 

カテゴリ:スポンサー広告


心のオアシス 

カテゴリ:野球

地方在住なので野球シーズン終了すると(まだ日本シリーズがあったっけ)わびしくてわびしくて。。。
秋キャンプはもちろん今年はファン感も行けないし、オープン戦まで先が長いです(号泣)

ですから、選手ブログをあちこち巡っているのですが、心和むのがちーちゃんブログ『顔晴れ』とシモヤマンブログ『シモヤマンの一発かましたれ!』です。
どちらも良いパパしているのが微笑ましくてスキです。
どちらもオリックス・バファローズの選手さんですが、オリックス・バファローズさんはまだまだやってくれてまして、球団公式ツイッターがめちゃ面白い。
私はアイフォンだから、動画が見れないのがとても悔しい~
『小瀬選手の壮絶な股割りトレの様子』とか興味ありますよ(笑)
面白いから全球団つぶやいてくれないかしら。


ホークスでは大場くんの『真向勝負』がスキです。
人柄が偲ばれるというか(笑)
大学の同級生の名前を打ち間違えちゃったりvv

キャンプ中のコーチの愚痴ブログとかあったら読んでみたいですvv


信毎 

カテゴリ:独立リーグ

BCリーグ
本日の信毎
地元にかかわりのある選手がカラー写真で紹介されております。
シーズン中もカラー写真が載るような活躍を期待しております。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

ドラフト会議 

カテゴリ:ホークス

ホークスは菊池投手の争奪戦には参加せず今宮選手単独指名でした。
1 今宮 健太 内野手 明豊
2 川原 弘之 投手 福岡大大濠
3 下沖 勇樹 投手 光星学院
4 中原 恵司 外野手 亜大
5 豊福 晃司 内野手 鳥栖

今回は育成選手の指名はなし。
三軍構想だとかはなくなったの?

中原外野手をホークスが指名したのがうれしいです。
俊足強肩と評価されていたのと、高校が長野県の武蔵工大二高だったので(笑)
最大の魅力は長打力だそうですから、大砲候補のようです。

BCリーグからは3選手(育成含む)が指名されました。
驚いたのはオリックス・バファローズが4巡目で福井ミラクルエレファンツの前田投手を指名!!!!
BCリーグから初の指名です。
そしれ、信濃グランセローズから2投手も育成枠指名!!!!!
タイガース育成枠 高田投手
BCリーグ
<2009シーズン成績> 27試合127回7勝9敗2S 防御率2.98 奪三振119


ジャイアンツ 育成枠 星野投手
BCリーグ
<2009シーズン成績> 36試合153回1/3 8勝8敗3S 防御率2.82 奪三振128

私は野手ズキなので投手はあまり覚えていないのですが、星野投手は4月12日の地元開幕試合でのピッチングをTV中継で見て、これはいい投手が入ってきたなと思ったほどです。
そのワリには勝ち星が少ないように見えますが、かわいそうなぐらい援護が無かった試合が・・・(涙)

信濃グランセローズ昨年の鈴江投手(マリーンズ育成枠)に続き指名を受けました。
5期連続(初年度は1シーズン制で2・3年目は前後期制)最下位のグランセローズから(苦笑)

BCリーグ
島田コーチの腕がいいのかvv





最下位の信濃グランセローズから左腕2投手もステップアップしてうれしいのですが、来季の成績は大丈夫なのか?(汗)


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

1日たって気持ちの整理 

カテゴリ:ホークス

昨日は、ジョーがホークスを選ばなかったことがただただショックだったのですが、今朝の記事を読んで少し気持ちの整理がつきました。

西スポには、ソフトバンクホークスがジョーのマリナーズ退団情報を掴んだのは9月中旬
サンスポには、今春に王さんに復帰の意思を伝えていたとありました。
昨年3年間の複数年契約をしていて、すぐの今春に日本に復帰したいと思うってのもどうかと思いますが、WBCで日本投手とバッテリーを組んだのがそう思わせたのでしょうか。

