 

カテゴリ:スポンサー広告


今期初の3タテ 

カテゴリ:ホークス

秋山さん

2連勝はできますが、なかなか3タテが出来なかった今季のホークス。
先週末の千葉マリンで勝てると思わなかった、大嶺投手・成瀬投手に勝利した時には、これは3タテできるかもってかなり期待したのですが、緊急登板した大谷投手を打ち崩せませんでした。。

今夜福岡Dでは好投する大嶺くんに勝利し、この連勝を伸ばして欲しいものです。
ホークス
この2試合で3本もホームランをかっ飛ばし、絶好調の松田くんの活躍に期待です。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

どさくさに紛れて 

カテゴリ:柴原

28日の試合は、勝己くんがいい感じでセンター前ヒットを打ったら、そこから打つは打つはで3回打者一巡以上しちゃって、7得点。
小久保さんのグランドスラムはあるは、松田くんの2ランホームランもあるはで、ホークスファンにはたまらん3回のビックイニングとなりました。

6回に2点追加し、7回先頭打者の松田くんがまたもやホームランで、10対1と大差がつきオーティズさんの代打で柴原さん登場。
この場面での登場は予想しておりませんでしたので、あわててTVの前で正座してしまいました(苦笑)

7回 山村投手 2アウト1・3塁
 B 2球目をライトへのホームラン!!

千葉マリンでは、打撃練習の順番が1番だったので、練習を全く見れなかったのですが、打撃好調なのは維持しているようでうれしいですvv
柴原さん
ブログでホームランを打ったらTシャツをプレゼントすると以前書いてあったのですが、早速それが達成されてうれしいです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

長男と次男 

カテゴリ:柴原

外野守備が難しい千葉マリンスタジアムでは、オーティズさんはDHだろうと思っておりましたが、レフト守備についておりました。
風が弱かったから?
柴原さんがサングラスを忘れたから?(違っ)

左の代打なら松中さんがいるし、捕手2人体制だから代打の出番もほぼ無し確定。。
なので、ひたすらベンチをみてました(苦笑)

柴原さん
城所くんのサングラスレンズをワザと(多分)指でさわり指紋をつけたらしい。
城所くんフリースでレンズを磨いておりました。
柴原さん
お掃除完了。
柴原さん
サングラスを着用してみる長男。
柴原さん
サングラスで話が弾んでる?
柴原さん
まだ汚れが気になる?

ベンチの中でいちゃついているよりも、外野守備の合間にいちゃついてもらいたいものです。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ポンちゃんのお立ち台 

カテゴリ:ホークス

私のブログで需要がどれぐらいあるのか分かりませんが、4月24日本多くんのお立ち台画像を
ホークス
5回の走者一掃のタイムリー3塁打でガッツポーズをするポンちゃん。
あの成瀬くんからですからね~
そりゃガッツポーズもしたくなりますよ。

ホークス
ちょっとナナメになったしまいました(苦笑)
だって凄く押されたんですもの・・・
人の隙間に無理やり入ろうとするお嬢さんは、数年後には強烈なおば様になるんだろうなぁ。

ホークス
記者さんのリクエストで観客を背景に撮影してました。
これはネット裏を背景にしていた分。
ホークス
こちらはレフトスタンド背景。

いや~成瀬くん相手に勝利する試合を見れるとは思いませんでしたので、ポンちゃんには感謝です。
小椋くんの先発初勝利だったのも嬉しさ倍増でした。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

デカイカメラの使用方法 

カテゴリ:ホークス

土日の千葉マリンはクラブホークスのビジターデーでした。
ピンバッジを貰いに行きましたら、係りの方から「凄く大きなカメラですね~誰を撮るのですか?」と聞かれたので、速攻「柴原選手です!」と答えたら、「えっ」と言われてしまいました。。。

今季マフラータオルも作って貰えなかった柴原さんだけど、ファンはいるんですよー


柴原さん試合に出ないから、ベンチばかりを撮影するハメに。。。
柴原さん


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

no title 

カテゴリ:ホークス


成瀬くん相手に勝利できるとは、予想すらしておりませんでした。
しかも、小椋くん先発初勝利!!

