 

カテゴリ:スポンサー広告


好返球 

カテゴリ:ホークス

韓国ロッテジャイアンツとの交流戦がありました。
始球式がチェジウさんと華やかな国際交流でした。

高橋秀ちゃんが悪い方がでてしまいコントロールが大荒れ・・修正できずにオープン戦なのに途中降板となってしまいました。
登板した森福くんも球が高めでしたし、今日は投手さんがイマイチで6対3で負けてしまいました。

途中出場の柴原さん
6回 サドースキー投手
S B 1ゴ
1塁ランナーがいたので、しっかり右打ちしたのですが・・1塁手の目の前でした。

8回 背番号35の投手
S S B バット止めたのですが空振り判定で三振。
この打席は2球目のストライクに驚いたり、ちょっと淡白な打席でした。

守備では6回表ガルシアさんが初球を打ちライト前ヒットとなりましたが、1塁ランナーが3塁まで暴走したのを好送球し、さしましたvv
ご飯おかわりちょーだい!のかっこよさでした。
外野手の見せ場です

柴原さん 柴原さん 柴原さん



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

OP戦初安打 

カテゴリ:ホークス

杉内投手4回を投げて1安打7奪三振!
この時期投手の方が有利とは言え、抜群の安定感で見ていて頼もしかったですvv
スギ スギ


そのまま1対0で勝利するかと思いきや、馬原くんが劇場化してしまって1失点。
お陰で9回裏があり、柴原さんの出番がきましたけどね(笑)

9回裏 岸本投手(右)
空振りS F ライト線への2塁打!!
OP戦初安打よかった よかった
ご本人もブログにて絵文字満載で嬉しさを表現しております(笑)
スタメンに顔をだせるように頑張るとのこと、期待しております!!
柴原さん

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

オープン戦始まりました 

カテゴリ:ホークス

オープン戦が始まり開幕までのカウントダウン開始!という感じがしてきております。
今季もいい試合をたくさん観戦できるといいなーとわくわくします!

私的には柴原さんの活躍が、いい試合の基準となるのですが・・
本日途中出場で2三振。。。
ご本人もブログで反省しております。
文面からは強い反省を感じ取れませんが、絵文字の少なさが物語っている感じがします(苦笑)

5回 小松投手(右)
空振りS F B外角思いっきり高い B内角 外角を空振り三振

7回 青木高投手(左)
B内角 Sカーブ F外角 Bカーブ 内角を空振り三振

カープさん5投手合わせて4奪三振しております。
その半分を献上しているってのは・・(泣)
秋山監督は外野守備力には目をつぶり、打撃力重視でスタメン選出するようですから、早くヒットがでて、打率0が解消されますように(祈)


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

84種類のお弁当 

カテゴリ:ホークス

ホークスビジョンが(無駄に?)大きくなって本日お披露目でした。
84種類のお弁当も一緒にご披露という事で、杉内投手がかり出されており、自身プロデュースの「かちとり弁当」を試食しておりました。
「僕は福岡出身なので、子どものころからよく食べていた明太子や高菜が入っていて、特に高菜は大好きなので嬉しいですね。また、鶏肉を使っているのでヘルシー。女性の方にも喜んでいただけると思います。最高においしいです」とのコメント。
確かにヘルシーそう。


杉内弁当って昔から、鯖や筑前煮などが入ったヘルシーなお弁当でした。

ホークス ホークス
2004年の杉内弁当。
やはり明太子や辛し高菜が入っています。
私これ結構スキでした。
鳥飯の時もありましたよね。
私的には、鳥飯は北九出身の柴原さんが活躍してお弁当を作って貰いたい(強い願望)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

BCリーグ日程発表 

カテゴリ:独立リーグ

BCリーグの日程も発表になっておりました。

私は上田県営と小諸南城の試合観戦をしようと思っておりますが、今季はどうも私が遠征に出た時に地元で試合があるようで・・・
5月28日が初観戦となってしまうかも・・
その前のオリスタか松本あたりで観戦しておきたい。。。
でも、オリスタは駐車場代が痛いんですよ。
BCリーグ観戦友達がいればワリカンお願いできるんで、募集中です(苦笑)

