 

カテゴリ:スポンサー広告


勝ててよかった。 

カテゴリ:ホークス

昨日の試合は本当に勝ててよかった。。

中盤までの流れでは勝利できるな!と安心していただけに9回サヨナラのピンチは胃がきゅーっといたくなりそうでしたよ。
10回表に川崎くんが隙を逃さない好走塁で試合の流れをつかみ勝利しました。
(10回裏の中村選手のホームランは冷や汗もんでしたけど)
あの展開で負けてしまうと連敗してしまいそうでしたから。

今日の先発はなんと岩崎投手
ホークス ホークス

CSで対戦するでしょうから苦手な永井投手を攻略し、なんとか連勝できますように(祈)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

正念場の鷲戦 

カテゴリ:ホークス

0.5ゲーム差で鷲さんの本拠地で4試合!
残り6試合しかないのですから、このカードはなんとしても勝ち越して欲しい!!!!!!!!

昨年は鷲さんとこの時期最下位争いをしていたのですが、今季は2位争いvv
昨年は負けて最下位となってしまいましたので、今年は勝利してCS地元開催を獲得してもらいたいです。
10月中旬の仙台での野外球場は寒いですよ~

ホークス
和田くんがんばれ!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

今季シーズン最終観戦 

カテゴリ:野球

まさかの涌井くんの乱調で、うーんな観戦となってしまいました。。
涌井VS岩隈の投手戦がみれると思ってチケ取ったのになぁ
予告先発ラズナーさんの次点で、私的にちょっと微妙な試合だったんですけどねぇ


20日にチケを購入したのですが、その次点で指定席が1塁側しかなかったので1塁側を購入。
聖澤くんが昇格したので、私的には練習を見れて良い選択となりました。
火曜先発予想の岩隈王子がブルペンに入るだろうと、お友達に教えて頂いたので、球場入りしてブルペン待機
イーグルス

イーグルス
藤原投手もブルペン入りしていてラッキーでした

岩隈王子がブルペンに入ったものだから、まったり見れるハズの外野守備練習がたくさんの人がいて見難い状態に。。。
王子がいなくなった後半は人も少なくなって見やすかったですが(笑)

お目当てさんの打撃練習も順番が最後なので人が少なくなって見れました。
イーグルス
BCリーグ出身の内村くん
聖澤くん
第一目的の聖澤くん
イーグルス
キャッチボール中の小坂さん
スタメンでした!!

さてさてKスタでCS観戦することになるのやら


テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

引き分け。。。 

カテゴリ:ホークス

勝たなきゃいけない試合で、引き分けました。
実際負けたも同じです。。。

四球でしたけど、12回の代打はなんで小斉くんだったの?
ヒットでいいのだから、明石くんの方が確率高いと思ったのに。
犠牲フライを期待したの?
《追記   小久保さん空振り三振でゲームセットでしたから、小斉くんが代打の次点で2アウトでしたね
なおさら内野安打もありえる俊足の明石くんの方が代打として適任に思える》
3回田上くんの送りバントといい采配がよくわからんです。

ライオンズさんは快勝でゲーム差3.5。
クライマックスシリーズに参加できるのか不安になってきております。。。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

昇格キター!! 

カテゴリ:ホークス

聖澤くん昇格!!

わーい
27日の観戦楽しみ~



鷲と鷹の23番さん、発熱で抹消されて期間すぎれば速攻で登録。
ここまでリンクすると笑えますなぁ

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

昇格は誰? 

カテゴリ:ホークス

本日登録抹消となったのは、イーグルス 外野手 牧田選手。

外野手

外野手~
聖澤くんが昇格するの?と期待してイースタン戦での打率を調べていて気がついた。
藤井捕手もイースタン戦に出場している。
ナゼ藤井捕手が抹消になっていたのか知りませんが、嶋捕手と中谷捕手の若い二人だと心もとないだろうから、明日は藤井捕手と中継ぎ投手さんが昇格かしら・・



ホークスは高橋秀投手抹消で、どうやら森福投手が明日昇格するようです。

最近打撃復調な柴原さんの昇格は?