野球は投手から 

カテゴリ:ホークス

雨の北九では8回見事に打線が繋がり7対1で打ち勝ちました。
あのグランドコンディションの中高橋秀ちゃんが頑張りました!!

しかし、あの雨の中7回裏途中で中断した時には、てっきりコールドだと思いました。
開始した試合は、よほどの事が無い限り試合終了までやる方向なのですね。。。覚えとかなくては。

先発が左腕の石井一久さんでしたし、柴原さんはスタベンだと思っておりました。
が、なんと8番レフトでスタメン!!
オーティズさんが前日の守備で手首を痛め為だそうです。
このチャンスに打って、守備の怖いオーティズさんはDHという事にして欲しい!!

2回 石井投手 1アウトランナー無し
S B セカンドゴロ

4回 石井投手 1アウト1塁
F B B B F F B 四球

6回 石井投手 ノーアウト1塁
F B B S レフトフライ
この打席バットを短く持っていました。

9回 星野投手 1アウト1塁
B B S B S B 四球

打率.231
2打数0安打。。。

柴原さん
地元北九での開催で、声援が凄かったです。
聞いていて、ファンから愛されているな~と、こちらも嬉しくなってしまいました。
なんとしてもあの声援に答える活躍を!!





22日の試合は、先発の和田くんも悪かったのですが、それ以降の投手さんも・・・
打たれだしたらつるべ打ちされてしまうのは、勘弁して欲しい。。。
今季はこれで、ビックイニングを作ってしまいどうしようもない点差になってしまう試合が多いんですよね。
同点や2点差ぐらいでも、しっかり試合を作ってくれる投手がでてきてくれないかしら(切望)

柴原さん先発が相性のいい西口さんでしたので、スタメンでした。

2回 西口投手 1アウト1塁
B B B S F レフトフライ

4回 西口投手 2アウトランナー無し
B B B B 四球
西口さん投げにくそうでした。

6回 野上投手 先頭打者
S B S F F セカンドフライ
バットが折れ打球が面白いトコへ飛んだのですが、片岡くんが激走してナイスキャッチでした。

8回 藤田投手 1アウトランナー無し
S B B セカンドゴロ
ネクストには、代打の松中さんが控えておりましたのでなんとしても出塁して欲しかった。
出塁したら代走城所くんでしたでしょうね。

打率.188
とうとう2割切り。。
オーティズさんが復帰した時にチャンスがもらえるのか微妙。。
でも、千葉マリンの外野守備は大変だから、オーティズさんのレフトは勘弁して欲しい。。

7回に2失点した後、明らかに選手のやる気が感じられない。
あと3回もチャンスがあるのだから、なんとかなるとお客さんにも感じさせて欲しいです。
そんな中、なんとかしてくれそうと唯一感じられるのが川崎くん。
昨年もそういう試合でちゃんと声を出し、自分もベンチも鼓舞しておりました。
残念ながら昨年は自身の成績がふるわなかった為、若干空回りしているように見えましたが・・
今季は違います!
自身絶好調なので、9回もヒットを放ち盗塁をし!と頑張ってくれました。
あれに上手く他の選手も乗れると、新庄さんのような凄いムードメーカーと呼ばれるようになるのでしょうね。
川崎くん



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

正太郎くん。 

カテゴリ:ホークス

井手選手とベイスターズの吉川投手がトレード
寝耳に水のトレードでした。。。
タイガースは外野手欲しがっているだろうなとは思っておりますが、ベイスターズとのトレードとはびっくりです。

相手が島田コーチがいるベイスターズだけに、移籍すればチャンスが必ずもらえると思います。
正太郎くんも前向きに気持ちを切り替えているようですし、頑張りを期待しております!!