ママンのいる石川ミリオンスターズ観戦もする気満々なのですが、5月14日か6月4日あたりになりそうです。



3月1日から信濃グランセローズキャンプイン。
選手ブログ野球人日記に雪かきをしてキャンプインの準備をしている様子があります。
こういうのを見ると無性に応援したくなります!!
でも、キャンプ見学に一人で行く勇気が無いー
行ったからには写真撮りたいので、絶対に変なおばさん状態になる自覚があるんだもの。。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

全治2ヶ月ですか 

カテゴリ:ホークス

不覚にも子供からノロをうつされて2日間絶食しておりました。。。

その間に、中村くん骨折ですってー

とびっくりしたら、23日手術して全治2ヶ月・・


本日退院でしたのね。

骨折理由がオーバーワークの可能性ありというのが、練習熱心な選手だけになんとも皮肉な・・・
早く復帰できますようにと祈ることしか出来ませんが、応援しておりますよ。

中村くん

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

赤田くんー 

カテゴリ:ライオンズ

ライオンズ赤田くんとオリックスの阿部選手がトレード
PC立ち上げてびっくり。。

この時期にトレードとは、全く油断しておりました。
あぁもうショックすぎて頭がテンパリそうですよ。。





藤田太陽さんのブログを見て現実なんだと実感してきております。

『これもプロの世界なんです。』

普段はゆるいブログなんですが、昨年トレードでライオンズに来た選手だけに、言葉が重いです。

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

萌え 萌え 

カテゴリ:ホークス

予告どおりばんちゃん萌えブログでした。

片思いしている子のブログ読んでいるような気がするのは私だけですか?
なんでだか、凄くこっぱずかしいんですけどー







おいらのTシャツ欲しい!!
だけど、外に着ていく勇気はない(苦笑)
ばんちゃんTシャツみたいに、シリアルナンバーが当選したら『サイン入りKissマークカード』が届くとかやるのかしら("▽"*) イヤン♪

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

バレンタインデー 

カテゴリ:ホークス

バレンタインデーという事で、プレゼント報告をブログでしている選手が多い中、ばんちゃん萌え中の柴原さんにはまたもやばんちゃん登場~
打撃練習したあとシェラトンのホテルで、Tシャツ屋さんと森福くんを交え4名で1時間ほどお茶したそうな。
しかも、明日の休日にはセレッソの練習見学するそうですし(苦笑)

お部屋紹介した時に、荷物の中にゴルフバックが見当たらないのは何でだろうと思っておりましたが、休日はセレッソ見学でしたのね。




石井琢朗さんがブログでチョコ配達の報告をしています。
これって、広島でチョコを選手の届けますよというイベントがあったのでしょうね。
その昔、ダイエー時代に選手にチョコを送ろう!みたいな企画があって、子供達の要望でジョーにチョコを送ったことがあります。
ホワイトデーにジョーの写真ハガキが届きましたが、ホントに選手にまで渡ったのかしら・・と思っておりました。
こういう風に選手から到着の報告があるのはいいですね!


柴原さんもチョコが欲しいと催促したのなら、ちゃんとブログでこんなにもらいましたよ!って報告しないと(苦笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

今季はピンク。 

カテゴリ:ホークス

昨日今日とばんちゃん大好き発動中の柴原さんvv

バッティンググローブやリストバンドの今季バージョンはどういうのか気になっていたので、ブログ様様でした。
しかし、ピンクとネイビーの理由が、ばんちゃんの所属チームからってのが(笑)
どんだけすいちょーとね!です。
一昨年だったかな、途中からピンクのリストバンドにしたり、赤にしたりとしてましたから、ピンクには拘りがあったのかしら?
かわいらしいピンク色です。

ロゴマークが変ったようですが、これってアンダーウェアも変るのかしら?
このロゴマークのデザインって一体どなたがされているのでしょうか?
各選手いろいろあって、見ていて楽しいです。

