 

カテゴリ:スポンサー広告


3月24日雁ノ巣観戦【赤田選手】 

カテゴリ:野球

打撃練習中に踏ん張りがきかないと言っていた赤田くん。
友人目撃によりますと、ゲージでも軽く打つだけだったそうです。
そして、守備練習では外野で見ているだけ・・

昨日あんなにいた外野手も今日は少なくて、赤田くん以外は野手全員出場しておりました。。

赤田くん
【友人に撮影してもらいました】

お帰りのバスではこの姿。
「足大丈夫ですか?」と聞いたら、あっさり明るく「大丈夫です!」と言われました。
あまりの明るさにちょっとびっくり。
ベンチでも変な歩き方していたから、本当になんともないといいけど。

テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

3月23日 雁ノ巣観戦【赤田選手】 

カテゴリ:野球

5番ライトでスタメン出場。
この日は外野手が総勢7名もいたので、スタメン出場してくれるのかと、ちょっと心配しておりました。

1回 新垣投手 2アウト1塁
F S ライト前ヒットで1・3塁にしました。

3回 新垣投手 1アウト1塁
S B S(梶本選手盗塁死) B B 四球

6回 高橋徹投手 先頭打者
S B S B 三振

8回 柳川投手 2アウトランナー無し
F B S B B F 三振

8回裏の守備から深江選手と交代してしまいました。

ベンチに帰ってくるときに走り方がおかしいので、まだ本調子じゃないのかなと思ってしまいました。
24日ホークスの先発は左腕の小椋投手なので、スタメンかどうか気になります。。

テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

3月22日雁ノ巣観戦【赤田選手】 

カテゴリ:野球

3番レフトでスタメン出場。
なぜ3番?なぜレフト?とびっくりな打順と守備位置でした。


1回 陽投手
B B B S S センターフライ

4回 陽投手
B S レフト前ヒット

6回 陽投手
S S F B F B B 空振り三振

9回 デレオン投手
初球をセカンドライナー

3回までに8対0と得点差がついてしまったからか、オリックス選手さん達かなり淡白な試合となってしまいました。

久々見た赤田くん。
体が以前よりもがっしり太くなっていたように感じました。
出塁した時にも盗塁しそうもなかったし、スピード感のある赤田くんが好きでしたので、ちょっと寂しかったです。。。

テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

長野県でも地震 

カテゴリ:未分類

今朝方午前4時ぐらいに、長野県栄村で震度6強の地震がありました。
私の住んでいる所では震度3程度でしたが、震源地が近く怖かったです。

とりあえず無事をお知らせしておきます!!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

ご機嫌さんでなにより 

カテゴリ:柴原

松中さんが昨日の死球の影響で、北九での試合には出場しないと西スポにあったそうなので、柴原さんはスタメンよね~とは予想しておりましたが、4番DHにはびっくり。
そんな永久保存版の試合なのに、映像を見ることができないなんて・・・

初回 2アウト内村くんのホームラン直後の打席 左腕ブランドン投手
レフトへヒット!
ご本人もブログで『しっかり振れた』という事なので、よかったです。

3回 1アウト1塁? 左腕ブランドン投手
セカンドゴロ。。。

5回 1アウト1塁 左腕ブランドン投手
レフトフライ。

8回 1アウトランナー無し 右腕阿斗里投手
レフトファウルフライ

土曜日からの広島遠征、来週の関東遠征と野手の絞込みに入ってくると思われます。
関東観戦でご贔屓選手が見れますようにと祈りに力が入ります。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ゴロが3つ。。 

カテゴリ:柴原

9日は、松中さんが初回に死球を受けた関係か3回表からレフト守備に出場。

打席が3回も回ってきたのですが、結果を出せず。。
特に6回1アウト3塁の場面で最低限のお仕事をできなかったのが悔やまれます。
はぁ 本当にあの打席は悔しかった。

4回裏 先頭打者 右腕グライシンガー投手
初球をセカンドゴロ。

6回裏 1アウト3塁 右腕久保投手
B F B F F サードゴロ 。。。

9回裏 先頭打者 左腕金刃投手
S S B B F B F ファーストゴロ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

併殺打。。。 

カテゴリ:柴原

7回表レフト守備から登場だった柴原さん。

7回裏1アウト1・2塁 左腕上野投手 4得点してイケイケの状態で打席に立ったのですが・・
初球をセカンドゴロで併殺打。。。。。。。。。

柴原さん
明日は打って笑顔が見れますように(祈)


ベテランさんが頑張っているので、中村くんにまでチャンスが回って来ません。
ベテランファンとして頑張りがうれしいのですが、若手の成長も見たいのもあります。
皆頑張って、どんどん外野のレベルが上がるのが一番です。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ファンは欲張りなのです。 

カテゴリ:柴原

6回表レフトの守備から登場の柴原さん。
6回裏 ノーアウト1塁 左腕久古投手
S S B F ライト前ヒット
本多くんがスタートを切っていたので、エンドランだったのでしょうか?
1塁手のホワイトセルさんの守備範囲も狭くて助かりました(苦笑)

8回裏 先頭打者 右腕のイム・チャンヨン投手
S カラ振り B 見逃し三振。
思ったコースじゃなかったのか、見逃し三振。
なんだか集中力を感じられない打席で、かなり不満です。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

やっとでた! 