ホークス

ホークス

ホークス

ホークス

柴原さんもブログで正太郎くんのトレードのことにふれておりました。

『ホークスでなかなか試合に出れないんだったら

正太郎には すごくよかったトレードだったかもしれないね』

とありました。

確かにプロ野球選手なのですから、試合に出てなんぼの世界です。
5月23日の交流戦は観戦しますので、その時に活躍する姿を見るのを楽しみにしております。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

夜の帝王 

カテゴリ:ホークス

岸くんは、ナイターの試合にやたら強いそうで、新聞で『夜の帝王』と命名されております。
私的には、あの細さから王子様枠(かぼちゃパンツが似合いそう)だったのですが、勝ちっぷりから帝王と呼ぶにふさわしいですね。
ライオンズ
でも、岸くんもそんなに調子が良さそうに見えないんですけどね。。
前回の対戦では球数も多かったですし、7回には連打されてしまいましたし・・
それでも勝利するから、帝王って呼ばれるんでしょうね。
ライオンズ

柴原さんは、7回1点差まで追い上げたイケイケの時に代打で登場!
でも、投手が左腕星野さんに交代してしまいまたしても代打の代打となってしまいました。
ベンチに下がる時に、秋山さんからポンポンとされており、おどけたように肩を丸めてベンチに引き上げておりました。
まるで、秋山さん柴原さんのブログを読んでいるの~でした(笑)

今回はご本人もブログに、『変えられないようにもっと練習して信頼を得ると』前向きでした。
星野投手が打てるとなるとめちゃくちゃ絶好調だと思いますので、頑張って欲しいです。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

初黒星をつけた! 

カテゴリ:ホークス

これまで福岡Dで負け投手になったことの無い田中投手にやっと黒星をつけれました!
ルーキーから3年間福岡Dで負けたことなかったなんて、なんという相性。。。

毎度の如く田中のマーくんは、ナイスピッチ。
でも前日「明日はぼくの力で勝ちます!! 」とツイートしていた大隣くんも8回を3安打2四球と有言実行のナイスピッチ!!

野手もこれに応えなきゃで、8回2アウト2塁のピンチで渡辺直人さんの抜けたー!!失点だー!という打球を川崎くんが横っ飛びで止め素早く1塁送球でアウト!!
ピンチの次にはチャンス有り?と期待しましたが、8回裏は実らず。。

延長戦だと思った9回裏先頭打者のオーティズさんに四球が!
このチャンスをなんとしてもモノにしてくれー!!
代走の城所くんが盗塁を決め、しかもこのときに嶋くんが悪送球!ノーアウト3塁!
これはサヨナラしなくては勝てないよの状況。
でも、小久保さんは三振。。
1アウト3塁。
打席は、松中さんの代走で入っていた明石くん。
ここは代打がくるー?と思いましたが、打席にはそのまま明石くん。
右打者だしスクイズの為?
明石くんスクイズしたけど、城所くんは走っていない!!!!!!!
挟まれて城所くんアウトとなりました。。。
なんでここで大ポカが!!!!
この時点で、ダメだこの試合は勝てないと諦めてしまいましたよ。

多村さんは当然敬遠で2アウト1・2塁。
松田くんが初球思いっきり空振りしたのを見て、空振り三振でこの回終了だと思いました。
が、期待を裏切るのが松田くん
見事に前進守備の外野手を抜くサヨナラタイムリー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ホークス
お見事でございました。


サヨナラ勝ちはホームでしか見れないから、この試合を観戦された方が羨ましいです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

バットだけじゃない 

カテゴリ:ホークス

昨日お立ち台で、森本くんのバットでホームランを打ったと話していた勝己くん。
3月30日の西武Dで見かけたのですが、森本くんから打撃指導も受けていましたvv
ホークス
その甲斐あってのホームランなのか(笑)

ゲージの後にちゃんと立花さんからご指導受けておりましたけどね。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

山崎春のパン祭り 外は雪だよ~ん 

カテゴリ:ホークス

山崎勝己選手、2回の逆転タイムリーに始まり、5回にはソロホームラン!6回にもタイムリーと4打数3安打4打点の大活躍!!
ホークス

2回のセンター2塁打は、落ちた場所がよかったラッキーなヒットでしたが、5回のホームランはお見事でした。
打った瞬間「あれ?」って思いましたもの。
前進守備をしていた外野手があわてて後方へ走って行くのが見えて、これは長打になる!!って、喜んでいたらスタンドイン(笑)
ベンチでの小久保さんが驚き喜んでいる様子がvv
6回のライト前ヒットもライト線ぎりぎりに打球が落ちてました。
ついているときには、ああいう打球もちゃんと入るんですよね。

スギはあまり調子がよくなくランナーを出しますが、我慢強く投げて得点を許さずで、9対1で勝利しました。
明日、明後日とホークス苦手な投手が続くので、初戦に勝利できてよかった!



