スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2連勝 

カテゴリ:ホークス

先発の大隣くんが今回もピリッとせずで、初回いきなり3失点。
でも、ドラゴンズの先発中田投手も微妙で2回裏には3対3の同点に追いつきます。
その後も得点をゆるしても、同点には追いつくと言う展開でした。
同点には追いつくけれど、逆転できないというのはあまりよくないなと心配しておりました。
11回にはまさかのファルケンボーグでピンチになるしー
ピンチの後にはチャンスが で、
ホークス
川崎くんが決めてくれました!!
お立ち台で「グラウンドですっぽんぽんにされるんじゃないかと思った。」というコメントには笑ってしまいました。
いっその事すっぽんぽんにしちゃってホークスサヨナラの名物にしちゃえばいいのにと、おばちゃんは思ってしまいましたよ(爆)






柴原さん
30日先発が右腕の中田投手だったので、7番レフトでスタメンだった柴原さん。

2回 ノーアウト1・3塁 中田投手
 S B 空振り F B 見逃し三振
自信をもって見逃したんですけどね。。

4回 1アウト1塁 中田投手
 初球を打ち、センターへ抜けたーって思ったのですが、荒木さんの好守備に阻まれてしまいました。。

打率.231

左腕だとすぐに代打を送られてしまうし、ファンとしてはもう少し活躍して欲しいとヤキモキしてしまいます。
ご本人も思う所があるようで、ブログで自己反省されていました。

昨年を思えば1軍帯同しているし、いいと思わなくてはいけないのでしょうが、長谷川くんが下で調整しているこの時にバーンと活躍し不動のスタメンとなるようになって欲しいと願ってしまいます。
若手の方が先の事を考えると優先されてしまうのだから、それに負けないで欲しいと思ってしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

05/30のツイートまとめ 

カテゴリ:未分類

tominyo

震災95年だったんだ。。北川さんのブログを見て思い出しました。
05-30 23:26

オリックスさんは本日復刻ユニデー。今日だけと言わずにもっと着用して欲しい。選手も珍しかったようで、オリ選手ブログが写真満載vv
05-30 23:22

がっつりチューしているようにも見えるvv RT @docoronet: サヨナラの時の写真 http://twitpic.com/1sh66k
05-30 23:12

@coni_52 今日もおかんむりでしたね。秋山監督。
05-30 22:11

@docoronet 私も「告白」興味あります。私のとこは映画新作は3ヶ月ほど遅れるので、それならもう少し待ってDVDになるのを待とうと毎回思ってしまいます(苦笑)それまで原作読んでおこうかしら
05-30 22:09

誉められると伸びる子だし、たくさんの人にかまってもらいたい子だから(笑) RT @coni_52: それはちょっと・・・(^_^;) RT @tominyo メッセしてあげてくださいvv
05-30 22:05

@coni_52 メッセしてあげてくださいvv
05-30 22:00

@coni_52 なんだか投げる球が死んでいると言うか・・勢いが感じられませんね。。
05-30 21:56

『新参者』見てるとたいやきがたべたくなる?
05-30 21:33

隆彦さん髭がすごいことになってる!
05-30 21:13


27日東京D練習中 

カテゴリ:ホークス

柴原さん
前日マルチ安打だった柴原さん、打撃練習中もご機嫌さんでした。
ホークス
ゲージ待ちの間に、バント練習中の勝己くんになにやらちゃちゃを入れるほどvv
ホークス
川崎くんは井出コーチと走塁練習の合間に話していました。
外野手との連係の確認?
外野手が日替わり状態なので、連係が大変でしょうね。。
ホークス
仲良しな多村さんと森本さん。
天井を指差しながら笑っていました。
前日の城所くんの打球についてかしら(笑)
ホークス
前日ホームランを打った本多くんもご機嫌さん
ホークス
川崎くんは豪華なメンバーにご挨拶。
ホークス
1塁の守備練習をしていた松中さん。
ひょっとして、1塁松中さんで、レフトに明石くんか福田くんのスタメンがあるかしら?と期待してしまいました(苦笑)
ホークス
今季こんなに明石くんのヒットが出ないとは予想すらして降りませんでした。
ホークス
気になるのか秋山さんからご指導入ってました。
手前にいる城所くんにも何か助言をー!って見てましたが、お声はかからずでした。。。
ホークス
打撃練習の最後は福田くん。
秋山さんからの助言に対して笑顔がでていました。
何を言われたのかかえって気になります。
ここで練習見学タイムは終了です。


