうが、打撃力をとるか守備力を取るかとなると、打撃力って事になるんでしょうね。
野球は点数を取らなければ勝てませんから・・


4回裏の柴原さんのライト守備は、いいトコと悪いトコがでてしまいました。
先頭打者のアレックスさんのライトフェンス直撃の打球を素手で取りそのままセカンドへ送球!!!!すっげーかっこいい!!
判定はセーフで、とーっても残念。。。
久々しびれてしまいましたよ。
ビジター球場であのプレーは、かっこよかです。
そういえば、ハマスタでも守備練習のときに外野フェンスにボールを投げてバウンドを確認しておりました。
キチンと練習していた事が、しっかりプレーに生きるんですね。

でも、同じ回での投手朝倉くんのライト前ヒットを捕り損ないました。。。
多分、しっかり捕る前に投げる方を見たのだろうと思われます。。。
あれは、待たなくてショートバウンドで捕ろうとしたのでよけいに難しかったです。
たらればですが、あの位置でしっかり補球出来ていたら、ホームへ投げたでしょうね。。。言ってもしょうがない、たらればですけどね。
あの朝倉君のヒットで、緊張の糸がきれたようになってしまい、森野くんへ続けて安打をゆるしてしまった田之上さんでしたから、柴原さんのあの失敗は残念でした。
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