勝己くんの予想外の活躍を祝してか、現在外では雪が降ってます(苦笑)
長野は確かに寒いけど、私の住んでいるトコはあまり雪が降りません。
なのに、雪!しかもこの時期に!!

勝己くんが意外な活躍をするから・・(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

9回のエラーは取り返しがつかない 

カテゴリ:柴原

何かをやってくれる男。
柴原さんが9回代打でやってくれましたー
柴原さん
9回 近藤投手
空振り B S F B B 投手安打+送球エラーで2塁
打率2割7分3厘

打球がボテボテだったので悲鳴をあげてしまいましたけど、それが幸いして内野安打イケそうだったので、悲鳴から走れーと拍手しながら大騒ぎしてしまいました。
打球処理をした近藤投手が焦って体勢が整っていないのに送球してしまいそれが悪送球。
8回まで2安打しか許していなかったのに、なんであんなに焦ったのか、勝ち急いだのだろうか。

勝ち越し得点を柴原さんが踏むと思い喜んでいたら、代走城所くん。
柴原さん盗塁はできませんけど、走塁はいいと思っていたのでこの交代はとてもショックでした。。
でも、この交代が大当たりで、3塁送りバントで近藤投手は3塁へまたもや悪送球。
レフトはボールが転がるうちに、城所くんが逆転のホームイン。
ちゃんと投げていても、あのタイミングだと3塁セーフでしたし替えててよかったでしたね。


2試合がボコりあいの打撃戦でしたのに、本日は見事な投手戦。
これだから野球はおもしろい。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

2連敗 

カテゴリ:ホークス

打てなくて負けるのもストレスが溜まるけど、10安打で1得点しか出来ずに負けるのもストレスが溜まるー!!

明日は試合が無いし気持ちを切り替えるにはいいのかも(と思うしかない)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

お誕生日おめでとうございます。 

カテゴリ:ホークス

ホークス
本日は秋山監督の48歳のお誕生日です。
いくつになってもステキ過ぎです


私が野球ファンになったきっかけの選手です。
攻走守揃ったプレーヤーで、見ていて本当にかっこよかったです。
もちろん今でもステキですけどね。

秋山さんといえば、日シリでのバク宙ホームインが印象的ですが、あれはTVで見ていてぶっ倒れました。
あの日シリでああいう事をやってのけるなんて~
私の野球選手のイメージをかっこいいに塗り替えてくれました。

そんなかっこいい秋山さんから目が離せなくて、外野ばかり見ていたので未だに外野手ズキとなっております(苦笑)


今日は親子ゲームで、若鷹達は7対2で勝利のプレゼントをしました。
ナイトゲームでも勝利のプレゼントができますように(祈)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

強心臓 

カテゴリ:ホークス

仙台でホークス勝ち越し!
岩隈投手と田中投手を打ち込んでの勝利と言うのは、予想だにしておりませんでした。
それだけにうれしい


7回に大隣くんはマウンドに上がったのは、おどろきました。
3安打しか許していませんでしたが、球数多かったし7回頭から継投に入ると思ってました。
1失点差とされノーアウト1・3塁の場面で攝津くんに交代となりました。
同点は覚悟しておりましたが、セカンドフライ・三振・セカンドゴロと神業ピッチ!
攝津くんの心臓の強さは、一体どこから来ているのでしょうか。
本当に頼もしいです。
ホークス


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

待望の1本 

カテゴリ:ホークス

先発が岩隈投手なので、貧打な試合になるかと思いきや、16安打の打線爆発な試合となりました。
ホークス
小久保さんに待望のホームランが出たのはよかったです。
これからHR量産体制に入ってくれますように(祈)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ポンちゃんとムネ 