試合の方は、苦手な藤井投手をやっぱり攻略できずに負けてしまいました。。。
いいかげんあの手の投手を攻略してもらいたいものです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

いちろうちゃんのお店 

カテゴリ:食べ物

L.O.Lに行って来ました。
スペアリブが売りのお店なのに、私はお肉それも豚肉が苦手(苦笑)
なので、ランチでは日替わりを頼んでしまいました。
IMG_52491.jpg
奥側が柴原選手お勧めのスペアリブカレーで、手前側が日替わりランチ白身魚のタルタル丼。
サラダ・スープ・杏仁が付いていました。
ちょっとスパイシー(黒こしょう?)なタルタル丼で美味しかったです。

IMG_68071_20100528203635.jpg

食事後お店の方にお願いして、ユニの写真を撮らせていただきました。
本物のユニを近くで見たのははじめてだったので、ちょっと緊張しちゃいました(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

ベイスターズの正太郎くん 

カテゴリ:ホークス

試合前秋山監督にご挨拶。
ベイスターズ

ベイスターズ

ベイスターズ

ベイスターズ
この子はスタイルいいから何着ても似合う

ベイスターズ
終盤からライトの守備に入ったので、勝利のハイタッチをしておりました。
アレだけの得点差になってしまったので、8回正太郎くんまで回ればいいのにとか思ってしまいました。。。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

外野の守備力 

カテゴリ:ホークス

松中さんのブログに22日昇格するとありましたので、代わって抹消となるのはだれだろうと思っておりましたら、長谷川くんだそうです。(田上くんと堂上くんも入れ替え)
今季は昨年のように打席での粘りもなく、インコースの球に伸び上がるようにして打とうとしていたのが、気になっておりましたが、2軍調整とは思い切った事となりました。

セリーグ主催の試合では、指名打者が使えないので、当然松中さんがレフトの守備に入ると思われます。(打撃の調子がいいなら代打はもったいない)となると、サードはオーちゃんでしょうか。。。
川崎くんがカバーしに何所までも走っていかなければなりそう(汗)

レフト松中・センター多村・ライト柴原の外野陣がハマスタでは見れるのかしら。
一気に平均年齢が上がってしまった(苦笑)

柴原さん
神宮でのレフト守備練習。
おーちゃんと柴原さんが入っておりましたが、好返球をしたらレフトスタンドへどうだ!アピールをしておりました。
レフトスタンドが試合前から盛り上がって楽しそうでした。
柴原さん
明るい2人だなと見ていて面白かったです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

まえだ まえだ 

カテゴリ:ホークス

マエケン打てませんでした。。
カープ

完封負けはいやだ~と思っていた9回、先頭打者の本多くんが出塁しましたがオーちゃんはセンターフライを打ち上げてしまって万事休す。
打者は、高谷くんでしたし正直諦めておりました。
が、その高谷くんがライトへタイムリー!!
1塁ランナーが本多くんだったのも幸いして、完封だけは阻止してくれました。

マエケンのように気合で投げるタイプの投手は見ていて気持ちがいいので、今日の負けはまぁしょうがないかと思えたりします。
カープ
もう一人前田智徳さんのダメ押しのホームラン。
これも見れてよかったな。と、できればホークス戦以外で活躍してくれた方がうれしいですけど(苦笑)

前田智徳さんファンだと、Jスポの中継中にばらされていた柴原さん。
ブログで思いっきり前田さん萌えしていて、笑ってしまいました。
話したことが無いとの事ですが、以前ブログで紹介していた前田さんのバットはどうやって手に入れたのかしら?
明日の試合前にはご挨拶に行くのかしら(笑)





2回 ノーアウト1塁 前田投手
初球捕犠成功。

4回 2アウトランナー無し 前田投手
S B F セカンドゴロを東出くん弾いてエラー

7回 ノーアウト1塁 前田投手
B S S B セカンドゴロ併殺打。
最悪です。。。

9回 2アウト2塁 前田投手
B S F B B セカンドゴロゲームセット。。
最後の打者となってしまいました。。

打率.255

セカンドゴロばかりで完敗でした。
21日の試合ではリベンジできますように(祈)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

お立ち台vv 

カテゴリ:ホークス

1回裏川崎くんが出塁し、本多くんが送りバント。
これを見事にジョーにしてやられて、ゲッツー。。。
2回表、ツーアウトからとは言え、ジョーがレフトフェンス直撃へ・・長打を打って調子付くー!!!という打球を、クッション処理・連係が完璧でセカンドでアウト!