ジョーはホークス復帰を希望していたが、ソフトバンクホークスの台所事情がそれを実現させることが出来なかった。
なので、手を上げてくれたタイガースへ入団となった。
だとしたら、諦めもつきます。
複数年契約が終了する2年後でしたら、ホークスで複数年契約している選手の数も違うでしょうし、ジョーの復帰もスムーズだったかも。
「これも縁」と思うしかないです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ジョーのこと。 

カテゴリ:ホークス

ジョーが日本に帰ってくるならホークスだと信じて疑わなかったので、今回のタイガース入団はショックでした。
この歳で目の前が真っ暗になるという体験までしてしまいましたよ。
FAだとか引退だとかは、ある程度予想できて(したくないけど)心構えがありますから、衝撃度合いが違います。

一番最初に声をかけただとか、出場機会の確約だとか言われておりますが、出場機会はプロなのだから、確約取るんじゃなくて自ら勝ち取る選手でいて欲しかった。
選手がどんどん伸びていくのを応援するのは、とても楽しく熱狂してしまうものなのですよ。
私的には、柴原さんと川崎くんがそうでした。
そういう若手の台頭に蓋をするようなベテラン選手のスタメン確約は止めて欲しいです。

一番最初に声をかけたってのは、確かにタイガースでしょう。
昨年複数年契約をしたばかりでしたから、それを破棄して日本球界復帰だなんて寝耳に水でしたもの。
ジョーほどの選手を獲得する資金はおいそれとは調達できないと思います。
今のソフトバンクとしては、頑張ったと私は思います。

でも、なにも関係ないトコに来るわけじゃないのですから・・と、どうしても思ってしまいます。


正直ジョーが決めたことだから、応援しますとはとても思えません。
いつかそう思えるときがくるのかもしれませんが・・・

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

選手ブログのありがたさ 

カテゴリ:ホークス

ジョーの動向で毎日ハラハラしておりますが、もう一人どうなるのかしら?と思っていた多村さん。

FA行使せずに残留!!

ご本人のブログに残留理由が、『交流戦の優勝には貢献できたけど、シーズン優勝を逃し、クライマックスも怪我で代打の準備しか出来ず、結果、チームに貢献できなかったという辛く悔しい思いがあった』とありました。

ファンなだけに本当にあのCSは、残念でしたよ!!!!!!
そのことで残留してくれたのはうれしいです。


さぁ残る心配事は、ジョーとドラフトだ!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

20091017 クライマックスシリーズ第一ステージ第二戦画像【期間限定】 

カテゴリ:ホークス

またしてもデジブックです。
昨日作成したので公開は29日間となります。
今回チケ入手が大変だったのと、ご贔屓さんがいなかった為席位置こだわらず購入した為思いっきり外野近くでした。
周りはイーグルスファンばかりで、視界にホークスファンは4名ぐらいしかいなかった。。。
でも、イーグルスファンさんも家族連れさんが多く野次を飛ばす人もいなくて、観戦環境はよかったですよ。
後ろにいたイーグルスファンのお子様は、ついつい小久保さんの応援歌に合わせてメガホン叩いたりしてましたし(笑)

画像は聖澤くんが多いです。

http://www.digibook.net/q/iIHMxsA9tCYqPnOy/



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

家でぐたぐた 

カテゴリ:野球

日曜日はプロ野球も無いし、紅葉でも見に行こうかと思っておりましたが、あいにくのお天気。。。
独立リーグ・グランドチャンピオンシップ観戦も考えたけど、あの寒さの中ナイター観戦する元気がありませんでした。
チームに思い入れが無いと、この時期のナイター観戦はできません。
試合経過はネットで追ってましたが、なかなかいい試合だったようです。
2連敗で残る試合はビジター3試合。
群馬ダイヤモンドペガサスさんガンバレ!!



