 

カテゴリ:スポンサー広告


今季は期待してもよかですか? 

カテゴリ:ホークス

柴原さん、ブログに『春キャンプにいい状態で望めそうだ』とありました。

今季こそ期待してもいい?
規定打席達成して、打率3割以上


こういうことが分かるのも、ブログのお陰です。
柴原さんのブログ開設に感謝 感謝です。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

岸くんおめでとう!! 

カテゴリ:ライオンズ

岸投手結婚おめでとうございます。
お相手は1歳年上の勝利の女神だそうです。


お相手の紹介が自筆の似顔絵なのは、最近の傾向なのですか?(笑)

ライオンズ







独身イケメン選手が多く、女性ファンが急増中のライオンズなのですが、今回の結婚で、独身の選手じゃなきゃダメな方は、一体誰に流れるのか気になります(苦笑)
旦那と息子達は、ナカジ!と予想しておりましたが・・・

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

腰痛との闘い 

カテゴリ:ホークス

ニッカンの鷹番日記に柴原さんのことが載っておりました

小川スカウト部長によりますと。「去年は腰が痛かったんだろう。今の時期のティー打撃から、振り切れていなかったからな。今年はスイングが力強いよ」のこと。

腰痛が昨年シーズン初めからの打撃不振の原因でしたのね。。
シーズン終盤やクライマックスシリーズで選手が足りない状況でも昇格できなかったのは、最後まで腰痛が悪かったのでしょうか・・・
腰痛は完治するものではないでしょうから、上手く付き合うしかないのですが、今のところ昨年よりは調子が良さそうなので、安心してもいのかな?

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

バレンタインチョコ 

カテゴリ:ホークス

チョコ大好きな柴原さんですが、見事スリムになっているので、バレンタインチョコを差し上げてもいいものかとお悩みの方(いるのかな?いますよね)
後援会で友人がご本人に聞いたところ、受け取るそうですよ。
なので、キャンプ見学される方!
バンバンプレゼントして下さいませ。
その時に、痩せましたね~とかかっこいいとか誉めてあげて下さいませ。
あの子は誉めると伸びる子だと思います(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

顔痩せするらしい 

カテゴリ:ホークス

毎日開く時のドキドキ感がたまらんシバブログ。
今日のはなかなかの衝撃度でした。
私PCの前で はぁ~( ̄□ ̄;)!!って、叫んじゃったもん。

あの画像には驚かされました。

23日の後援会で、昨年の9月以来柴原さんを見たのですが、確かに痩せてます。
顔の輪郭が別人です。
その秘密がアレだったとは(笑)
柴原さん
1月23日撮影の証拠写真。
顔のラインがすっきりですね。




もともとコンパスで丸を描いたような丸顔の私。
年齢と共に頬のお肉が重力に負け、悲しい状況となっております。。。
柴原洋ご推薦のコロコロが、そんなに効くのなら明日にでも買いに行ってきますよ!!!
さてさて、私の頬肉はすっきりとなるのでしょうか(苦笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ネタの宝庫 

カテゴリ:ホークス

モップ機能付きのパンダスリッパを履く35歳男性2児の父。

もうどこから突っ込んでいいのやらって感じなんですけどvvvv
とりあえず、今季たくさん活躍して年棒アップして床暖房付きのマンションに引っ越して下さいませ(笑)

後援会の時に、
「ブログ楽しみにしています」
『はい、がんばります。いいプレッシャーありがとうございます』
「えっ プレッシャーですか?」
『プレッシャーですよ~ネタ考えるの難しいんですよ』
という会話をしたのですが、とても考えるのが難しいと言った人のブログとは思えません(苦笑)

柴原さん
これからも、楽しいブログ更新をお待ちしております。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

交友範囲の広さ。 

カテゴリ:ホークス

毎回毎回柴原ネタです。
まさかこの時期に、毎日柴原さんネタで更新できるとは(私はうれしいです)

ホークスの外野手さんはナゾな交友範囲の広さを誇っておりますが、柴原さん最近たむけんさんとお知り合いになったそうで【情報ソースは博多華丸・大吉さんのブログです。】
その情報はツイッターでkei_koさんから頂きました。ありがとうございます!!

