スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


2試合連続雨天コールド 

カテゴリ:ホークス

和田くんが左ひじ炎症で抹消となり、その翌日には大隣くんがもらい事故で抹消と信じられない状況となってしまったホークス。
交流戦首位決戦では、代わって昇格した大場くんとジャマーノさんが投げる事になりました。

ジャマーノさんは、オープン戦で何度か見たはずなのですが、印象があまりありません(汗)
大場くんは5月30日に投げているのを見ましたが、相変わらずマウンドで落ち着きが無いというか、視野が狭いというか・・
はっきり言って代打先発な二人ですから、勝てる見込みは少ないんじゃないかと。
6日の大竹投手はまず勝てないだろうから、5日になんとか勝利してくれ!!と思っていましたのに、負けてしまいました。
2連敗かしら・・と見てましたら、初回いきなり2塁打!タイムリー!2ランホームランで3得点!!
小久保さんが大竹投手に異様に相性がいいという事を、今日初めてしりました。
2回にも3得点しまして大竹投手降板。
ジャマーノさんが打ち込まれないかと心配しておりましたが、こちらはのらりくらりと打たせてとるピッチングでサクサク試合を進めてました。
3回の失点は、長谷川くんの突っ込みすぎで3塁打にしてしまったので、ちょっとかわいそうでした。
しかし、ウエスタンであれだけ投げていたので、全く情報の無い投手でもなかったでしょうに、今日のような一方的な展開になるとは全く予想しておりませんでした。
野球ってこれだから面白いです。

昨日と同じく7回途中で雨天コールドとなった後は、ハマスタの試合をみました。
8本のホームランが乱れ飛ぶチームらしい試合でした。
8回裏に4得点して8対7と1点差に詰め寄った9回表に木塚さんが打ち込まれて4失点してしまったのは、ちょっとへこみました。。。
ハマスタ観戦時に木塚さん見れるかしら・・・

その後は、ナゴヤドームの守護神さんがやられた展開を見て、神宮の試合へ(笑)
ライトスタメンの聖澤くん今日もバスター打法でした。
初回のセカンドゴロはみてませんが、4回の打席は見ていて打てそうに無いなという印象。。。
6回の送りバントはきっちりできてそれはまぁ良しだったのですが、守備がね・・・
4回宮本さんのライト前タイムリーは、浅い位置でしたのに青木さんにホームインされてしまいました。
捕球してすぐに投げられなったのが・・・
2失点目になる大事な場面でしたのに準備不足?
明日の公示が心配ですよ。

その後は東京Dの試合を見て、野球三昧な一日でした(苦笑)



スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


