 

カテゴリ:スポンサー広告


イ・ボムホ選手 

カテゴリ:ホークス

イ・ボムホ選手
WBCで対戦している選手だそうですが、私この時期オープン戦観戦に奔走していて試合見てないし(苦笑)
一体誰。。

子供達がやっているBBHでは最近WBC選手のカードもありまして、息子が持っているイ・ボムホ選手の数字は・・
パワー 16
ミート  17
走力  12
送球  17
守備力 13
トータル 75
守備は、3塁がCで1・2・ショートがD

アグレッシブな姿勢を打席で貫く強打者。
大事な場面で力を発揮する。
今大会の「オール・トーナメント・チーム」に三塁手として選出された。


チャンスに強い安打製造機タイプなのかしら?
守備は良さそうなので、1塁が3塁に入るのかな。
来季の野手さん益々競争が激化しそうです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

信濃グランセローズ新監督 

カテゴリ:独立リーグ

なかなか決まらなかった新監督ですが、佐野嘉幸氏(65)が就任されるそうです。(11月21日信毎より)
昨年までマリーンズの巡回コーチをされていたそうです。

NPBコーチ経験者を探していると聞いておりましたが、コーチ経験約25年というものすごいスキルをお持ちの方が監督に就任してくれることになりました。
なんとか来季は最下位を脱出してくれますように(祈)

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

2010カレンダー 

カテゴリ:ホークス

月ホに2010ホークスカレンダー画像が載っていたのですが・・・

柴原さんがいません!!!!!!

もちろん表紙にも

同じような成績の村松さんはいるのにー


なんで?
なんで?なんでなのよー




こうなったら自作してやる!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ウエスタン優秀選手 

カテゴリ:ホークス

何気にベストナイン表彰を見ていて、ウエスタン優秀選手で中村くんが表彰されていてびっくり!!
がんばりましたからね~
おめでとうございます。
来季は一軍体験してくれと夢が広がります。

かわいい中村くんの画像を貼りたいとこだけど、ただ今外付けハードディスクの引越し作業中で画像を探すことができない。。
明日にでも貼りたいです。

中村くん
中村くん
貼りました

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

背番号55 

カテゴリ:ホークス

工藤さんのライオンズ入団会見がありまして、気になっていた背番号の発表がありました。

背番号55

55番は大道さんのイメージが強くて、野手の番号って思い込んでましたが(ゴジラは思い浮かばなかった)今回の決定理由を聞いて泣いてしまいそうでした。


家族の進めと誕生日の5月5日にちなんだもの。
さらに、藤井将雄投手の「15」を意識したそうです。
「彼の5番が入るのでいいと思う。彼の分も野球を続けていこう、と心に決めていた」とのこと。

本当に将雄投手の分まで投げて下さい。

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

成果がでたのか? 

カテゴリ:ホークス

秋季キャンプ前半に見学した友人より柴原さん脂肪燃焼だとかダイエット中のおばさんのような発言をしていたと聞きました。

私が柴原さんを最後に見たのは9月6日だったのですがそのときは
柴原さん
細身とは言えないですが、がっしりしているように見え、
柴原さん
お顔はちょっと肉付きよさげに見えました。

後半見学した方によりますと、痩せていたそうです。
黒のサラサラで31時代っぽいとか。
痩せて体のキレがでてきてるといいな(希望)
そして、来季こそ打率3割台復活で!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

かまってちゃん 

カテゴリ:ホークス

画像の整理をして、ほったらかしだったサイトのアップを地味にやっております。

その作業中に見つけたのですが、4月30日チャンスで三振した後、ベンチでの柴原さんを撮ってました。
柴原さん

柴原さん

柴原さん

柴原さん

柴原さん

湯上谷さんにかまってもらってました。
こういう動作を見てると末っ子だなぁと感じます。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

選手のイベント参加費 

カテゴリ:野球

12月6日に川越プリンスホテルで赤田くんのトークショーが開催されるのですが、参加費が高い。。。
ランチバイキング+1ドリンク付きで大人15800円!!
14時30分~16時なので1時間30分でこの価格では躊躇してしまいます。

