スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


時代遅れなの? 

カテゴリ:ホークス

『中田翔トレード危機!?日本ハムのドライな経営方針』と言う記事のしめくくりで、主軸となる数人を除いて「トレードに絶対に出せないとう選手はいない。そういう選手がいっぱいいると、ソフトバンクみないな時代遅れのチームになる」とありました。

トレードをガンガンやれば、選手も危機感持って頑張るかもしれないけれど、私はそういうチームのファンをやっていける自信は無いです。
私の場合チームよりも、選手に比重がありますから。
実際秋山さんがホークスに来なかったら、今もライオンズファンだったと思います。

こういうのって時代遅れなんですかね。。。
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

はぁ?!

生え抜き選手を大事にして悪いか?!巨人や阪神のように金積んで、他チームの主力をぶんどって、使えなくなったらポイをするのがいいチームだと?!そんなんじゃファンはついてきません。生え抜きが育って主力になり、そして次の世代に魂を伝えていく。そして次の世代もまた次の世代に魂を伝えていく。そうしたことでファンに愛される球団になっていくと思います。トレードばかりではチーム内の連携がとれなくなり、個人競技になると思います。

Re: 時代遅れなの?

スペランカーさんの強い口調の書き込みにびびっております。
私はトレードばかりして欲しいと、書いたつもりではなかったのですが・・



>生え抜きが育って主力になり、そして次の世代に魂を伝えていく。そして次の世代もまた次の世代に魂を伝えていく。そうしたことでファンに愛される球団になっていくと思います。

福岡ダイエーホークスがこういうチームだったと思います。
ただ近年は、消化試合が無くなったせいか、若手が伸び悩んでいるように思います。
この辺は選手起用の問題だと思いますので、別問題ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


