スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ドラフト会議 

カテゴリ:ホークス

ホークスは菊池投手の争奪戦には参加せず今宮選手単独指名でした。
1 今宮 健太 内野手 明豊
2 川原 弘之 投手 福岡大大濠
3 下沖 勇樹 投手 光星学院
4 中原 恵司 外野手 亜大
5 豊福 晃司 内野手 鳥栖

今回は育成選手の指名はなし。
三軍構想だとかはなくなったの?

中原外野手をホークスが指名したのがうれしいです。
俊足強肩と評価されていたのと、高校が長野県の武蔵工大二高だったので(笑)
最大の魅力は長打力だそうですから、大砲候補のようです。

BCリーグからは3選手(育成含む)が指名されました。
驚いたのはオリックス・バファローズが4巡目で福井ミラクルエレファンツの前田投手を指名!!!!
BCリーグから初の指名です。
そしれ、信濃グランセローズから2投手も育成枠指名!!!!!
タイガース育成枠 高田投手
BCリーグ
<2009シーズン成績> 27試合127回7勝9敗2S 防御率2.98 奪三振119


ジャイアンツ 育成枠 星野投手
BCリーグ
<2009シーズン成績> 36試合153回1/3 8勝8敗3S 防御率2.82 奪三振128

私は野手ズキなので投手はあまり覚えていないのですが、星野投手は4月12日の地元開幕試合でのピッチングをTV中継で見て、これはいい投手が入ってきたなと思ったほどです。
そのワリには勝ち星が少ないように見えますが、かわいそうなぐらい援護が無かった試合が・・・(涙)

信濃グランセローズ昨年の鈴江投手(マリーンズ育成枠)に続き指名を受けました。
5期連続(初年度は1シーズン制で2・3年目は前後期制)最下位のグランセローズから(苦笑)

BCリーグ
島田コーチの腕がいいのかvv





最下位の信濃グランセローズから左腕2投手もステップアップしてうれしいのですが、来季の成績は大丈夫なのか?(汗)

スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