西岡くんもアパホテルでクリスマストーク&ディナーショーをおこなうそうですが、こちらは16000円!
でもお食事18時30分からでショーが19時20分からと分かれております。
ちなみにお食事は立食(ビュッフェスタイル)・フリードリンク。
これっていつぞやファンの人と恋人握りをやっていたやつなのでしょうか?
チケは完売しております。

ファイターズのは出場選手は未発表ですが、札幌グランドホテルでのディナーショーは大人15000円。

ホテルでのイベントとなるとやはり15000円が相場なのでしょうか?


オリックスさんの大引選手・岸田投手・近藤投手参加でニューオータニ神戸ハーバーランドでのトークショーは一般9000円・FC8000円 ランチバイキングでソフトドリンクフリーだそうです。
結構な価格だけど上記の価格設定が設定だけにお手ごろに見えてしまうわ(苦笑)

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

2010パリーグ日程 

カテゴリ:ホークス

とりあえず自分メモ
3月26日(金)~28日(日) オリックス 福岡D
3月30日(火)~ 1日(木) ライオンズ 西武D
4月 2日(金)~ 4日(日) イーグルス Kスタ
4月23日(金)~25日(日) マリーンズ 千葉マリン

交流戦

6月18日(金)~20日(日) ライオンズ 西武D
   25日(金)~27日(日) イーグルス Kスタ
   29日(火)~ 1日(木) マリーンズ 千葉マリン
7月 6日(火)~  8日(木) ファイターズ 東京D

オールスター

7月30日(金)~ 1日(日) マリーンズ 千葉マリン
8月 6日(金)~ 8日(日) ライオンズ 西武D
8月17日(火)~19日(木) ライオンズ 西武D 
8月20日(金)~22日(日) イーグルス Kスタ
9月14日(火)~16日(木) マリーンズ 千葉マリン

当然全部行けるはずはありません。
でも、西武Dでの試合はできるだけ観戦したい!
来季はKスタでの土日がらみのカードが3つもあるので、一度はまた仙台にも行きたいです。 

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

セリーグ日程 

カテゴリ:野球

2010セリーグ日程も発表になっております。

オールスターは7月23日(金)福岡D 24日(土)新潟 開催となっております。
新潟でのオールスターはチケが取れたら行きたいなぁ
昨年できたばかりの新球場ですし、一度は行ってみたい。
セリーグは今年に続き2010年も3試合開催されますし、パリーグでの試合は開催されるのかしら?
パリーグの試合日程発表が待ち遠しいです。

地元長野開催での試合は、7月27日(火)G-D 8月17日(火)YB-Tの2試合あります。
タイガースは野原選手結構スキなので1軍帯同していたら見に行きたいとも思いますが、虎ユニのジョーを平静な気持ちで見れるかどうか自信がない。。。


本命のパリーグ日程発表はいつかしら。
来年の手帳購入して待機しております(笑)

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

2010交流戦日程 

カテゴリ:ホークス

ついさっきまで日本シリーズをやっていたような気がしますが、2010年度の交流戦日程が発表になりました。

ホークスの地方開催は5月24日の平塚でのベイスターズ戦だけでした。

5月12日(水) D-H
  13日(木) D-H

  15日(土) SーH
  16日(日) SーH
  17日(月) 予備日
  18日(火) HーT
  19日(水) HーT

  21日(金) H-C
  22日(土) H-C
  23日(日) YB-H
  24日(月) YB-H(平塚)
  25日(火)予備日
  26日(水) G-H
  27日(木) G-H

  29日(土) H-D
  30日(日) H-D

6月 1日(火) H-S
    2日(水) H-S
 
    4日(金) C-H
    5日(土) C-H
    6日(日) T-H
    7日(月) T-H

    9日(水) H-YB
   10日(木) H-YB

   12日(土) H-G
   13日(日) H-G

日程みて思ったのは、5月23日36歳のお誕生日である柴原さんは、一軍帯同しているのでしょうか?!
秋キャンプ見学した友人によりますと、走っては脂肪燃焼!だのバイクをこいでもなかなかカロリーを消費しないだとか、ダイエット中のおばさんみたいな事を言っているそうです。
すっきり痩せて混戦の外野手スタメン競争を勝ち抜いてもらいたいです!!

