 

カテゴリ:スポンサー広告


柴原選手の今季初打席 

カテゴリ:柴原

柴原さん
7回代打で登場
岸投手との対戦で
B S S F 空振り三振

2アウトランナー2塁、1本でれば同点という場面でしたので打って欲しかった!!

ブログが恐らく帰りのバスの中で速攻更新されていたのは、微笑ましかったです。
球は見えていたという事なので、次のチャンスには仕事をしてくれると期待しております。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

頑張れ!柴原!! 

カテゴリ:柴原

柴原さんのブログ『ONE'S』が昨日ああいう文章でしたので、今日はそのことについて書いてくれるだろうと思っておりました。

最初読んで泣いて。


何度も何度も読み返して・・




柴原さんは今年36歳の大ベテランなのだから、もうちょっとしっかりして欲しいと感じました。
わかりにくいけど、柴原さんは代打の代打となった時に、声をかけられなかったの?声をかけられたの?
声をかけられなかったのは、シバは言わなくても分かっているって思われたのでは?
外野のリーダーとなって欲しい選手なのですから。


『試合に出て ガンガンやりたい』
今季ゲージでの打球は広島での1度しか見ていませんが、めちゃくちゃ良かったです。
ここ数年の内でも調子がいいのでは?と感じました。
それだけに、試合に出たい思いが強いと思います。



チャンスは必ずやってきます!
その時に向けて万全の準備をし、つかめる選手でいてください!!
それが出来る選手だと思いますので、応援しておりますよー

今回の代打の代打となったことを柴原さんは、どう思っているのか推察していたので、こういうふうにブログで書いてくれるのはうれしいです。
これからも、びっくりするような内容やら、試合での感想など幅広いブログであってください。








上記と全く関係なしの画像を(笑)
27日試合前のストレッチを見ておりましたら、明石くんにちょっかいかけておりました。
柴原さん
わざと間隔を詰めてじゃましてます。
明石くん迷惑そう~(笑)
柴原さん
帽子で表情が見えないのですが、さわさわと明石くんの足を触ってました。
柴原さん
試合前私的にツボなメンバースリーショット。
城所くんが女すわりになっているのがナゾです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

うーん。。。 

カテゴリ:ホークス

オリックス
手も足も出ないとは正にこのこと。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ひらひらしたスカートを着用したくなった。 

カテゴリ:雑談

お出かけといえば野球場!
そこに着ていく服は、動きやすくて(対象物を追っかけやすくて)日焼けしないことが重要となり、ジーンズばかりとなっております。

でも最近、ひらひらしたスカートを着たくてたまりません。
自分でも何でだろう?と思っておりましたが、今日の毎日新聞のくらしナビを読んでこれだーと共感。
『しかし、中年となった今。女の生理も水分も輝きもどこへ行った?って感じで、いきおい着るもの女らしさを画策しております。』
なくなったものを補おうという心理がどこかにあるもんなんですね。

問題は、若作りな服装じゃなくて、若く見える服装にすることなんですけど。
40代半ば、難しいです。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

楽しげな宮地さん 

カテゴリ:ホークス

24日は今季最初で最後の雁ノ巣観戦のチャンスでしたのに、雨天中止。。
前日から雨が降り続いておりましたので、最初から諦めて西戸崎見学してきました。

10時過ぎに到着しましたら、ナギさんのブルペンはもう終了しておりました。
次々と投手が投げていたのですが、カーテンがしっかり引かれておりよく見えません。。
鳥越2軍監督の背中が見えるばかりでした(苦笑)

野手さんの打撃練習をみていると、ブルペンでは宮地さんと中村くんが!中村くん
腹筋がきつそうなことしてました。
中村くん
終了後はトドのように寝転がってしんどさに耐えていました。
そのあとは、グリグリとやってました。
これ、なにに利くのでしょう?
中村くん
もう一度同じ筋トレをやったのですが、なぜか宮地さんがこちらをチラチラ見ながら中村くんにもっとハードな事を要求(笑)
中村くんの手がしんどさを物語ってますvv
中村くん
かなりきつそう。
中村くん
宮地さんはとても楽しそうvv
中村くん
ヘロヘロです。
中村くん
腹筋の後は、下半身強化へと続くのでした。
このときも宮地さん、もう少し高く早くと要求しておりました。

