 

カテゴリ:スポンサー広告


外野守備練習 

カテゴリ:ホークス

好きな選手がどうしても外野手に偏ってしまうので、練習時間もニマニマしながら外野守備練習撮っていることが多い私です。
中村くん

中村くん

中村くん

中村くん

中村くん

中村くん
中村くんです。
ダイナミックなフォームです。
そんなに回数を見ていないので、コントロールの方はよく分かりません。
柴原さんとライトで練習していたときは、質問して手本を示してもらっていました。
やる気のある子なので、応援したくなります。

ホントはセンターの守備練習を撮りたいのですが、私のレンズでは無理です。。
宝くじでも当たったら、センターも撮れる望遠レンズを買いたいもんです(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

お気に入り 

カテゴリ:ホークス

今年の最後が威圧感のある明石くんってのもなんなので、お気に入りの写真でも。
ホークス

ホークス

ホークス

ホークス
Kスタでの外野守備練習中の明石くんです。
吉川さんや小斉くんがかぶってしまったのが残念なのですが、こういう動きのあるシーンでピントがちゃんと合っていたっていうのは、そうありません。(単に腕の問題なのですが・汗)
Kスタは外野の方はネットが無いし、1塁側がビジターなので写真撮りやすくてスキだったりします。
長谷川くん

長谷川くん

長谷川くん

長谷川くん
同じくKスタで外野守備練習中の長谷川くん。
単体で撮れたのですが、ピントがイマイチでした。。。
若手の守備練習は、動きがあってみていて楽しいですvv

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

この1枚 

カテゴリ:ホークス

今年もあと僅かですが、画像を整理していて見つけた1枚。
ホークス
2009年シーズン撮った画像の中で、一番インパクトがありました。

明石くんが今にも舌打ちしそうです
ごめんなさい。
もう撮りませんと懇願したくなります。。。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

マスコットの契約更改 

カテゴリ:野球

数日前に、つば九郎の契約更改がニュースになっておりました。
「つば九郎」に引っ掛け、年俸2896円プラス出来高で合意して、出来高では「バック宙ができたら2896万円」という条件だそうです。
でも、子供を泣かせた場合とペンギンと間違えられた場合は大幅減俸だそうで(笑)
ヤクルトの見放題だとか、かわいらしいですvv


私が大好きなマスコットライティくんも来季の契約について胃を痛くしておりまして・・
11月20日の『おでかけライティ』から小さい胸をふるわせております。
年内に契約するのかと思いブログをおっておりましたが、球団事務所へ呼ばれたというので、これで決着するのかと思いきや・・12月28日のブログで「地域貢献を今まで以上に行うこと」という指令を出され胃を痛めておりました(苦笑)
期限は1月中旬だから、このネタで2ヶ月やるようです。

胃の痛みに耐えて頑張れ!!ライティ!!!!

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

おめでとうございます!! 

カテゴリ:ホークス

朝からびっくり!
ナギさん結婚だそうです!お相手がさらにびっくりのスギの奥様えりかちゃんの妹さんだそうでvv

ナギさんは早く結婚して、奥様に尻を叩いてもらえばいいのにと思ったいたので、来季活躍してくれることを祈っております。


プロ野球選手の奥様と言えば、先日放送のあった的場選手の奥様がすばらしかったです。
美人さんだけじゃなく、あのポジティブに落ち込みそうになる的場さんを支える姿が感動的でした。
妊娠していると精神的に良かったり落ち込んだりと、かなり振れ幅があるものなのに、常に明るく旦那様を励ます姿は美しかったです。
ああいうご夫婦になれるといいですね。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

タイトルなし 

カテゴリ:ホークス

20091223152706
信州人プロ野球選手トークショーの会場に入りました。

駅前テレビ? 