攻守交代の際には柴原に近づいて「セーフですよ」。一方の柴原は「俺が決めるわけじゃないからな」と、にんまり。

というやりとりがあったそうですvv

柴原さんこの日は打撃も良くて久々の猛打賞!!!
昨夜どれぐらい久々なのか調べていて、疲れ果てて撃沈したのですが、今日の西スポに書いてありました。
昨年の4月19日千葉マリンでの試合以来だそうです。
先発投手は小林宏さんでした。

お立ち台で「一生懸命やってる結果がこういう形になって、みんなの前に立てることができて、幸せです。」と言っていましたが、これまで結果がでていなかった柴原さんの心境が現れていたように思います。
ホームランよりもお立ち台よりも、猛打賞が私は一番うれしかったです。
2003年以来打撃成績がふるわないので、ファンとしては切ないんですよ。。


2回 1アウト2塁 上園投手
初球を打ちますが、セカンドゴロ。
強い打球でしたので、抜けるのかと期待してしまいまいた。

4回 2アウトランナー無し 上園投手
これまた初球をすくい上げてライトへホームラン!!
第2号です。

6回 2アウトランナー無し 西村投手
 S B B F B レフト前ヒット
これ普通だったらレフトフライだと思います。
レフト守備の狩野さんが、外野守備に不慣れだから目測を誤ったと思います。
こういう風にラッキーなヒットがでるというのは、大事な事だと思う。

7回 2アウトランナー無し 久保田投手
 B B B S センター前ヒット 

打率も一気に.271まで上がりました。
マトモな打率になってうれしい~

柴原さん
ビジターでも柴原さんのお立ち台が見たい!
画像は2008年7月6日千葉マリン。


カチドキレッド 

カテゴリ:ホークス

今年は燃えんといかんばい!「鷹の祭典2010 in ヤフードーム」
今年は赤いユニでした。
一瞬女子高生デーのピンクユニの色違い?って思ってしまいましたが、帽子も祭典用に赤くしているのでそんなに違和感はありません。
出来るなら、パンツも黄色いラインじゃなくて黒にして欲しかったけど。

鷹の祭典期間7月19日~21日にレプリカユニを入場者に配布してくれるそうですが、選手の着用期間は7月2日~21日までのホームゲーム8試合となるそうです。
3試合だけじゃないというのは、たくさんの人がみれるでしょうからいいですね。









赤いユニと言えば、今季のライオンズクラッシックも「太平洋クラブライオンズ」で、赤いユニです。
このユニに一番食いつくのは福岡の40代以上の世代だと思われます。
ライオンズのオフィシャルツイッターさんも、福岡で太平洋クラブライオンズユニを着用したいと匂わせていました。
鷹の祭典では無理だろうし、それ以降だと9月18日~20日のシーズン終盤となってしまうし・・
福岡のファンに御披露目できるのか、とても気になります。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ドォーモデー 

カテゴリ:ホークス

なぜか毎年なんだかんだと柴原さんをピックアップしてくれるシバファンには貴重なイベントドォーモデー。
球団がもう柴原選手応援デーを企画してくれない今となっては、このイベントが唯一の楽しみです。
何て言ったって、多少底上げしてお立ち台に呼ばれる確率も高いですしね(苦笑)
柴原さん
このお二人がお立ち台候補だったそうです。(広報の篠原さんツイッター情報)



