スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ジョーのこと。 

カテゴリ:ホークス

ジョーが日本に帰ってくるならホークスだと信じて疑わなかったので、今回のタイガース入団はショックでした。
この歳で目の前が真っ暗になるという体験までしてしまいましたよ。
FAだとか引退だとかは、ある程度予想できて(したくないけど)心構えがありますから、衝撃度合いが違います。

一番最初に声をかけただとか、出場機会の確約だとか言われておりますが、出場機会はプロなのだから、確約取るんじゃなくて自ら勝ち取る選手でいて欲しかった。
選手がどんどん伸びていくのを応援するのは、とても楽しく熱狂してしまうものなのですよ。
私的には、柴原さんと川崎くんがそうでした。
そういう若手の台頭に蓋をするようなベテラン選手のスタメン確約は止めて欲しいです。

一番最初に声をかけたってのは、確かにタイガースでしょう。
昨年複数年契約をしたばかりでしたから、それを破棄して日本球界復帰だなんて寝耳に水でしたもの。
ジョーほどの選手を獲得する資金はおいそれとは調達できないと思います。
今のソフトバンクとしては、頑張ったと私は思います。

でも、なにも関係ないトコに来るわけじゃないのですから・・と、どうしても思ってしまいます。


正直ジョーが決めたことだから、応援しますとはとても思えません。
いつかそう思えるときがくるのかもしれませんが・・・
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