カテゴリ:野球

本日も金子投手ネタです。
ご本人のブログ『顔晴れ!』で22日はゴルフの撮影をしてきたとありました。
長野県では絶大な知名度を誇る三四六(さんしろう)さんとアナウンサーが平沢さんと藤井さんですので、『駅前テレビ』の撮影だったのではないかと思われます。

ブログの最後に、「長野で見た方、誰かYouTubeにm(_ _)m」って、あるんですが・・
TV番組をアップするのはまずいのでは?
やってもいいけど、動画をどうPCに取り込むのか分からないっていうレベルなので、手取り足取り教えてくれるサイトとかどなたか教えてくださいませ(汗)




三四六(さんしろう)さんって、県外の方は分かるのかしら?
網浜直子さんの旦那様です。
この説明で分かるのは、アラフォー世代でしょうが(笑)
長野県ではラジオ・TVで大活躍されていて、お年寄りからお子様まで知らない人はいないんじゃないかという人気者です。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

金子投手2009年ファンクラブ報告会 

カテゴリ:野球

最近はライオンズのイベントも(ホークスはもっと以前から)殺伐として来ているので、今回の金子投手ファンクラブ報告会のように待ったりしたイベントに参加しますと、どうしていいものか迷ってしまいました(苦笑)

会場には15テーブルセッティングしてあり、1つのテーブルに10名設定してあったようです。
全体的に金子投手のお父さん世代の方が多く、その辺が落ち着いた会になっていた要因だと思われます。
県外からの参加者もいらして、金子投手の近くのテーブルに県外からの参加者を配置するという心配りされていました。

ファンクラブの報告会ですから、会計報告等があったのが今回初体験だったことでした。
金子投手はずっと会場にいて、写真撮影等に気軽に応じていました。
今年から金子投手の公式サイトからファンクラブへの入会案内ができる様になったので、私のような知り合いで無いいちファンが参加し、スキを見て金子投手に話しかけていた人も結構いました。

チキンな私は近寄って写真を撮ることができず、一緒に参加した三男に撮ってきてもらいました(苦笑)
オリックス
子供目線なので、ちょっと下からです。

抽選会があったのですが、賞品にウイニングボールがあったこと!!しかも4球も!!!!!!!!
私は抽選会見事に1つ違いで何もゲット出来ませんでしたが、このウイニングボールを同じテーブルの男性が当たりまして、その男性は折角遠くから来たのだからと、県外遠征さんの男の子にプレゼントしました!!
すごい!太っ腹!!
オリックス
中締めの後も金子投手は会場にいて、いつ帰っていいものかと迷いましたが、21時を過ぎた頃に帰宅しました。

金子投手のお子様もいらして、パパに駆け寄るかわいい姿も見れましたし、心がほんわかとなる報告会でした。



テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

小学校訪問 

カテゴリ:野球

本日もちーちゃんネタです。
夕方の地元ニュースで見たのですが、ちーちゃん出身小学校を訪問したそうです。

児童達と給食を食べたりキャッチボールをしたりと交流をしていたのですが、子供達の表情がキラキラしていて、憧れのプロ野球選手を見つめる姿がかわいらしかったです。


給食のメニューは、ちーちゃん大好きなソフト麺じゃなかったので、ちょっと残念そうにしていました。(笑)

長野ではそうそうプロ野球選手を見ることはないので、こういう触れ合う機会をできるだけ作って、夢をたくさん子供達に与えて欲しいです。






関係ないですが、私ソフト麺って食べたことがないのですが、これって地方によるものなのか、年齢によるものなのかしら?
子供達の給食メニューをみていたら、ソフト麺と麻婆豆腐とかあって中華メニューとしても存在するのかーとびっくりしてしまいました。
そんなにおいしいのなら一度食べてみたい。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

スーツなメガネ男子 

カテゴリ:野球

オリックス
金子投手ファンクラブ2009年度報告会に参加してきました。
とりあえず、スーツでメガネな金子投手の1枚。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

オサレ番長 

カテゴリ:ホークス

とべとべ調査隊で怜王くんが質問に答えているのですが、お出かけの服装の話になり「今だったらニットパーカーとか」と応えているのですが、隊長が「おぉ!それはおしゃれ番長の中村選手の影響ですか??それともご自分で??」と切り替えしております。

中村くんは一体いつからオサレ番長になったのでしょうか?