【アタックちゃあ~】の件名で付き合いたての彼女のようにメールをしたそうな。
シバブログのお陰で、絵文字だらけのメールを矢継ぎ早に送信している姿が目に浮かびますわ(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

予想できない。 

カテゴリ:ホークス

本日も2度更新の柴原ブログ。

1回目が『やるぞー』とこれから自主トレに向かうとこで、最後に『また後ほど【絵文字】』とあったので、自主トレメニューの紹介があるのかしら?と期待しておりましたが、2度目の更新は『スーツ採寸』でございました。。
全く予想ができません。
痩せたからおにゅーのスーツ作ったのでしょうか?
かなり細身のスーツですが、今こういうのが流行っているの?
オリックス
オサレさんな、ちーちゃんも細身なスーツ着用してました。

後援会でおにゅースーツ見せて頂きたいけど、木曜日採寸でいつ出来上がるんでしょう。
スーツ仕立てた事なんて無いからわかりませんわ。
柴原さん
昨年のスーツ姿を探し出してきた。
随分ゆったりとしたシルエットで全然違う。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

散髪 

カテゴリ:ホークス

本日2度目の更新見てびっくり。
ありゃ柴原さん髪切ってる!
わたしゃ長い髪の方がスキなんだが・・
だって、外野で髪なびかせて走っていると発見しやすいんで(笑)
今は初芝スタイルの人だから、足元で見分られますけどね。
あーでも雁ノ巣は、クラッシックスタイルの選手が多いので、誰が誰やらでよく見間違います。。


『まだ若い証拠か?【絵文字】』と書いてらっしゃいますが、確かに若いです。
でも、本当に若い人はそういう事をいちいちいいませんよ(笑)





しかし、後援会で真面目にご挨拶している姿を見ている途中で、絶対にシバブログの内容を思い出してしまいそうな気がするvv
かわいいイメージは前々からあったけど、ここまでとは予想外です。
今季活躍してくれて、ガンガンおもしろブログをアップしてくれればかまいませんけど(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

三田あたりの虎の穴から帰福 

カテゴリ:ホークス

久々の記事
ウイダーのジムでは細かい筋肉を鍛え、「地味で嫌な動きばっかりでしたよ」と苦笑いで振り返った。だそうです。
秋季キャンプで教えられた筋トレのメニューも継続中で、内転筋とかも鍛えていくとのこと。。

うーん
それは今までもやってきていただろうに。

松中さんがレフトの守備につくという記事もあるし、長谷川くんが成長著しいし、今季の外野手は激戦です。
同じぐらい守れて打てるなら、若い選手の方がスタメンとなるでしょうから、今季は本当に頑張って欲しい!!







ブログの方では、ベテランらしく(?)切羽詰った様子も無く自主トレをこなしている様子。
ムンクの叫び絵文字は新バージョン仕入れているし(笑)
人に見せたくなるぐらい、よか体になっちょるそうですから、後援会でご披露して欲しいもんですvv

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

一人称は『おいら』『俺』 

カテゴリ:ホークス

毎度柴原さんのブログなんですが(苦笑)

『おいら』にぶったまげました。
私の人生44年。
今まで身の回りでおいらと言った人はいませんでしたよー
(旦那は山口県出身で、興奮すると「わしゃ~のう」とは言いますけど)

一人称が『俺』なのも意外です。
トークショー等で話していた時は、『僕』と言っていたような気がします。
『俺』と言いながら、かわいらしいブログはそのままなのがなんとも(笑)


『同じユニホームが欲しくなって、アディダスの人にお願いして、作ってもらっちゃいましたー【顔文字2コ】』って、レプリカユニ着ている私等と同じ行動を取っているとはvv
『おいら』についていけなかった44歳もかわいいと思ってしまいましたよ。(爆)

シバゴールもかわいいけど、今季こそ規定打席数達成して、打率3割以上!
こっちもお願い致します。m(__)m

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

家電選手 

カテゴリ:ホークス

昨夜の柴原さんのブログでは、小野投手らと何の話で盛り上がったかは『言えないけどね(あの顔文字はだせない)』との事でしたが、小野投手のブログには、『野球と家電製品で盛り上がったよ』とありました。

『家電品が大好きだからね(^O^)』ともあり、それは小野投手と柴原さん両選手とも家電ズキってことなんですか?