私は2004年使用していたバッティンググローブのデザインがスキです。
柴原さん
「壱」とシンプルなデザイン。
念願の背番号「1」になった年でしたしね。

改めて写真を見ると、すごい茶髪ですね。
あの頃は、遠くにいても茶髪をサラサラさせていたので、発見しやすかったです(笑)



同じ日(2004年6月6日)に撮影した川崎くん。
川崎くん
素手でトスバッティング練習をしてました。
さすがにゲージに入る時には着用してましたけど。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

チョコの催促 

カテゴリ:ホークス

もうすぐバレンタイン。
このイベントは、受身の男性の方が気になるのでしょうか?
世の一般男性は、お返しが大変でしょうからとてもチョコが欲しいとはアピールできないでしょうが、もらいっぱなしのベテラン選手は関係ないようで(笑)


チョコレートどしどし待ってますので、よろしくお願いしまーす【絵文字】

どストレートです。
バレンタインとは書いてありませんが、この時期にチョコをくれってコトはそういうことでしょう。

私は差し上げられませんが、キャンプ見学される方!ゼヒ柴原さんにもチョコをプレゼントしてください!
きっと、今季の成績でお返ししてくれるでしょう!!


柴原さんよりもチョコをあげたいのが、富山サンダーバーズのライティくん!
未だに球団から出されたミッションに胃をキリキリさせているようです。
2月3日の日記の最後には、これまたチョコの催促文が(笑)

「アレ」で「アレ」をたくさんゲットすれば、
僕の人気は一目でわかるっちゅーもんです!!!

ちなみに、ぜんぜん関係ないけど僕はチョコレートが大好きです!(←確信犯)


富山県民だったら絶対チョコあげるのにー!!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

小関さんと宮地さん 

カテゴリ:野球

お仕事でキャンプ地めぐりをしている小関さん。
2月2日にホークスとジャイアンツを見たとのことでしたので、もうそれっきりなのかと思っておりましたが、4日に再度ホークスキャンプを見ておりました。

小久保さん、川崎くんを上げるのは当たり前として、長谷川くんの名をブログにあげていました。
一球一球丁寧に質の高いバッティング練習をしていたとのこと。
長谷川くんの真面目な姿勢が、今季もやってくれると期待を抱かせます。

そして、宮地さんとも久しぶりに会ったそうです。
このツーショット見たかった!!!!!


小関さんはJスポのお仕事でキャンプをまわっているのかしら?
ぼちぼちプロ野球パック契約した方がよさそうです。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

ヒット性のあたりが6本 

カテゴリ:ホークス

昨夜のブログ更新では、お風呂アイテム紹介だった柴原さん。
出だしが、『最近は野球関係のことばかりだったので』とあったのですが・・・

全然野球関係じゃないよ!!!!
調子はどうなの???とヤキモキしておりました。
でも、まだ2クール目初日だし、調子もへったくれもないかとも。
柴原さん

そしたら、本日は柴原さんの記事が
西スポさんニッカンさんによりますと、フリー打撃で甲藤投手を相手に、12スイング中ヒット性の当たりを6本打ったそうです。
ご本人は「状態がいい?どうなんですかね。真っすぐ(直球)だけなんでね」謙遜したそうです。
内角直球に詰まらせることはなく、鋭い打球を放ったそうですし、左中間への長打性の当たりも含め、広角に打ち分けたというのは、喜ばしいです。
期待してもいいんですよね?ね?
2003年以来成績が芳しくないので心配性に磨きがかかってしまったファンです。。。



公式サイトの宮崎キャンプフォトギャラリー2月6日に、打撃練習中の柴原さんの写真がアップされていますが、予想以上の細さに最初誰だか分かりませんでした。
鼻見て柴原さんだ!と気がつきました(苦笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