中村くんを確認できたのはこのときだけでした。
手の治り具合はわかりませんが、テーピングも何もしていなくて若いって凄いわと感心させられました。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

開幕白星スタート 

カテゴリ:ホークス

天敵ダルビッシュ投手でしかも札幌ドームで勝つ!というのは、本当に気持ちがいい!!!!!
これまで負け続けていただけに、喜び倍増です。

スギ
杉内くん6回まで113球8安打4奪三振3四球3失点と、絶好調とはいえませんでしたが、粘り強く投げてくれました!
ホークス
小久保さんは4打数3安打2打点の猛打賞!
守備も良かったですし。
オープン戦であれだけ打てなくて苦戦していたのが、別人のよう。
川崎くん
絶好調の小久保さんの前にいる川崎くんも調子がよく出塁し、しかも2盗塁するという活躍!!!

ダルビッシュ投手なのに7安打で5得点という、効率のいい試合でした。
送りバントもしっかりできたしー
2回ボムちゃんにバントさせたのは驚きましたけどね。
ボムちゃん3塁手に捕らせるバントをちゃんと決めました。
4回長谷川くんのバントも初球で決めたし、今季は細かい野球が出来るチームとなるのでしょうか。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

先輩をたてにする後輩 

カテゴリ:ホークス

おばかシリーズです。(このブログはそんなんばっかですけど)
開幕前にアップしておきたかったので(苦笑)

前回アップした仲澤くんにいじられる柴原さんですが、あの1回だけじゃなくてもう一度やられていたようでした。
なので、仕返しするのかと見ておりましたら
柴原さん
柴原さんが不審な行動をvv
ターゲットは村松さんか?(期待)
柴原さん
ん?
柴原さん
柴原さんなにしてるんだ?
柴原さん
ファールボールから逃げていたのね。。
先輩の村松さんをたてにするとは・・・

そんな村松さんと柴原さん開幕登録されました。
二人ともスタベンさんとなるでしょうが、ベテランらしく勝負強いところを見せてもらえるのを期待しております。

いたずらっ子 

カテゴリ:ホークス

オープン戦だと試合の合間にファウルグランドでこれから出場する選手がアップするのですが、14日のマツダスタジアムでその様子を見ていたら
柴原さん
柴原さんがいきなりびっくりしたようす。
どうしたんだろうと思っていたら
柴原さん
柴原さんは仲澤くんに何か言ってて、言われた仲澤くんは知らんぷり。
柴原さん
えぇっとお尻押さえてますけど(笑)
村松さん爆笑vv
柴原さん
随分長い時間痛そうにしていた柴原洋35歳でした(笑)

仲澤くんは27歳。
先輩でも関係無しにイタズラできる子なのでしょうか?
それとも柴原さんがいじられる子なのかしら。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

似顔絵 

カテゴリ:ホークス

昨日ホークスFC会報が届いたのですが、この時期は同封されるグッズカタログが凄く楽しみです。
昨年無かったことになったと思っていた全身タイツが、今季も販売継続だったのは驚きました。
アレ実際売れているのだろうか。

予想通り柴原さんのグッズがありません!!
とうとうタオルマフラーも無くなってしまいました。。。

似顔絵ステッカーは柴原さんのもありましたが、似顔絵が微妙ー
ご本人的にはアゴが許せないようですが
柴原さん
私は似てると思いますよvv
目に力が無いのと、一番特徴のある鼻を強調しなかったのが残念です。
多村さんの鼻をあれだけ強調しているのに、柴原さんのをしないのはなんででしょう。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