今までのイベント等での柴原さんのコメントから、かなりのTVっ子というのは想像しておりましたが、家電ズキってのは予想すらしておりませんでした。
先日の有楽町散策も家電屋さん訪問でしょうか(笑)


選手ブログって、ホントおもしろいです。
柴原さん

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ベテラン外野手のかわいさに撃沈 

カテゴリ:ホークス

柴原さんのブログにやられっぱなしですが、兄さんのブログ画像にちょいちょい移りこむ村松さんにも撃沈されております。
かわいらしくカメラ目線で画面に入り込む37歳vvv



兄さんのブログを見る目的である中村くんは、写真上で凄くカチコチ。
最年少とは言え、同い年の岩崎くんも一緒にいるのになぜ?
そりゃ、スーツケースが一時行方不明になったり、鍵詰めたり、お皿を割ったりと、いろいろあるようですが・・
それにしても、緊張しすぎでしょ。
外野手は大卒の即戦力候補である中原くんが入団しましたし、先輩達から色々と吸収し頑張って下さい!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

つまんなーい(ーー;) 

カテゴリ:ホークス

柴原さんのブログ本日2回も更新してますが、文末のび放題だったのが、あまり伸びていない。。。
顔文字は未だに健在ですが、だんだん普通の文体になってきていておもしろくないですー

でも、お友達からは慣れてきているからではと指摘を受けました。
確かにそれは言える。
もっと凄いものをって、ついつい期待してしまうから(苦笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

そのソフト販売してくれ! 

カテゴリ:ホークス

新人さんにiPhoneの説明会が開かれたそうで。

そのiPhoneには、球団独自のソフトが組み込まれていて、過去の試合動画を自由に見ることができるそうです。

試合動画を自由に見れる!

そういうソフトは、ホークスファンなら誰でも欲しいと思いますよ!!!!!
ソフトバンクさんオプションで販売してくれないかしら・・







iPhoneに機種変して約半年。
未だに使いこなせていない。。。

柴原ブログの方向性 

カテゴリ:ホークス

文章の意外性でぶちかましてくれた柴原さんのブログ『ONE’S
開設2日で3投稿と、更新回数の多さで返っていつまで続くのかという心配をしてしまいます。
なんせあの九共大卒選手の長男ですから(苦笑)

一体どういうブログなんだろうなと見ておりましたが、この3投稿を読んで感じたのが、目指すはやはり

ホークスかわいいナンバー1じゃないかと

『だよーん』って、あなた可愛すぎるでしょー
文章の終りに絵文字だけじゃなくて、語尾を伸ばすってのもデフォなんだな。











これがかわいくてかわいくてしょうがないのは、ファンの欲目でしょうね。
自覚してます。
お願いだから誰もこのかわいい文体を柴原さんに指摘しないで、このまま突っ走らせてあげて下さい!!!
楽しくてしょうがないのでvv
お願い致します。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

マントルくんだ!! 

カテゴリ:独立リーグ

信濃グランセローズに球団トライアウトで16選手の入団がきまりました。

杉山 慎(すぎやま しん) 
 1984年 7月14日(満25歳)
 千葉県出身 市立船橋高校-日本大学-全足利クラブ(07-09)
 投手 右投げ左打ち

藤原 雄一郎(ふじわら ゆういちろう) 
 1984年10月18日(満25歳)
 安曇野市出身 日本航空高校-カリフォルニア州立ロサンゼルス大学
 投手 左投げ左打ち

木村 聡志(きむら さとし) 
 1987年6月6日(満22歳)
 広島県出身 近畿大学付属福山高校-創価大学
 投手 右投げ両打ち

徳永 雄哉(とくなが ゆうや) 
 1985年8月19日(満24歳)
 福岡県出身 小倉東高校-愛媛大学-福岡レッドワーブラーズ(09)
 投手 右投げ右打ち

飯田 達也(いいだ たつや)
 1987年4月25日(満22歳)
 埼玉県出身 越谷西高校-大正大学
 投手 右投げ右打ち

三宅 英幸(みやけ ひでゆき)
 1987年12月1日(満22歳)
 中野市出身 飯山南-大東文化大学
 投手 左投げ左打ち

西江 竜哉(にしえ たつや)
 1985年8月28日(満24歳)
 神奈川県出身 横浜高校-高千穂大学-ゴールドジム・ベースボールクラブ(08-09)
 捕手 右投げ右打ち