2回表 新井さんのレフトフェンスへの打球を柴原さんジャンプしてナイスキャッチ!!!!
レフト柴原さんでよかった~の場面でした。

2回裏 2アウト2塁 久保投手
S 空振り ショートフライ

4回裏 2アウト満塁 久保投手
B S レフト前タイムリー!!!!!
同点としました。

7回裏 2アウトランナー無し 久保投手
B レフト前ヒット
ここから連続安打で、逆転のホームを踏みました。

9回裏 2アウトランナー無し 江草投手
S S B B B 見逃し三振。
あっさり見逃したのが、ファン的に不満です。


馬原くんで延長となり、攝津くんで負けてしまったのは予想すらしなかった展開でしたが、こういう日もありますよね。。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

神宮のぺんg もといつばめのお仕事。 

カテゴリ:野球

16日神宮での試合開始前のつば九郎画像を何枚かアップします。
(試合中は3塁側にきてくれませんでしたので、試合前のみです。)

選手が球場に入ってくると忙しそうにあちこち移動するつば九郎。
スワローズ
大好きなふくちくんに駆け寄る姿がかわいらしいvv
スワローズ
小久保さんをぱちり。
スワローズ
多村さんもぱちり。
つば九郎本人が写真撮っているのは凄いです。
あの指でよくシャッターが切れるなぁ(笑)
スワローズ
川崎くんとはツーショットぱちり。


メンバー表交換では、誰よりも早くバックネット裏に立ち両監督を手招きしてました。
メンバー表交換後に秋山監督にぱちりをお願いするのかと思いきや、なぜか審判さんたちと打ち合わせ。
スワローズ
いつものことなのか審判さん達も慣れた様子で、打ち合わせしてました。
ストレッチ中のスワローズ選手に乱入したり、大忙しでした。


テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

no title 

カテゴリ:ホークス


高崎でイースタン観戦。
ライオンズ野手の故障者が多いと聞いていましたが、スタメン以外二名しかいないとは。

投手は、力ちゃんやら大沼さんやらえらい豪華なのが、
かえってやだ。

まさかの守備から登場。 

カテゴリ:柴原

8回裏守備から柴原さん登場。
多村さんどうしたのー!!!!って、心配しましたが、6回の3打席目に左足に自打球を当てた影響だったそうです。
病院にも行っていないそうなので、大丈夫よね・・

9回 先頭打者 岩瀬投手
B F F B F 空振り三振
高めに抜けた球でした。
なぜそれを振るー

打率 .205

犠打しっかり決めたり、進塁打を打ったりと最低限の仕事をきっちりやらないと、DHがないセリーグ本拠地での試合運びはしんどいです。




黒星発進 

カテゴリ:ホークス

今季は微妙なホールトンさんが2回には立ち直ったかな?と期待したのですが・・・ダメでした。。
それよりも、8回の走られ放題が酷かったです。
藤岡くんはフォーム盗まれているのでしょうか、投げる前にスタート切られていましたし・・
田上くんも送球に難があるので、もうどうしようもありません。
今季チームで7盗塁しかしていないドラゴンズさんに1試合で5盗塁も献上してしまいました。。
勘弁してくれよー

盗塁はやるのかいいけど、やられ放題は許しません!!!!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

交流戦ライバル宣言 

カテゴリ:柴原

明日から交流戦が始まりますが、選手会のHPには12球団選手の『ライバル宣言』があります。
柴原さんの宣言をメモメモ
                      理由                 メッセージ
ドラゴンズ  岩瀬          同級生なので                打ってやる
ジャイアンツ グライシンガー   チェンジアップを打ってみたい    打たせてね、グラちゃん。
ベイスターズ 寺原         打たしてくれそうだから         打たせてちょうだいね
カープ    前田(健)       広島のエースなので          エース打ちを!
タイガース  藤川(球)      切り札打ちを                勝負を決めてやる
スワローズ  石川         チェンジアップを打ってみたい     一本打たせてね

メッセージがかわいい系やら強気系やらごっちゃ(笑)

田上くんが昇格して捕手3人体制になるし、投手の所で代打の機会もあるでしょうから、この交流戦中にいい所でバシッと活躍して欲しいです。


柴原さん
画像は2008年3月の柴原さん。
髪が長い時ってどれぐらいだったっけ?と画像を探してみました。
短い髪型を見慣れたから凄く長く見えますね。
柴原さん
2007年8月。
今この髪色だったら凄く目立つだろうな。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