元気の出ない理由もジョーの去就報道に一喜一憂してしまって、疲れ果てた事も・・
今週中に決まるのかしら。
29日はドラフトだと言うのに、ジョーばかり気になってしまいます。

温泉療法 

カテゴリ:ホークス

23日からホークス投手陣7選手(杉内、和田、馬原、摂津、大隣、水田、佐藤)で、九州の温泉地で外部との接触禁止で7泊8日の温泉療法にはいるそうです。


九州の温泉地といえば、柴原洋さんですよ。
柴原さん
東京フレンドパークでの景品に温泉旅行をリクエストしていたほどですから。
クイズでも、ガチで行っているようで、近場の温泉地の名前をスラスラ答えておりました(笑)

柴原さんはこの記事になんら関係ないですが、無理やりからめてみました(爆)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

走塁はしっかりと 

カテゴリ:野球

イーグルスさん今日も負けてしまいました。

8回ノーアウト満塁でセギノールさんが一生懸命走っているように見えなかった
あの、1塁ゴロで無得点だったのが、最後まで響きましたねぇ。

CS第一ステージで16日オーティズさんがちょっと怠慢な走塁をして、野手がやらかしかけたのにアウトになってしまいました。
それを反省したのか、翌日の試合は常に全力疾走で、8回サードエラーがらみで唯一の得点に貢献してました。
シーズン中ももちろんですけど、短期決戦なら尚更しっかり走らなきゃだめですね。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

ショック・・・ 

カテゴリ:独立リーグ

信濃グランセローズの戦力外第二弾が20日発表になりました。

内野手 村上 正祐 (むらかみ しょうすけ)   背番号44 理由:自主退団
外野手 坂田 一万 (さかた かずま)       背番号39 理由:自主退団

両選手とも自主退団です。

村上選手を応援しておりましたので、今回の自主退団は驚きました。
年々上達しているように思っておりましたので、来季の活躍を期待しておりました。。。

今季は自主退団の選手が多いですね。
やはり5季連続最下位のチームだからでしょうか。
顔と名前・背番号が一致する選手がガンガンいなくなってしまうのは寂しいです。


村上選手のファンになったきっかけは、元気のよさでした。
初めて観戦した試合で、ベンチにいたのですが、ずっと声を出していました。
その一生懸命な姿がよかったです。
BCリーグ
ファン感のオークションで、ちゃっかりサイン入りTシャツを落札しております。
しまっていたのですが、今回出してTシャツを見ていると、寂しさがこみ上げてしまいます。。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

すごい・・ 

カテゴリ:野球

4点差があったのに、9回裏5得点。
サヨナラ逆転満塁ホームラン
何のマンガだ!

今日の試合はイーグルスが勝ったと思ったのに、こういう面白い試合になるとは。
札幌ドームの観客大喜びだろうな。


いいな
楽しい試合観戦できて。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

ジョー日本球界復帰 

カテゴリ:ホークス

クライマックスシリーズ敗退してしまって、ドラフト会議までほや~と抜け殻のように過ごす事になるかと思っておりましたら
城島選手がマリナーズを電撃退団し日本球界復帰!!
昨年複数年契約をしていたので、今年復帰するとは全く予想しておりませんでした。

タイガースさんが積極的に獲得に動いているようですが、メジャー挑戦時にジョー自身が「ユニホームを脱ぐのであれば、福岡でと思っている」と言っていたので、ホークスに帰って来てくれるのを信じてます。

ホークス

ホークス ホークス
2005年神宮でのオープン戦
顔ぶれが懐かしい




ジョーが大場くんを覚醒させてくれないかなーという期待をしてしまいます。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

いしさんにご報告 

カテゴリ:ホークス

ホークス
23は交流してました。

この交流に気がついたのは、満員のKスタで何人いたのかな?
そういう私も気がつかなくて、友達に「23番どうしが交流してますよ」と教えてもらったのですが(苦笑)
17日の試合では交流していたのか確認とれませんでした。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

タイトルなし 

カテゴリ:ホークス

20091018164810
あー
もう一息
帰り道は長い

キャンプ見学も行けないし、オープン戦まで先は長いや( i _ i )