田中 陽(たなか あきら)
 1987年5月3日(満22歳)
 千葉県出身 東京学館浦安-東海大学
 内野手 右投げ右打ち

五十嵐 竜亮(いがらし りゅうすけ)
 1988年9月7日(満21歳)
 福島県出身 学法石川-日本ウェルネススポーツ専門学校
 内野手 右投げ左打ち

佐野 史学(さの ふみひさ)
 1985年5月15日(満24歳)
 山梨県出身 山梨学院大学付属高校-日本大学-ワイテック(08-09)
 外野手 左投げ左打ち

脇田 晃(わきた ひかる)
 1987年11月16日(満22歳)
 和歌山県出身 関西創価高校-創価大学
 外野手 右投げ右打ち

呉 武烈(お むよる)
 1988年12月7日(満21歳)
 韓国出身 徴文-高知ファイティングドッグス(08-09
 外野手 右投げ右打ち


練習生

田中 伸幸(たなか のぶゆき)
 1987年12月27日(満22歳)
 福岡県出身 藤蔭高校-創造学園大学
 投手 右投げ右打ち

保科 文紀(ほしな ふみよし)
 1991年5月11日(満18歳)
 長野市出身 須坂東高校(休学中)-長野好球倶楽部(08-09)
 投手 左投げ左打ち


今朝の信毎には全選手の顔写真が載っておりまして、レッドワーブラーズの徳永選手を見てびっくり。
BCリーグ
マントルくん!!!
3月20日の出陣式にて、レッドワーブラーズの選手のご挨拶があり、しゃべりの達者さで記憶に残っていた選手でした。
ILリーグで9勝も上げた投手だったとは今回の記事で初めて知りました。
下手投げから変化球を散らすそうで、今季観戦するのが楽しみです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

マサカのブログの人 

カテゴリ:ホークス

以前お友達がご本人に聞いた時は「ブログはしない」と返答していたそうなので、すっかり諦めておりました。

が、

柴原選手がブログ『ONE’S』を始めています

何所の球場に出かけるのも遠征となってしまう私なので、柴原さんの情報は本当に無くて困っておりました。
シーズン中でもそうなのに、オフとなってしまうともうお手上げ・・
これからは、ご本人からの情報発信があるのかと思うと、わくわくしてしまいます。









文章の終りに絵文字が入るのが、柴原仕様なんでしょうか?
男の人って意外と絵文字入りメールスキですよねvv


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

新成人 

カテゴリ:ホークス

冬休みがやっと終わったと思ったら、3連休。。
朝ごはんを食べながら「お母さん、今日のお昼ご飯はなに?」と言い出す食欲魔人を3匹も飼っているので、連休はつらい母です。

『成人の日』
ホークスではこの3選手が新成人となりました。
中村くん
中村 晃選手
今季は1軍で活躍してくれることを期待しております。

ホークス
岩崎 翔投手
09シーズンは投げているとこを見れませんでした。(写真は08年)
中村くんと一緒にアリゾナでの自主トレに抜擢されておりますし、今季期待しております。

福田選手は2月10日生まれなので来年成人でした。
あやみさんご指摘ありがとうございました。



ホークス
福田 秀平選手
内野手はスタメン固定気味で割り込むのは至難の業でしょうが、スタメンを脅かす村税に成長して欲しい選手です。


なんだかんだと選手の若返りがはかどらないホークス。
今季は若い選手が台頭してきてくれますように。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

シバは頑張りますよ。 

カテゴリ:ホークス

お友達から教えて頂いたのですが、10日の西スポ記事で秋山監督コメントで
体重を8キロ絞った柴原の始動にも着目。
『シバは今年にかける意気込みが伝わってくる。』

というのがあったそうです。

今季崖っぷちですもん。
柴原さん、きっと頑張ってくれますよ。




秋山さんがシバって言っているのを想像すると、萌えてしまうのは私だけなんだろうなぁ(恥)

来年は行く 

カテゴリ:ホークス

受験生が2匹もいて、母が遊びまわるわけにも行かず。。。
今年の九共大後援会に参加できませんでした。。。

お友達から話を聞かせて頂いたり、写真を見せて頂き強く思いました。

無理してでも、九共大後援会には参加しよう

そんな私なので、本日の西スポで九共大後援会記事を楽しみにしておりましたが、ネット上で見つかりませんでした。
各地で自主トレの公開日だったり、新人さんへ王会長からお話があったりしたからでしょうか。

柴原さんの記事があった!! 