支配下登録 

カテゴリ:ホークス

山田大樹投手が17日付けで支配化登録選手となりました。
背番号は『121』から『34』に変更。
ホークス
昨年のうちに支配下登録されるのかと思っておりましたが、結構時間がかかりました。
関東の試合で背番号『34』を見れるのを楽しみにしております。


もう一人支配下登録された選手が!
元信濃グランセローズの星野投手!!
BCリーグ

こちらは、今季育成で入団したばかりですので、あっという間に駆け上りました。
背番号は、『100』から『95』となりました。
オープン戦での成績もよかったですし、今季活躍を期待しております。

寒いのきらーい 

カテゴリ:ホークス

寒いのきらーい な柴原さん。
アップ中フリースの袖で手を隠しておりました。
全くお子様な行動を・・
「寒いんだったら手袋をしなさい」と母は言いたくなります(苦笑)

柴原さん


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

初芝スタイル卒業? 

カテゴリ:ホークス

柴原さん
羨ましいほどに体を絞った柴原さん。
キャンプ見学されたお友達の写真を見せて頂き、アンダーが今季ぴっちり仕様になっていたのは知っておりましたが、ソックスを履いていないのは知りませんでした。
写真チェックしていてびっくり、足首がある!
どおりで下半身がすっきり見えるハズだ。

柴原さん
もうこの初芝スタイルみれないのかしら?
3月末の西武Dだったら寒いから見れるかな(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

仲良しさん 

カテゴリ:ホークス

ホークス
ハイタッチの時に、多村さんの頭をなでる森本さん。
この二人ホントに仲良しさんで、写真には撮れませんでしたが多村さんが森本くんの頭をなでているのを2回見ました。
私の席からは、あまりベンチが見えないのにですから、大概のもんだと思います。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

油断大敵 

カテゴリ:ホークス

14日マツダスタジアムで自画自賛の安打を放った柴原さん。
柴原さん
尾道では雨の為打撃練習をみれませんでしたが、マツダスタジアムでは練習時間は晴れていてしっかり練習を見れました。
ゲージでの打球があきらかによかったです!
3方向に打ち分けた打球がちゃんとしているんです!(どんな表現だよ。。)
野球経験が無いので、どういう風に表現していいのかわからないのですが、昨年の打球とは違います。
今季は本当に期待できると思います!


で、油断大敵ですが
柴原さん
出塁した柴原さん、喜田剛くんと話してる?
柴原さん
なんだか楽しそうだぞ。
柴原さん
何繋がり?
福岡県出身ぐらいしか思い浮かばないが。

この後、今年のリードはどれぐらいなんだろうと見ておりました。
何度も牽制球を投げられますが、今季はそれでリードが小さくなることは無く、大石大ちゃん効果かしら?と思っておりましたら、牽制球に反応できず挟まれてアウトとなりました。。。
シーズン始まったら、牽制球でまたリードが小さくなる予感(苦笑)



今回デカイサイズの写真を数枚貼ってみましたが、読み込み速度等いかがでしょうか?
小さいサムネイルでクリックしたらでかいのになる方が便利でしょうか?
ご意見を参考にしたいので、拍手・コメント・メッセ等で感想を頂けますと助かります。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

no title 

カテゴリ:ホークス

尾道観戦しました

開門時間が10分遅れ、雨のため練習をやっていませんでした。

試合も大荒れ
スギボールが、指に引っかかったようなワンバウンドをたくさん投げていました。

今日は、開幕前の最終テストなのか野手の交代か早かったです。
松田くんがレフト守備をしましたが、正直酷かったです。
打球の追い方がおかしいし、送球もまだまだ。
外野もやらせるなら、ちゃんとキャンプで練習しておかないと。
中西くんも、打球を深追いしすぎて3塁打にしてしまいました。
あれは、フェンス直撃でバウンド処理にしてほしかった。
外野守備は、ファインプレー狙う必要は無いと思う。
ファインプレーは、送球で見せて欲い

ボムホ選手のサードでのトンネルとか、勘弁して欲い
松中さんまだ膝をかばうような歩き方をしていたから、DHボムホさん サード松田くん ファースト小久保さんが、いいのでは無いかと思いました。