カテゴリ:ホークス

4月1日の試合で8回本多くんの犠打で川崎くんが生還したときのベンチ前

川崎くん
頭を下げて待つ本多くん
川崎くん
抱きしめて
川崎くん
頭を撫でる川崎くんvv
仲良しっぷりを見せていただきました(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

2試合連続スタメン 

カテゴリ:野球

先発が左腕の藤原投手でしたので、柴原選手は先発降ろしてからだなと勝手に予想していたので、スタメンチェックしてビックリ。
ライトでの出場でしたので、レフトはてっきり多村さんだと思い込んでしまいましたが、レフトはオーティズさんでした。。
オーティズさんは確かに打つけど、それ以上に守備でやらかすからDHにしてー
予想通り怖い守備でしたね。。。

多村さんは寒い日は、お休みなのでしょうか・・・

試合は打ち勝っているのに、得点で負けるというストレスのたまる展開となってしまいました。。。
初回のヒット2本で3失点もアレですが、8回のヒット1本で3失点がね・・・
1つの試合で2度もやられるなんて勘弁して欲しいです。




2回 藤原投手 2アウト2塁
S B 空振り B B レフト前H&草野E
エラーの間に長谷川くん生還し1点返しました。

4回 藤原投手 1アウトランナー無し
S B S B F 空振り三振

6回 小山投手 1アウト2塁
レフトフライ

8回 川岸投手 2アウト1・2塁
S 空振り セカンドゴロ

打率.200

柴原さん



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

今季初安打&初打点!! 

カテゴリ:柴原

ライオンズの先発投手が西口さんでしたから、柴原さんスタメンじゃないかと祈るような気持ちでおりました。
試合前の守備練習では、なぜかレフトへ。
あれれと見ていたら、スタメン発表で、6番指名打者オーティズの場内アナウンスを聞いて「シバスタメンだー!」と嬌声をだしてしまいました(苦笑)
西武Dではレフトの守備練習を3試合ともやっていたので、当初からスタメンの予定があったようです。
打球に慣れる為か多村さん小久保さんがゲージに入る時に、柴原さんレフトの守備練習をしていたのですが、多村さんと小久保さんレフトスタンドにガンガン打ち込むのだからあまり練習にならなかったのでは(苦笑)

G.G.佐藤さんがあれだけ苦労しているのを見ると、レフトの守備は正直不安でした。
5回のおかわりくんの打球で、バウンド処理もたついていましたしね。。
ベンチに引き上げた後多村さんと苦笑いしながら話しているようでした。

2回 西口投手 無死満塁の大チャンス
B レフトへ2点タイムリー2塁打!!!!
柴原さん
柴原さん
柴原さん
柴原さん
今日の練習中にレガース付けているのに気がつきました。画像チェックしてみたら30日にも装着してました。
オープン戦では付けていなかったような・・・
自打球とか怖いですし、防護類はしっかり装着しておいて欲しいです。

3回 西口投手 2アウトランナー無し
S B B 1塁ファウルフライ

6回 長田投手 先頭打者
空振り S B セカンドゴロ

7回 長田投手 2アウト1塁
F F B(オーティズ2盗) セカンドゴロ

9回 野上投手 2アウト1塁
B F 空振り B F ファーストゴロ

打率.167

2回のチャンスで2点タイムリーを打ち先制得点!試合の流れを掴む打撃ができたことは、大変よかったと思います。
欲を言えばもう1本打って、スタメンアピールができればもっとよかったのかも。

柴原さん
うれしそうvv
柴原さん
柴原さん
多村さん効果か、応援団の声援に脱帽して答えてくれます。
これは見ていて本当にうれしいです。

今季たくさんこのようなシーンが見れますように(祈)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ネクストで終了 

カテゴリ:柴原

柴原さん
31日の柴原さんは、ネクストで試合終了となりました。

今季も石井一久さんに勝てないのでしょうか・・
昨シーズンあまり相性の良くなかった小久保さんが猛打賞でしたし、希望は持てるのかも・・

3たては勘弁して欲しいので、なんとしても今日の試合は勝利を!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