9日の打撃成績 

カテゴリ:柴原

柴原さん9日の打撃結果
先発の帆足くんはどちらかというと左打者の方が打っているからか柴原さんレフトでスタメン。
 
2回 ノーアウト2・3塁 帆足投手
 S B 空振り セカンドゴロ 3塁の長谷川くんゴロの間に生還。
最低限のお仕事でした。

4回 2アウトランナー無し 帆足投手
 F(セーフティ狙いましたが、切れました) サードゴロ

7回 先頭打者 帆足投手
 F S B B セカンドゴロ

9回 1アウト1塁 シコースキー投手
 F B レフト前ヒット
この打席バットを少し短く持っていました。
解説の森脇さんが指摘していましたが、ナカジの守備位置がかなりセンターへ寄っていました。
定位置だったらショートゴロだったかも。
打球もそんなに早くなかったですしね。。

打率.211

危ない 危ない。 

カテゴリ:ホークス

ライオンズ
あれだけいいピッチングされると、ボムちゃんが9回裏に2塁打を打ってノーヒットノーランを阻止してくれただけで、あぁよかったって試合後に思ってしまいました。

涌井投手は、今季微妙な試合となっていただけに驚きました。
この時期ですが、首位争いの試合であの投球ができる涌井投手は凄いですね。





自身のブログにも『お手上げ』と書いていた柴原さん
9回裏代打で登場。
ノーアウト2塁 涌井投手
空振り F F B F 空振り三振
打率.206
カットカットで粘ったんですけどね。。。
最後の球はしっかり落ちましたし、甘い球はありませんでした。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

試合の流れを変えるプレー 

カテゴリ:野球

5日の試合は19対3と派手な点差になりましたが、その分岐点だったのが6回表2得点し、代わって登板した長田投手が代打フィリップスさんに四球で2アウト満塁にしてしまった場面。
1塁に代走牧田さんが入り、彼が帰れば逆転!打席には前日の雪辱に燃える草野さんとなれば、これは同点はいったな!と思っておりました。
が、代走牧田さんが1塁牽制アウト。。。
ホークス
6回裏には、ライオンズが10得点をして試合を一気に決めてしまいました。
細川捕手の1塁牽制が試合の流れをぶった切りました。
あのプレーはホントかっこよかったです。




この日のお立ち台は、細川くんと栗山くんだったのですが、栗山くんのメッセージに拍手しました。
要約すると、選手の投げ入れるサインボールは未来のプロ野球戦であるお子様に譲って、大人の方はファウルボールのみにして下さいとのこと。
ホントに迷惑してます。
大人の男性が平気で人の上にのしかかってサインボールを取ろうとするので、私は選手が投げ入れる瞬間、こっちに投げないでー!!!って真剣に思いますもの。。。
子供だって平気で人のバックを踏んだりするので、出来るならばサインボールの投げ込み自体を止めて、抽選プレゼントとかにして欲しい。
西武DはFCのポイントアップで、球場にいる会員は把握できているでしょうから、やってやれない事も無いと思う。
福岡Dもホームランを打ったときに、ハリーくんを投げ入れていたのを今季はしていないようです。
これも何か問題があったのかもしれません。

こどもの日に西武Dで野球観戦 

カテゴリ:野球

観戦目的は鷲の聖澤くんや辛島投手だったり、この日ライオンズFC特典で貰える工藤さんカードだったりで決定したのですが、まさか1イニングに10点も取るのをこの目で見れるとは!!
2アウトから得点を重ねられる。
応援しているチームがこれやられたらたまらんよ。

ライオンズ
ブラウンさんかナカジがホームランを打つとやるパフォーマンス。
これビジター球場でもやるのかな?
ライオンズ
ナカジがホームランを打った時には、片岡くんも参加していたvv


鷲の練習からがっつり見てきたのでその写真をいくつか。
イーグルス
長尺バットをここで見れるとは!!
イーグルス
ハンマーを振り回しているのに、聖澤くんは相変わらず細い。
イーグルス
スタッフさんに「お願いしまーす」と大きな声で言っていた憲史さん。笑顔といい高感度アップです。
イーグルス
マーくんの行く所に人だかりが。
ベンチに引き上げる時には大騒ぎとなりました。
かなりぎこちなく声援に手を振って答えておりましたが、マーくんぐらいの全国区選手だと慣れていて当然だと思っていたので意外でした。