小瀬外野手 

カテゴリ:野球

ウエスタン日程を調べようと夕方にPC立ち上げて訃報をしりました。
一時期記事が削除されていたりして、誤報なのか?と一縷の望みを抱きましたが・・

小瀬選手は、俊足で小技のできるいやらしい選手というイメージがあります。
オリックスさんは、大引選手に続いていい選手を獲得しているなぁと思っておりました。

その小瀬選手がなぜ・・・

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

センター候補 

カテゴリ:野球

情報探しが下手なので、聖澤くん情報は、公式サイトのフォトの端っこに写り込んでいるのを確認したぐらいでした。

やっと記事中に名前を発見

鉄平さんをライトにして、聖澤くん牧田さんの俊足選手をセンターにしようとしているそうです。

聖澤くん、ブラウン監督さんから守備は評価されているのですね
あとは打撃だけ!って、鷹の23番さんと同じだ(笑)

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

『全試合出場』 

カテゴリ:ホークス

柴原さん
画像提供 こにさん ありがとうございました。

柴原さんの今年の目標は、『全試合出場』だそうです。
昨年がわずか37試合しか出場していませんでしたからね・・・
マジで頑張って欲しい!



しかし、書く文字は男性らしいのに、なぜブログはああなのか(苦笑)
パンダスリッパ履いたり、顔をコロコロする美容道具披露したり
かと思えば、2月3日「みんなありがとう」のように、ファンにメッセをくれたり。
ああいうふうに書かれると、ファンは益々応援しちゃいますよ。
ホントにもうツボを掴むのがうまいというか・・
いや、ファンだから簡単に掴まれるのかもしれませんね。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

秋山監督の本塁打 

カテゴリ:ホークス

3日のキャンプでは、秋山さんがロングティー打撃実演をしたそうです。

打撃練習中にバットを持って、軽くふりまねしているトコは見たことありますが、しっかり打っているところなんて見た事無いです。
秋山さん現役だった頃は、カメラ持っていなかったから写真なんてありませんし、終了間際にはレフトスタンドへアーチを描いたなんて!!写真に撮って、にまにま後で眺めたいです。。(変態)
あぁでも秋山さんは守備の時も、走塁の時もかっこよかったから、打撃だけじゃ我慢できないかもー

今季も久信さんと秋山さんの始球式をやってくれないかしら?
そのときは、秋山さんスパイクを履いてしっかり打って欲しい(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

オールドスタイル 

カテゴリ:ホークス

小久保さんも今年はオールドスタイルだそうです。

A組のオールドスタイルは、小久保さん・柴原さん・川崎くん・堂上くん・福田くんの5選手?
オープン戦でソックスを目印にお目当てさんを探すのが大変そうだ(苦笑)


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ばっさんは相変わらずなのか 

カテゴリ:ホークス

プロ野球選手にとって元旦である2月1日に、大場くんユニを宿舎に忘れたそうです。
ユニは久米くんのを借りたようですが、コーチから怒られてもあまり応えていなかった様子。
ここまでは、らしいよな~と笑えるのですが、投球動作が二段モーションになっていたのを指摘されたというのは・・・
大場くん今季なんとしても覚醒して欲しいのですが、大丈夫?

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

球春。 

カテゴリ:ホークス

キャンプが始まっていきなり驚いたこと2つ。
和巳投手の再手術決断は、驚いたとしか言えません。
今季は、マウンドで投げる姿が見れるものと信じておりましたので・・・

なんだかジョニーと重なって見えてしまいます。。
復帰できるのか?復帰できてもなげれるのか?想像してしまいます。。

でも、いつかマウンド上で吼えている和巳を応援できると信じております。



もう一つショックだったのが、城所くんがB組だったこと。
肩がどうも思わしくないようです。
ホークスには強肩の外野手がいないので、城所くんには打撃をどうにかして、なんとしてもスタメンを!と願っているのですが・・
あの守備力は、見ていて安心できます。
開幕までに間に合いますように(祈)


キャンプも始まり、開幕までカウントダウン開始。
今季はシーズン終盤でもいい試合を観戦できるように、しっかり調整してくれますように。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