19日 二ラ・左本・一ゴ・一ゴ・二ゴ・二ゴ .229
20日 四球・二ゴ・一ゴ・右越二 .231
21日 投安・投ゴ・中安・四球 .241
22日 中安・三振・中飛・右安 .248
23日 四球・右飛・右安・中安 .257

21日からの3試合連続マルチがでているんですが・・・だめかしら。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

小関さん 自己満足~ 

カテゴリ:野球

解説のお仕事をされている小関さんを西武Dでお見かけしました。
その時の写真を何枚か
6月27日のホークス戦
小関さん
IMG_07911.jpg
大成さんと何かお話
IMG_08241.jpg
川崎くんに取材中

9月19日のホークス戦
スーツネクタイ共に同じだった。ちょっと残念。
小関さん
小関さん
秋山さんと明石くんの方を見ながらお話中

小関さん
小関さん
試合後キッズノックに大成さんと参加してました。
小さな子には手で転がしたりと表情がパパしてましたvv

もっと西武Dが近ければ小関さん目的で出かけることも可能なのですが・・・
今年も転勤無かったし、遠方ファンはツライです。

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

負けられない試合 

カテゴリ:ホークス

今日の試合も負けまして、ここ5カード連続負け越しです。
気がつけばイーグルスとのゲーム差1、ライオンズとはゲーム差4!!
残り試合数を考えたら、3位も危ないんじゃないかと・・・

ホークスの残り試合は、25日からファイターズ3連戦、29日からイーグルス4連戦、10月4日ファイターズ戦、10月6日オリックス戦で終了となります。
1位ファイターズと3位イーグルスとの負けられない試合が、8試合!!
負けられない試合がと言いだす時期にどうも勝てないホークスは、一体どういう試合をやってくれるのでしょう。
今季はCSに絡んでくれるよね。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ナカジとかわりたい 

カテゴリ:ホークス

西武ドームでの試合前、ナカジがうれしそうに秋山さんにご挨拶にきます。
それはもう親しげに(笑)

ホークス ホークス ホークス
ホークス ホークス ホークス

1塁客席通路から見ていて毎回思うのですが、

ナカジ、代わってくれ!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

23番さん復帰! 

カテゴリ:ホークス

鳴尾浜での試合状況を調べていたら、スタメンに吉川さんの名前が!!
柴原・中村・井手・中西とスタメン出場していて、城所くんの名前がない!
速攻で呼び戻されたなーvv


鷲の23番さんは、速攻で呼び戻してもらえるのかしら?
代走は内村くんがいるし、守備固め要員として絶対必要とされているように見えないので、こっちは無理かな。
なんで、聖澤くんの復帰が気になるのかと言うと、27日西武Dで鷲戦観戦することにしたので(笑)
3塁側でがっつりライオンズの応援しようかと思っておりましたのに、3塁側の指定席は完売でした。。
1塁側を取ったのですが、内野B指定しかありませんでした。
先発涌井くんと岩隈くんになりそうですし、楽しみです。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

負け越し・・ 

カテゴリ:ホークス

スギ スギ

杉内くんもあまり調子が良さそうにみえませんでしたが、乱調の石井一久投手を打ち崩せなかった打線は・・・
前日とても効率のよい得点をしていただけに残念でした。

ホークス ホークス ホークス
先制得点されましたが、松田くんのホームランで同点に追いついたときには凄く盛り上がったんですけどね。。。

21日からの9連戦最後のカードは勝ち越せますように(祈)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

タイトルなし 

カテゴリ:ホークス

20090919171836
小関さん待ち(笑)

タイトルなし 

カテゴリ:ホークス

20090919163038
今日は勝てるよね?

完封負け 

カテゴリ:ホークス

ライオンズ
帆足くんのナイスピッチで試合がとてもサクサク進みました。
無四球ってのがすごいですね。

岸くん多分石井一久という先発さんとの対戦ですが、ホークス大丈夫なの?

イタイ負け 

カテゴリ:ホークス

ホークスはこれ以上負けられないという状況で負けてしまうという事を毎年シーズン終了時にやっているような気がする。
いやクライマックスシリーズが始まってからか。

今日の負けはしんどい。
ファルケンボーグさんと馬原くんがここにきて微妙な状態となってしまうなんて・・・
明日からのライオンズ戦とても不安です。

でもライオンズさんも中継ぎ投手さんがとても不安な状況。。
微妙同士なチームどうしの試合は、はたしてどうなることやら。



明日からの3連戦観戦するのですが、赤田くんがいるのかとても不安です。
打率が打率だけにねぇ。。。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

野原くん頑張ってる!! 

カテゴリ:野球

富山サンダーバーズからタイガースの育成選手として入団した野原祐也くん。
7月26日には支配下登録されて、9月9日は一軍昇格!
9月12日にはベイスターズの山口俊投手から初安打!
9月13日には初スタメン!
赤星選手が故障した関係でしょうが、1番センターはびっくりしました。
4打数2安打、得点に絡む事はできませんでしたが、上々の初スタメンだったのではないかと思います。
日頃はタイガース戦を見ないので、どういう打撃だったのかわかりません。。
2回途中からスタメンだったのに気がついたので、TVで見たかったのですが、昼間ホークス戦をがっつり見たので言い出せませんでした。。
パリーグでしたら、PCで見れるのに・・・残念。
BCリーグ タイガース

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

やっと勝った!!! 