カテゴリ:ホークス

すっかり諦めていた頃に、柴原さんの記事がでました
『柴原「動ける体」目指して8キロ減』
なんだか、毎年8キロ減だの10キロ減だという記事を見ているような気がする。
そして、今季こそ昨シーズンのリベンジという内容だったりする。。。。
柴原さん
動ける体をめざし体重74キロに絞り込んだそうです。(写真は夏撮影したものなので、絞り込む前です・笑)
「健康第一で頑張ります」というコメントが、ベテランらしくて笑ってしまいました。
外野は今季ライバルのレベルも高いですし、競争の激しさはそうとうなものだと思われます。
そんな状況でも、柴原さんのスタメン試合をたくさん観戦したいので、頑張って欲しいです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

荷物は届いたの? 

カテゴリ:ホークス

兄さんのブログによりますと、荷物は到着したそうです。
中村くんの事には何も触れていませんけど、一緒に到着したのかしら。

岩崎くんの着こなしが話題となったり、アリゾナ組みは楽しそうです(苦笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

荷物行き方知れず 

カテゴリ:ホークス

今日も兄さんのブログに中村くんが登場してます。

ご本人はアリゾナに無事到着したそうなのですが、兄さんと中村くんの荷物が1コづつ届いていないそうです。
兄さんかなりご立腹のようですが、中村くんはどうなんだろう?

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

兄さんのブログ頼み 

カテゴリ:ホークス

ボチボチ選手が自主トレ開始の時期となりました。

相変わらず柴原さんは、一体何所で誰と自主トレしているのか分かりません。。。。
多分西戸崎とウィダーの2本立てだとおもわれますが・・・

昨年は柴原さんと一緒に自主トレお願いしたいとか言って(実際は一緒じゃなかったけど・・)私のハーとを鷲づかみにした中村くんですが、今回は小久保さんチームに同行と大抜擢です
兄さんのブログでも『打撃センス抜群の、若干二十歳の中村!』と紹介されております!!
兄さんのブログの端っこに中村くんが写り込んでいないのかチェック開始です(笑)
中村くん

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

攝津くんは襟付きなイメージ 

カテゴリ:ホークス

鎌田投手のブログに、攝津くんとのツーショット画像がアップされていました。
攝津くんの私服がイメージ通りの襟付きシャツでした(笑)
攝津くんは地元で自主トレとどこかで見た気がしましたが、高校の先輩である鎌田投手とご一緒でしたのね。
この二人が同じ高校だという事を、今回初めて知りました。
選手ブログはありがたいです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

龍磨くん交代してくれ 

カテゴリ:ホークス

城所くん

城所くん

城所くん
レンズ越しにそう思う。

数年前は、秋山さんとキャッチボールする柴原さんに対して、交代してくれ!!って思っていたんですけどね(笑)

3日赤田くんのトークショーに出かけるつもりでしたが、ダメになりまして。。。
訳の分からんネタとなりました(爆)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

小栗旬がきていないわ! 

カテゴリ:未分類

明けましておめでとうございます。

今年も出来るだけ野球観戦して、特定の選手を追っかけまわしたいと希望してます。
年齢も年齢なので、老化してきている体と相談しながらですが(苦笑)

リアルで球場でお世話になっている皆様、コメント下さる方々、ブログを見守って下さる皆様、今年もよろしくお願い致します。



タイトルの小栗旬くんですが、今年は小栗旬くんからの年賀状が日本全国に来ていたのを、『うちの3姉妹』のブログをみて知りました。
そんなにファンって言うわけじゃないので、いいんですけれども、、、元旦から目の保養をし損ねたのがなんとなく残念です。。
元旦に焼酎を呑みすぎて爆睡してしまい、初夢も覚えていなかったりと、微妙な年明けとなってしまいましたが、プロ野球の正月は来月なので、そこからバンバン運気が上昇して、今年はいい試合がたくさん観れますように(祈)