明日は、やらかしの無い試合が見れますように
あと、柴原さんは安打出来ますように。

ハマスタ打撃戦。 

カテゴリ:ホークス

ハマスタでのベイスターズ戦は、13安打で9得点と打撃陣奮闘!
でも、7安打で6失点してしまいました。。。
巽投手は代わり端制球悪かったのでしょうか・・

今日は4盗塁も許してしまったのが課題となりそうです。
公式戦でこんなに盗塁されてしまったら、私客席でブチ切れるかも。

逆転勝利で終われば楽しい試合となりましたが、一番よかったのは小久保さんにやっとヒットが出たこと。
誰?って見間違うほど体を大きくしたわけですから、感覚もかなり以前とは違うでしょうし、今日の1本で何かが変る事に期待してます。



ハマスタでのお楽しみは、佐伯さんにご挨拶する柴原さん。
昨年はこんなに丁寧にご挨拶してました。
柴原さん
お店でもこんな角度でお辞儀したりしませんよ。なバカ丁寧なお辞儀をする柴原さん。
柴原さん
にこやかな佐伯さんと柴原さん。
柴原さん
回り込んで帽子を取り
柴原さん
再びお辞儀(笑)

今年はご挨拶していたのかしら?
球場で見たかったです。

7回代打で登場 真田投手
 四球
9回 ブーチェック投手
 ライトへ2塁打

ご本人もブログで『ツーベースを打ちゃいましたー【絵文字】』と喜んでいてなによりです。
千葉マリンでは、オーティズさんの守備では怖いので、柴原さんのスタメン率が高くなりそうな予想をしておりますが、どうなんでしょう。
オープン戦だから、オーティズさんの守備練習になるのかしら。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

商売道具 

カテゴリ:ホークス

柴原さんブログで商売道具の紹介をしてくれておりますが、
柴原さん
今年の肘あては、デザイン変更になっているのかしら?



4日 ラズナー投手
 6回センターフライ
 7回投手ゴロ。。

5日 6番ライトでスタメン
 2回 寺原投手 投手ゴロ
 4回 寺原投手 セカンド内野安打
 6回 加賀投手 三振
 8回 石井投手 投手ゴロ

6日
 7回 高木投手 四球
 8回 栂野投手 ライトフライ

7日
 8回 金刃投手 四球

今季は違うと解説者さん達に評されている柴原さんですが、連打でアピールとなっていないのがちょい不安です。
3月26・27日の福岡Dでの試合を観戦したいと思っておりますが、3塁側のチケ取った方がいいかしら・・・

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

サヨナラに絡む男 

カテゴリ:ホークス

柴原さん9回代打で登場し、見事に同点タイムリー!
B B ライト安打!!(某所で見たカウント)
8回から小野寺くんが登板していたのですが、9回はボール先行していたのを狙い打ったのかしら?

2日は、7回ランナー2塁の場面でサードフライに倒れていたので、本日リベンジできてよかったです。

スタメンさんは3巡してから交代となっているようなので、チャンス期間が残り少なくなっています。
今日の打撃は、タイムリー欠乏症のホークス打線の中で、いいアピールになったのではないかと思います。
なっているはず。
なっているよね?

柴原さん 柴原さん
画像は2006年の柴原さん。
この年もかなり体を絞っていて痩せておりました。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

西スポめ~(苦笑) 

カテゴリ:ホークス

昨日の好返球が西スポの記事になっていたのですが

鮮やか35歳ビーム 柴原

年齢がバーンと表に出るのはベテランだからしょうがないんですけど、記事の書き出しが『35歳柴原の左腕からアンチエイジング・ビームが放たれた。』ってどうよ(苦笑)
アンチエイジング・ビームそんなのが撃てるんなら、的になりたいぐらいだよ。

宮地さんの時はオヤジビームと言われましたが、その違いはなに?(笑)

柴原さん

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