カテゴリ:ホークス

杉内くんが先発しているのだから、なんとしても勝利して欲しかったホークス。
ラズナー投手も好投で気がつけば同点で9回となりました。
2アウトから鉄平さんが2塁打を打ちピンチとなりましたが、セギノールさんの打球をオーディズさんがなんと好返球!!!!!!
打球が飛んだ場所が3塁だっただけに一瞬冷や汗がでましたが、ファインプレーで助かりました。

このプレーの後だから、先頭打者の松中さんが出塁しただけで、サヨナラいけるんじゃないと期待感が高まります。
長谷川くんは四球を選び、田上くんはしっかり送りバントを決めて1アウト2・3塁
代打多村さんは当然敬遠。
満塁となって、本日好調の川崎くん登場!
流れはしっかりホークスで、サヨナラとなりました~

勝ててよかった~
鷲さんとのゲーム差を詰められないですみました。
4ゲーム差ですが、残り試合数は鷲さんの方が多いし、直接対決4試合はすべて仙台での試合なので、もっとゲーム差を開けておきたいところです。

来週はビジターでバファローズ戦とライオンズ戦。
鬼門なスカイマークスタジアムと打撃好調なライオンズさんとの対戦。。。
しかも、攝津くんが発熱したそうですし、シーズン終了に向けてしんどい試合が続きそうです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ネタなのか? 

カテゴリ:野球

イーグルスの背番号23番 聖澤選手発熱の為登録抹消となりました。。
最初この時期だけにインフルエンザか!?と思われましたが、病院で検査したところ陰性だったそうです。

先日ホークスの背番号23番 城所選手も千葉で発熱し登録抹消となりました。
球団から正式に発表はありませんでしたが、どうやらこちらはインフルエンザ陽性だった模様。

この二人代走と守備固めで1軍ベンチを獲得しているとこなど、似ているトコが多すぎるんですけど、まさかこの終盤の同じような時期に発熱して登録抹消されるとは!!
まったくもう。。

どっちがしんどいかしら 

カテゴリ:ホークス

9回表に逆転負けと8回裏に追いつけない程度に反撃し、9回裏あっさり三者凡退。
どっちがしんどい?






明日の試合多村さんDHじゃダメなの。
松中さんよりも走れそうなんですが

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

はぁ 

カテゴリ:ホークス

今日こそ田中のまーくんに勝てると思ったのに・・・
こういう負け方が一番こたえます。。。

オーティズさんのエラーって勝敗に絡むのが多い気がします。
なんで9回守備固めしていなかったのかな。


負けてしまったのは取り返しようがありませんが、守護神馬原くんが打ち込まれてってのが痛すぎます。
ベテラン選手はどこかプチ故障有りなので、ここいらで若手選手がガーンと勢い良く活躍してくれると、一気に波に乗れるのではないかと思います。
外野守備は怖いですけど、明石選手や長谷川選手にそういう活躍を期待しております。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

負け越し 

カテゴリ:ホークス

大場くんが先発を任せられるようになると、ホークスかなり希望がもてるんですけどね。。
現実は厳しいです。
3回まで毎回四球をだして、なんとか失点しないでいるという劇場っぷり・・
4回にはとうとう連打されて2失点されてしまいました。

打線は繋がらないし、投手は次々失点してしまうしと、どうしょうもない試合となってしまいました。。
負の流れをぶち切れる投手が欲しいです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

う~ん。。。 

カテゴリ:ホークス

昨日の勝ち方がよかっただけに、今日も勝利をきたいしておりましたが残念でした。。

こういう日は大好きな焼酎黒五代でも飲んで寝ますです。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

お父さんがいない 

カテゴリ:ホークス

今季からユニの左袖にお父さんが選手達を見守ってくれています。
多村さん
小さくてわかりにくいけど、上記参照

柴原さん
黒ユニにもちゃんといます。
西武Dで撮りました。

中村くん
先日ナゴヤ球場でウエスタン観戦している時に気がついたのですが、左袖にお父さんがいない?!

ホークス
同じウエスタン戦でも白ユニにはおとうさんしっかりいるんですよね~
8月9日アイビースタジアムで撮影

ホークス
8月5日西戸崎での白ユニにもおとうさんいます。

黒ユニには、1軍用と2軍用の2パターンあるのでしょうか?
なんで、ウエスタン戦の黒ユニにだけお父さんがいないのかしら?