怜王くん他の質問でも中村くんの話がでておりますし、仲良しさんなのでしょうか。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

プロ入り最軽量 

カテゴリ:ホークス

心配していた柴原さんの記事ありました(笑)

記事のネタは減量で、最大82キロあった体重を現在74キロにまで絞り込んでいるそうです。
入団時の75キロを下回ったそうです。
前回の減量時も思いましたが、短期間にどうやってダイエットしたの?
今回は、夕食で炭水化物をほとんど採らなかったそうで。
やっぱ炭水化物の採り方が、ダイエットのコツなんですかねぇ

自主トレは、昨年と同様で都内にある森永製菓「ウイダー」のジムと西戸崎で行うようです。
福岡に出かけたときに、西戸崎で自主トレやっているといいな。


西スポに画像がないな。。とがっかりしてましたが、スポニチ九州版にありました
スーツ姿でも分かる減量ぐあいです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

明日の西スポは? 

カテゴリ:ホークス

柴原さんの契約更改本日終了。
2年契約の為、年棒1億2千万円プラス出来高払いだそうです。
今年は37試合しか出場していないので、来季今年の分もしっかり仕事をして下さい!!(切望)

長谷川くんが倍増以上の4200万円と華々しい更改でしたし、田上くん2度目保留と紙面を賑やかにしそう。

明日柴原さん関係の記事はあるのでしょうか・・・
自主トレは何所でー?

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

2010オープン戦日程 

カテゴリ:ホークス

昨日2010オープン戦日程発表になってました。

西武DでのライオンズVSホークス戦がありませんでした。。。
昨日美容院で頭にロッド装着状態で、舌打ちしてしまいましたよ。。。

ライオンズ戦は3月2・3日福岡Dでの試合のみ。
火・水の平日は、高速料金が高いから行けない。

3月9日には平塚でベイスターズ戦。
来季も中部ブロックすっ飛ばしです。
 9日平塚   ベイスターズ
10日ハマスタ ベイスターズ
11日千葉マリン マリーンズ
12日神宮 スワローズ
2試合は観戦したいのですが、10日が高校後期試験日
次男が前期試験合格していたら、母も遊び歩けるんですが(苦笑)
いっその事、13日(土)尾道 14日(日)広島 に行くかも。
一度は行ってみたいマツダスタジアムですし、土日だし!

でも、柴原さんしだいによっては、違うチームを観戦しに出かけているかもです。



残る楽しみはウエスタン・イースタン日程発表!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

相棒 

カテゴリ:ホークス

柴原さんの情報がありません。。

こうなると契約更改ぐらいしか期待できませんが、2年契約の2年目だから記事が文字だけで終わる確率もかなりあります。。。
契約更改の記事で自主トレの事とふれてください!(切望)

ここ2年(だと思う)西戸崎での自主トレで相棒をしていた青年が、今年の4月に就職したそうなので新相棒誕生なのか気になっております。
  前相棒は、グランドキーパーさんでいいじマンのブログ4月13日で紹介されています。
  イケメンだったので、気がついたという(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

披露宴 

カテゴリ:野球

大安吉日ということで、聖澤くん都内のホテルで挙式披露宴を行ったそうです。
『挙式を終え、緊張の面持ちでバージンロードを歩いた聖沢は「きれいです。ほれ直しました」と新婦を見つめていた。』と記事にありました。
微笑ましいですなぁ

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

温泉で走る競技 

カテゴリ:ホークス

先日ホークス戦手が、二日市温泉での「スパトライアスロン」への出場要請を受けたという記事がありました。

浴衣を着用し、「ラン」「ウォーキング」「足湯」で構成される三種競技で10キロのコースを走るとの事ですが、イマイチイメージがわきませんでした。
が!
ライティくんが「宇奈月温泉・SPAマラソン」に参加してレポをしてくれてます!!
百聞は一見にしかず。
浴衣をたくし上げて、しっかり走るのは以外でした。
楽しそうな競技ですし、ホークス戦手が参加したら盛り上がるでしょうね。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