タイトルなし 

カテゴリ:ホークス

20091018124226
帰宅途中です
まだまだ先が長い

運転しながらどうしても、昨日の試合の悔しさがこみ上げてしまいます
試合後の応援団のひどさも後味悪いものでしたしね
完璧に負けたのだから、イーグルスに札幌で頑張れとエールをおくって欲しかった
私は、外野で応援歌歌いながらメガダン踊るのも結構スキなんですが、昨日の事でちよっと外野へ行くの考えてしまいました

タイトルなし 

カテゴリ:ホークス

20091017211903
完璧に負けました

秋山さんを見て野球ファンになった私なので大ファンなのですが、采配に関してはファンになれない
なぜあのスタメン?
なぜあの場面でバント?
なぜ代打が小斉くん?

短期決戦らしい采配を見たかった

タイトルなし 

カテゴリ:ホークス

20091017001927
あーゆー試合だったので呑んで寝ます

タイトルなし 

カテゴリ:ホークス

20091016153439
仙台到着!

いよいよ 

カテゴリ:ホークス

仙台でのクライマックスシリーズが始まります。
昨年は、早々にシーズン終了してしまってとても寂しい秋でしたが、今年は試合を観れる秋です!
ファンは欲張りなので、少しでも長く野球を観たいです!!
勝ち上がって札幌、日本シリーズと試合を見せて下さい!!!!!!!!!

先発は両エース登板
スギ イーグルス
いい試合が観れるのを期待して仙台へ行ってきます!!

席はライト後方なので写真はあまり撮れません。あしからず

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

長谷川くんカレンダー 

カテゴリ:ホークス

今日本屋で来年のカレンダーカタログを見ていたのですが・・・
なんと
長谷川くんのピンカレンダーが!!!!!

長谷川勇也 2010年カレンダ-長谷川勇也 2010年カレンダ-
()
トライエックス

商品詳細を見る


他は川崎くんと本多くんのピンカレンダーがありました。

いや長谷川くん今季活躍したけど、ピンカレンダーが出来るとは正直思っておりませんでした。

いいなぁピンカレンダー
ウチのホークスカレンダーは、柴原・多村の月から下の日付部分だけ切り取って使用しております(苦笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

シーズン最終戦 

カテゴリ:ホークス

公示をみてびっくりしたのが、リンデンさんの登録抹消。
なんで?
故障でもしたの?
記事を探したら、監督批判が原因か?とありました。

えっと・・・
ホークスファン的にはリンデンさん打つから抹消はうれしいんですが
ホントにいいの?

今日の試合は、今週金曜日からのCSの前哨戦らしく次々と選手のおためしがあってみている方は楽しかったです。
川崎くんの猛打賞は、とても明るい材料となりました。
週末もガンガンその調子でお願い致します。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

090918 ライオンズ対ホークス画像【期間限定】 

カテゴリ:ホークス

需要があるのかどうかわかりませんが、折角撮ったので載せます。
またもやデジブックなので、30日間限定となります。

帆足くんが無四球完投完封とすばらしいピッチングでした。
小郡出身ですし応援しているのですが、ホークス戦での活躍はファン心理として微妙であります(涙)
でも、あそこまで手も足もでないと拍手するしかないですね。

試合後ハイタッチに一塁側フィールドに来てくれたので、ハイタッチして頂きました。
投手の手にしてはごつくて驚きました。


大場くんの画像がやたら多いです(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

決戦の地は仙台 

カテゴリ:ホークス

イーグルスさん勝利しました。
来週16日からのクライマックスシリーズは極寒の仙台開催に決まりました~

16日金曜日は18時試合開始のナイター
ヤフーの天気予報で16日の予想気温を調べたら、最低気温が10度で最高気温が19度。
試合開催中は13度前後あたりでしょうか?
真冬の装備で観戦に挑まなくては!!


