スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


野球は投手から 

カテゴリ:ホークス

雨の北九では8回見事に打線が繋がり7対1で打ち勝ちました。
あのグランドコンディションの中高橋秀ちゃんが頑張りました!!

しかし、あの雨の中7回裏途中で中断した時には、てっきりコールドだと思いました。
開始した試合は、よほどの事が無い限り試合終了までやる方向なのですね。。。覚えとかなくては。

先発が左腕の石井一久さんでしたし、柴原さんはスタベンだと思っておりました。
が、なんと8番レフトでスタメン!!
オーティズさんが前日の守備で手首を痛め為だそうです。
このチャンスに打って、守備の怖いオーティズさんはDHという事にして欲しい!!

2回 石井投手 1アウトランナー無し
S B セカンドゴロ

4回 石井投手 1アウト1塁
F B B B F F B 四球

6回 石井投手 ノーアウト1塁
F B B S レフトフライ
この打席バットを短く持っていました。

9回 星野投手 1アウト1塁
B B S B S B 四球

打率.231
2打数0安打。。。

柴原さん
地元北九での開催で、声援が凄かったです。
聞いていて、ファンから愛されているな~と、こちらも嬉しくなってしまいました。
なんとしてもあの声援に答える活躍を!!





22日の試合は、先発の和田くんも悪かったのですが、それ以降の投手さんも・・・
打たれだしたらつるべ打ちされてしまうのは、勘弁して欲しい。。。
今季はこれで、ビックイニングを作ってしまいどうしようもない点差になってしまう試合が多いんですよね。
同点や2点差ぐらいでも、しっかり試合を作ってくれる投手がでてきてくれないかしら(切望)

柴原さん先発が相性のいい西口さんでしたので、スタメンでした。

2回 西口投手 1アウト1塁
B B B S F レフトフライ

4回 西口投手 2アウトランナー無し
B B B B 四球
西口さん投げにくそうでした。

6回 野上投手 先頭打者
S B S F F セカンドフライ
バットが折れ打球が面白いトコへ飛んだのですが、片岡くんが激走してナイスキャッチでした。

8回 藤田投手 1アウトランナー無し
S B B セカンドゴロ
ネクストには、代打の松中さんが控えておりましたのでなんとしても出塁して欲しかった。
出塁したら代走城所くんでしたでしょうね。

打率.188
とうとう2割切り。。
オーティズさんが復帰した時にチャンスがもらえるのか微妙。。
でも、千葉マリンの外野守備は大変だから、オーティズさんのレフトは勘弁して欲しい。。

7回に2失点した後、明らかに選手のやる気が感じられない。
あと3回もチャンスがあるのだから、なんとかなるとお客さんにも感じさせて欲しいです。
そんな中、なんとかしてくれそうと唯一感じられるのが川崎くん。
昨年もそういう試合でちゃんと声を出し、自分もベンチも鼓舞しておりました。
残念ながら昨年は自身の成績がふるわなかった為、若干空回りしているように見えましたが・・
今季は違います!
自身絶好調なので、9回もヒットを放ち盗塁をし!と頑張ってくれました。
あれに上手く他の選手も乗れると、新庄さんのような凄いムードメーカーと呼ばれるようになるのでしょうね。
川崎くん


スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