この日程だとホークス関東での試合は前半に集中しているので、後半戦暇そうー

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

久々ですよ。しかも写真付き 

カテゴリ:ホークス

久々記事に柴原さんの名前が!!『柴原投手に転向?』
しかも、写真付きですよ

キャンプ見学した事が無いので、こういう練習は特別なのかどうか分かりませんが・・
元気に練習しているトコが見れてうれしいです。

柴原さん 柴原さん

柴原さん 柴原さん

来季立ち上がって拍手するようなバックフォームや捕殺が見れますように(祈)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

二十歳 

カテゴリ:ホークス

中村くん
11月5日ぎりセーフ
中村くんの20歳のお誕生日であります。
おめでとうございます。
ハタチかぁ若い!

つーか来季は長男と同じ歳のプロ野球選手が誕生するんだから、私が歳をとったってことなのよね~
コミーが引退してしまったし、心の支えは山本昌さんと工藤さんになってしまったよ。

中村くんは今季ファームで3割1分6厘と成績を残しました。
一度ぐらい昇格させて1軍経験させて欲しいと思っておりましたが、それは1度もなし。。
守備の方は、観戦時に難しいトコに打球がこなかったのでわかりません。
明らかに変なトコに走ったりしていなかったので、大丈夫かな?
来季はゼヒ昇格目指して頑張って欲しいです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

解説 

カテゴリ:野球

31日の野村さんのグチり解説もすごかったけど、1日の新庄さんと清原くんの好き勝手解説はもっと凄かった。
最初は清原くんマトモに解説しようとしていたのですが、だんだん新庄さん以上に好き勝手言い出したのがなんとも(苦笑)
ファイターズファンでもジャイアンツファンでもないからTV見ていられたけど、両チームのファンはいい加減にしろ!って思っていたでしょうね。
オールスターでもああいう解説は勘弁して欲しいです。

本日は、山本浩二さんと江川卓さん。
パリーグがらみがいないのが難点かしら。
明日は小久保さんの初解説が楽しみ。
予想外の毒舌だったりしたら惚れちゃうかも
でも、一番の注目ポイントは私服かしら(爆)


テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

怖い想像してしまった 

カテゴリ:ホークス

西スポの記事で「松田みたいなのがうじゃうじゃいると、楽しみだろう。それに故障を防止するためにも、筋肉でプロテクトしないとね」というのがあって

松田みたいなのがうじゃうじゃ

で瞬きバシバシしている天然さんがうじゃうじゃいるのを想像してしまった。
松田くんでマッチョが思い浮かびませんでした。(反省)




そんなにマッチョにしたいのなら、G.G.佐藤さんに教えを請えばいいのに。
星くんなんて見る影も無いほどのマッチョに短期間に変身してしまいましたよ。(泣)
走れる星くんが好きでしたのにー
あの体じゃとても走れそうに見えません


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

いた! 

カテゴリ:ホークス

福岡Dでの秋季練習に多分さんかしているであろう柴原さん。
昨年のあの活躍では当然記事にならないので、どうしているのやら・・とヤキモキしておりました。
やっと今日の多村さんの記事画像に写り込んでいるのを発見!!
秋キャンプはBクラスですし、2年契約の2年目である来季はマジで頑張って欲しいです!!!!

学年は違いますが同じ74年生まれの礒部さんが「2年前から思うような働きができずにいた。そろそろ潮時と思った」と引退理由を語っていたので。。。
でも、1つ下の金子誠さんは、今季一体だれ?っていうぐらい打ちまくりましたしね。
まだまだ、柴原さんやれますよね!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