カテゴリ:ホークス

CSのプロ野球セットを契約しているのですが、オープン戦は虎と兎がらみは放送されるのですが、それ以外の放送は2月26・27日のカープ戦だけ。
地方球場なら諦めもしますが、ホーム球場で未放送ってのはなんだかなーです。

で、パリーグライブTVならパリーグ主催の試合はネット放送があり、しかも1試合だけ視聴もできる!というので、6日の試合はソレを利用してみました。


今日の試合は何と言っても、松中さんの3ランホームラン!
ホークス
ライナーじゃなくて、ホームランアーティストのような軌道のきれいなホームランでした。

6回多村さんのセンターオーバーの2塁打も打球が伸びましたし、私の新球への不安が解消されそうです。

もう一つやっと出た!のは今宮くんのヒット。
ホークス
相手投手はイム・チャンヨンですし、次の打席では自身を持っていけるのではないでしょうか。
目を引く選手ですし、活躍を期待しております。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

心悩ませる記事 

カテゴリ:柴原

5日の試合は、CSでの中継は無くUstで見れるのは3回裏まで・・
途中出場の選手は映像でみれません(涙)

柴原さん6回裏松中さんの代走で出場

8回裏 2アウトランナー無し 左腕村中投手
ショートゴロ。。

柴原さん

心穏やかにいられない記事が『阪神トレード補強へ7日にもトップ会談
タイガースさんは、外野手の補強をしたいらしく候補に柴原さんと大松さんの名前が記事にあります。
勘弁して欲しい。。。。。
守備は微妙ですけど、林くんとかいい外野手がいるのですから、若手にチャンスを与えればいいのにと思います。
センターを平野さんにすれば、レフトの守備範囲が狭くてもカバーできるでしょうし。

若菜さんのツイッター情報では、真弓監督は右の大きいのが打てる外野手が欲しいそうなので、安心していいかなと自分に言い聞かせております。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

対 左腕 

カテゴリ:柴原

2試合連続無得点。。
6安打で四球を4つももらい9残塁。
野手ファンとしては、見ていてイライラのつのる展開でした。。
野手の補強をしたけれど、今季も得点が取れないのかなーと不安になってしまいます。。。

まだオープン戦も始まったばかりだから、不安になってもしょうがないです。 うん。


柴原さんは、6回の守備から出場。
6回裏 2アウトランナー無し 左腕の下柳投手
B S F B セカンドゴロ
打たされた感じ。

9回裏 先頭打者 左腕の江草投手
B S S B レフトフライ

左腕でも打てますように(祈)
柴原さん

打撃フォームの話で、足を上げてタイミングを取り、少し前で捌くようにしたと解説の本間さんが話してくれました。
ちょいちょい柴原さんの話をしてくれる本間さん、次回も楽しみにしております。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

9回裏に登場 

カテゴリ:柴原

9回裏にカブレラさんの代打で登場。

先頭打者 右腕阿部投手
F B 一塁ハーフライナー

新井(弟)の真正面で残念でしたが、いい感じで打てていると思います。

柴原さん
 
明日は守備にもつけますように(祈)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

1軍合流 

カテゴリ:ホークス

今日から中村くんが1軍に合流!
途中からでしたが、1塁守備で打席にも立ちました。

左腕藤原投手
S S B B B F カラ振り三振。。

中村くん
激戦の外野手争い。
数少ないチャンスをしっかりつかめます様に

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

頑張れ!給前投手 

カテゴリ:独立リーグ

3月1日から信濃グランセローズは中野市営球場でキャンプインしました。
今季こそ頑張って欲しいと思う長野県民です。

スポニチに給前投手の記事が!
5年目の給前投手、「上(NPB)に行かなければ今年で野球をやめる」と公言し、自らラストイヤーと位置づけているそうです。

BCリーグ
身長171センチと小柄な投手なのですが、強気を全面に出した投球をする投手です。
夢叶うことを願ってます。



このグランセローズのキャンプに金村投手が参加していてびっくり。
韓国は開幕後も外国人選手の入れ替わりが激しいため、6月ごろまでオファーを待つ為だそうです。
NPB通算89勝の投手との練習は、得るものがたくさんあるでしょうし、楽しみです。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

対戦相手との私語禁止 

カテゴリ:ホークス

プロ野球の実行委員会が1日、試合前や試合中の相手チーム選手との私語や談笑を慎むよう申し合わせた
 
出身学校の先輩への挨拶や、なんでこの選手はこの選手に挨拶しているんだ??
繋がりは何???と楽しむ事ができなくなるなんていやー!!!

柴原さん
同級生の元ダイエー繋がり
柴原さん
ナゾなご挨拶
柴原さん
ミズノ繋がり?
ホークス
これもナゾ。毎試合ご挨拶にナカジがやってくる。
秋山さんもご挨拶を待っている様子で、ナカジ代わってくれーと毎試合思います。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

またも盗塁vv 

カテゴリ:柴原


柴原さんが ま た も 盗 塁 !

柴原さん

今日はCSで放送が無かったので試合を見れず。。
見たかったよー

打撃も好調のご様子で、右安・二安と2打数2安打!!
このまま開幕まで調子を維持して欲しいです!

柴原さん
ご自身のブログに、
『しっかり準備して 練習をがんばっている成果が出たよ


練習は 嘘つかない


地道に練習すればいいことある』
とありました。
本当に。
昨シーズン試合前の練習で、外野を投手陣と一緒になって走っていました。
今季はこれまでの努力が花開きますように(祈)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