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

いしさんとのお約束(笑) 

カテゴリ:ホークス

先生編

柴原さん
試合前の守備練習でライトはこの二人で私的にやった~でした。
柴原さん 柴原さん

柴原さん 柴原さん
中村くんがなにか質問をしたようで、柴原先生がやってみせているようでした。
柴原さん
教えていただいたら即復習する中村くん
同じ左投げだから、お手本も分かりやすいですね。


オイタ編
今日の長男(柴原さん)三男(中村くん)のふれあいをいしさんにメールしましたら、絶対ブログに画像をアップしてください!!と強い要望を頂きましたのでvv
柴原さん 柴原さん
ちょっと前方から撮っていたので、いつぞやの鳥越さんが川崎くんにやったやつのようにくっきりとは判別できません。あしからず
中村くんびっくりした様子も無くて・・・やられなれているとしか思えない(笑)
柴原さん
そのまま打球を待つ中村くん
柴原さん
背後に近づく柴原さん
柴原さん 柴原さん
もう一回vvv
柴原さん 柴原さん
やっと打球がきました。

この先輩はvv

中村くんは11月が誕生日なので、現在19歳。
柴原さんは、5月生まれの35歳。
歳の差16歳。
見えねぇ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

タイトルなし 

カテゴリ:ホークス

ライトの守備練習が、柴原さんと中村くんのペアでした
ラッキー

柴原さんが中村くんに二回もオイタして可愛がっておりました(笑)

スタメンは中村くんっぽいかな

タイトルなし 

カテゴリ:ホークス

20090906112023
次いつ柴原さんが見れるのかわからないから今日も来てしまいました

今日もも暑い!
試合に出場してくれますように

5日ナゴヤ球場に行って来ました 

カテゴリ:ホークス

またもやサヨナラ負けを見てしまいました。。。。
いいかげんドラゴンズ戦で勝ち試合を見たいもんです。

目的の柴原さんですが、1安打しました。
でも、見逃し三振は勘弁してほしいです。。。。

守備では、ランナーを三塁ストップさせる好返球をしてました。
(9回裏はダメでしたけど)
打てれば昇格できるんでしょうけど、肝心の打撃がねぇ
ガンガン打ってくれると期待が持てるのですが・・・

・・・が多いブログとなってしまいました。

柴原さん 柴原さん
この打球が捕球できていれば・・・
柴原さん
風で特徴のある舞い方をするのか、辻くんがなにやら柴原さんにレクチャーしているように見えました。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

サヨナラ勝ち 

カテゴリ:ホークス

苦手な岸投手先発ですし、1・2回3塁までランナーを進めても相変わらず得点できない・・・
8回あのチャンスでも1得点でしたから、この試合諦めておりました。
でも でも 9回明石くんが先頭打者で出塁し、調子が悪い川崎くんがタイムリーを打ったときに、ひょっとしてこの試合いけるんじゃないか!と期待しました。
オーティズさんが十分すぎる犠打を打ち、小久保さんが初球をレフト線へサヨナラタイムリー!!
勢いが付くのではないでしょうか。

明日の先発ホールトンさんは、ライオンズさんとの相性があまりよくないように感じてますので、打線で援護できますように。
タイムリー欠乏症が解消できると、CSへ向けて明るい材料となるんですけどね。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

3番の責任感 

カテゴリ:ホークス

ニッカンさんのウエスタン一番星に中村くんの記事があります
8月下旬に中村くんの打順が3番になっていて、なんでだろうまだはやすぎるのでは?と思っていた疑問が解消しました。
責任感を植えつける為だったそうです。
打撃フォームだけじゃなく、心も育成しているのですね。

中村くん練習を見ていても、黙々と取り組む姿に好感が持てます。
欲を言えばもっと派手に自己アピールもできればとは思うのですが、そういう選手ばかりじゃチームがバラバラになりそうですね。

今季機会があれば昇格して来季への何かを掴んで欲しい選手です。

中村くん 中村くん

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

久々の勝ち越し!! 

カテゴリ:ホークス

序盤伊原投手が四球を出してチャンスをたくさん与えてくれているのに、得点できないのには見ていて暗い気持ちになりました。。
大隣くんも球数多くて立ち上がり悪いし・・・
ルーキー投手に負けてしまうのか。。。。
そんな嫌な流れを大場くんがぶった切ってくれました。
短いイニングだと全力投球で行けるからか、中継ぎでは結構頑張ってくれています。
ランナーさえ出さなければ頼もしいです。
4回から4イニングを投げ、1安打6奪三振無四球でした!!
試合後の秋山さんのコメントだと次は先発させてもらえそうでしたし、先発でも勝ち星を挙げて欲しいです。
ホークス

お立ち台で、カメラじゃなくアナウンサーさんの方を向いてしゃべる大場くんが可愛らしかったです。
またあの微妙な間のあるお立ち台を見たいです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