イーグルス
ラズナーさん、鷹戦ではあれだけいいピッチングでしたのに・・・



聖澤くん
聖澤くん。
先発左腕だから・・・の心配が的中。打てませんでした。。

イーグルス
辛島投手。
6回表まで接戦となりそうでしたので、登板があるかもと期待していましたが、6回裏に10失点してしまい見れないことが確定してしまいました。。
投げている所を見たかった。。。


明日からは福岡Dでホークス対ライオンズの試合となります。
打線に火が付いた状態のライオンズさんとの試合。
一体どういう展開となるのでしょうか?楽しみです。



スタメンでしたが・・・ 

カテゴリ:柴原

先発右腕だったら柴原さんレフトでスタメンだろうと予想どおりにスタメン出場。
2回 ノーアウト1塁 岸田投手
F B B F 1塁ゴロ併殺。。。

4回 1アウトランナー無し 岸田投手
B S B 空振り F セカンドゴロ

7回 先頭打者 岸田投手
B S B ショートフライ
 
8回 2アウト2塁 岸田投手
S ライト線へのタイムリー2塁打!

打率.250


先発が左腕の山本投手だから、柴原さんはてっきりスタベンさんかと思っておりましたら、スタメン出場。
この選手起用は、外野の守備力重視してでしょうか。

1回 1アウト1塁 山本投手
S ショートゴロ併殺。
イケイケの流れをいきなりぶった切りました(怒)

3回 1アウト1・3塁 加藤大投手
S F セカンドゴロ併殺。
だ・か・らー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

5回 ノーアウトランナー無し 香月投手
初球をショートゴロ。
ため息。。。。

7回 ノーアウト満塁 小松投手
初球セカンドゴロ。
セカンドフォースアウトで、3塁ランナーの多村さん生還。
打点は付きました。

9回 2アウト2塁 小松投手
B センター前ヒット。
やっとヒットが出たよ。

打率.241

スタメン起用に応えた結果とは言えないのが残念です。
4日の試合は、早打ちしていたのが気になりました。

明日は右腕近藤投手ですが、スタメン出場となるのでしょうか。
今季は苦手投手に何とか勝利しておりますので、勝利して欲しいものです。

連勝ストップ 

カテゴリ:ホークス

ホークス
5回のエラーが悔やまれる試合でした。。。

球場も変るし気持ち切り替えてしまいましょー


本日の先発は岩崎投手!
ホークス
初先発ですよね?
(ルーキーイヤーに先発しておりましたね。失礼致しました。)
若さ溢れる投球を見たいです。









ベテランの柴原さん
7回森本くんの代打で登場
先頭打者 薮田投手
S B B S ショートゴロ

9回 1アウトランナー無し 小林宏投手
B S F F 空振り三振

打率.250

本日は右腕のK田投手なのでレフトでスタメンでしょうか(期待)
交流戦も始まりますし、ガンガン打って頂きたいものです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

5連勝!!!!! 

カテゴリ:ホークス

小椋投手対成瀬投手。
先週勝利したのにびっくりでしたが、本日も勝利
しかも、先週は5回7四球と大荒れだった小椋くんが、6回1四球7奪三振と好投でした。(3ホームランはアレですが・・)
ホークス
次回もこの好調を維持して、ナイスピッチをお願い致します。

ホークス打撃の調子がいいですね~
昨日も今日も先制されたのに、見事に逆転!
追いつかれてもすぐに突き放す!と理想的な展開。
打撃も良ければ守備も良い!ファインプレーも随所に出てきて、試合を見ていてとても楽しいです。
このまま連勝数を伸ばして欲しいです。



柴原さんは7回代打で登場。
登場すると予想していなくて、札幌Dの試合にチャンネルを変えていました(汗)
試合後に録画していたのを見直してしまいました(苦笑)

7回先頭打者 大谷投手
S B ライト線ギリギリの2塁打!!
柴原さん
DH森本くんの代打だったし、もう一度打席が見れると期待してましたが、牽制球を1球投げられた後で、代走明石くんと交代。。。
牽制球で戻るタイミングが悪かったの?
それとも代走を出し忘れていたの??

代走で交代の時に、井口さんに通せんぼされていたのには笑ったvv
同級生の仲良しっぷりが、かわいらしかった~

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。