気温よりも大きな敵は、チケが手に入るのかどうか。
さすがの私も鷲さんのFCには入会しておりませんので、一般販売で頑張らなくては!!
鷲FCのおまけが、レプリカユニだったら入会していたんですけどね。
聖澤ユニ作りたかったので(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

補充は捕手? 

カテゴリ:ホークス

大場くんを抹消した1枠に昇格する選手ですが、どうらら高谷くんか吉川さんのようです。
はかたターミナルの松中さんの記事中に二人が9日から1軍練習に合流予定とありました。
松中さんのひざもそうとう悪いようですから、松中さんを抹消して高谷くんと吉川さんの2選手昇格もありえるのかもしれません。


柴原さんの昇格もありえるのかと期待しておりましたが・・
昨日の試合で活躍できなかったからかしら・・
くすん。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

他人頼み 

カテゴリ:ホークス

本日の試合結果
オリックス 11-1 ファイターズ


オリックスさん明日もその調子でお願いします。
ファイターズさん、明後日の最終戦頑張って下さい。

2位争いが11日までもつれ込みますように(祈)


他人頼みじゃないと2位になれないってのが、なんとも情けない。。。


2006年西武Dで見たCSのように、のびのびしたプレーをする選手を応援したいです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

野手補強 

カテゴリ:ホークス

大場くんが登録抹消になり誰をあげるのかしら?と思っておりましたら、野手を補強するそうです。

候補としては、ベテランさんで村松さんと柴原さん。
いざという時捕手経験ありの吉川さんが候補だそうで・・
内外野どちらの守備でも怖い吉川さんの捕手は、ちょっと見たくないですけど・・

本日フェニックスリーグの観戦をされているいしさんによりますと吉川さんソロHRかっとばしたそうです。
吉川さん1歩リードしてますなぁ


柴原さん昇格なら11日の仙台行きたい。
でも、駐車場券は持っているんだけど、チケがない(苦笑)
Kスタ最終戦ですし、チケ完売しちゃってますよ。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ホーム最終戦 

カテゴリ:ホークス

なんとしても勝って欲しい試合で勝てなかったのは、悔しくてしょうがないです。
しかも、2失点のどちらもがエラーがらみってのがねぇ
クライマックスシリーズが思いっきり心配です!!!!


ホークスの試合後は、千葉マリンでの試合を見てました。
コミーのマウンドでの姿は感慨深かったです。
しっかりセーブの最年長記録更新していたのがなんともvv
1球だけでしたが、最後にマウンドでの姿を見ることができていい引退試合でした。



どんどんタメのプロ野球選手が引退してしまうのが寂しい。。
監督がタメだったりするんだもんなぁ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

20090623ナゴヤ球場 ドラゴンズ対ホークス画像 【期間限定】 

カテゴリ:ホークス

またもやデジブックです。
無料会員なので30日間限定です(笑)

陽投手初先発の試合でしたが、6対4で負けてしまいました。
5回まで投げた山本昌投手に、小斉くんのホームラン1本だけに押さえ込まれてしまいました。。。



デジブック音が出ない設定にもできるのですが、どちらの方がいいのでしょうか。
写真を見ている間退屈かしら?と音楽設定しているのですが・・・

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

柴原さんはそっちか・・ 

カテゴリ:ホークス

昨日の雨天中止分が11日になりチケが本日発売だったのですが、結局購入しませんでした。
先発投手を抹消して野手を昇格させるのかと思っておりましたが、そのようすがありませんでしたので・・
どうやらホールトンさんや和田くんは中継ぎ待機するようですね。

柴原さんは一体何所にいるのやら・・と思っておりましたが、まさかフェニックスリーグに出場するとは!
フェニックス・リーグって、若手選手を実戦で鍛えるために行われるリーグじゃなかったの?
村松さんと柴原さんら23人の他にフューチャーズに井手くんら6人派遣するそうです。

よそ様の球団は、昨日派遣予定選手を公式サイトで発表しているのですが、ホークスはどうして遅いの?
親会社が親会社だけに、公式サイトでの情報発信は他の球団よりも抜き出ていてほしいです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