おでかけライティ 

カテゴリ:野球

BCリーグマスコットの中で、私的にかわいさダントツ1位なのが富山サンダーバーズのライティくん。
BCリーグ
この子がブログをやっているのを最近気がつきました。
『おでかけライティ』
12月現在は、来季の契約について胃を痛めているようです(笑)
2008年9月には、ハリー兄さんとの共演の様子や宮地さんとの再会が記されてますのでぜひ!
BCリーグ
ハリー兄さんとの共演は、私も球場で観戦してましたvv

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

BCリーグドラフト会議 

カテゴリ:独立リーグ

本日BCリーグドラフト会議がおこなわれまして、信濃グランセローズは4選手を指名することになりました。

捕手
山崎 大志 22歳 177センチ 77キロ 右投げ左打ち 専修大学 長崎県出身 現住所神奈川県
北迫 太樹 22歳 184センチ 87キロ 右投げ右打ち 鹿児島大学 鹿児島県出身 現住所鹿児島県

内野手
竹内 大地 18歳 174センチ 70キロ 右投げ左打ち 東海大学付属相模 東京都出身 現住所東京都

外野手
井領 翔馬 18歳 183センチ 80キロ 右投げ左打ち 松商学園  長野県出身 現住所長野県



投手がいません。。。
球団独自のトライアウトで獲得するのでしょうか。

地元松商の外野手井領くんも気になりますが、鹿児島出身捕手の北迫くんの方が気になる。


テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

吉田えり投手 

カテゴリ:独立リーグ

関西独立リーグを退団した吉田えり投手がBCリーグ入り有力だそうで・・

う・・・ん
女子リーグができるのだから、そっちじゃダメなの。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

時代遅れなの? 

カテゴリ:ホークス

『中田翔トレード危機!?日本ハムのドライな経営方針』と言う記事のしめくくりで、主軸となる数人を除いて「トレードに絶対に出せないとう選手はいない。そういう選手がいっぱいいると、ソフトバンクみないな時代遅れのチームになる」とありました。

トレードをガンガンやれば、選手も危機感持って頑張るかもしれないけれど、私はそういうチームのファンをやっていける自信は無いです。
私の場合チームよりも、選手に比重がありますから。
実際秋山さんがホークスに来なかったら、今もライオンズファンだったと思います。

こういうのって時代遅れなんですかね。。。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ジャンクスポーツ 

カテゴリ:野球

新聞にはマー君と岩隈くんの名前しかでていなかったので、草野さんや鉄平さんが出ていてびっくり。
しまったーこの二人も出ているのなら録画すればよかった。。
でも、『坂の上の雲』録画していたから、どだい録画は無理だったんですが。

鉄平さんが地味アピールして、草野さんがバレーでアピールvv
たいへんおもしろかったです

プロ野球選手が出演する全国ネットのTV番組って、昔に比べて減ってしまったので残念です。
歌合戦とかおもしろかったんだけど復活しないかしら。
小久保キャプテンとかファンサイト主催パーティーで、ドラキュラの仮装したり4曲も熱唱したりしているんですから、喜んで出演しそうなんですけどvv

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

江川くん背番号『8』から『43』 

カテゴリ:ホークス

来季は6年目となる江川くんの背番号が『8』から『43』に変更になるそうです。
いよいよ江川くんも崖っぷちって事でしょうか。
ホークス
長打が魅力の選手ですから、そう簡単に育つものではないでしょうが、ボチボチ気合入れて頑張って下さい!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

祝 ご入籍!! 

カテゴリ:野球

本日契約更改で600万アップした聖澤くん。
会見の場で1日に入籍したと発表しました
おめでとうございま~す!!
聖澤くん
お嫁さんの手料理をガンガン食べてもう少し体が大きくなりますように(笑)

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

復帰 

カテゴリ:未分類

PC復帰しました!

故障中に田上くんが結婚したり、中原くんの仮契約終了したりと色々あったのですが、一番突っ込みたかったのはオリックスバファローズのファン感だったりします(笑)
ツイッターで準備の様子を追っていたので、期待がどんどん膨らんでしまいました。
ファッションショーは、選手の私服じゃなくて仮装大会だったようで
面白そうなので、一度参加してみたいもんです。


