 

カテゴリ:スポンサー広告


気分転換 

カテゴリ:ホークス

現実逃避して、過去の画像チェックしているのですが、川崎くんが半端なくかわええ
川崎くん 川崎くん
2005年3月の画像なのですが、女の子と言っても通りそうなあどけなさ
このときはまだ23歳だからねぇ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

今年の9月は大丈夫? 

カテゴリ:ホークス

ホークス引き分けを挟んで4連敗中。。。。
この時期に連敗しちゃうとどうしても昨年を思い出しブルーになってしまいます。。。

2位にいたのに、あっという間に最下位でした。。。

今年は、そういう事だけはありませんように・・・お願いだから頼みます。






柴原さん 柴原さん 中村くん


久々昔の画像を見ていたら、柴原さんの髪の色に驚いた(笑)
こんなに明るかったのね~
2004年の画像だから30歳の柴原さんです。
柴原さん 柴原さん 柴原さん

柴原さん 柴原さん 秋山さん
秋山さんもちょっと茶髪。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

25日のサヨナラ画像 

カテゴリ:ライオンズ

11回裏代走出場した聖澤くんがライトの守備に付きまして、近くに行って写真撮りたいけど、ライオンズのサヨナラもあるしなぁ打者はごっつあんだしーと思っておりましたら、カーンと打球がレフトスタンドに!!!

ライオンズ
栗山くんがなんだか凄い物を抱えてでてきた(笑)



無駄に長いので続きを見るときは覚悟してくださいね

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

1安打なのに 

カテゴリ:ホークス

明石くんがプロ初ホームランを打ち、チーム安打が5安打あったのですが、1安打(ホームラン)のマリーンズに負けました。。。
今江くんのホームランの前に四球を出していたのが致命傷となりました。

こういう試合は、TVで見ていても脱力してしまいます。


明日の先発は成瀬投手。
打てるのか?ホークス。
大場くんはしっかり投げられるのか?
TVの前でハラハラしてしまいそう。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

聖澤くん追っかけました。 

カテゴリ:野球

25日は目的の人、聖澤くんの練習を追っかけて写真撮ってきました。

チームは違えど練習の順番は大体同じような物。
追いかけなれた外野手さんなので、球場入りしたらまずは守備練習に張り付き(笑)
聖澤くん
で、この次点で写真を撮っている事に気がつかれた   気がする。
やたら聖澤くん以外の選手がニヤニヤしていたから・・・
いつも柴原さんを撮っていると辻くんや井手くんがニヤニヤするみたいに。。。
変なおばさん認定されるのは困るけど、今季もうイーグルスを見ることはないし、すぐ忘れるだろうとそのまま写真撮ってしまいました(苦笑)
聖澤くん
大卒2年目なのに、なかなか体が大きくなっていないようで。

聖澤くん
走塁練習後に打撃練習。
予想通り一番最後のグループでした。
そこまで鷹の23番と同じとは!(苦笑)
鷲さんはビジターでもマシンでバント練習してました。
全選手やっていたのかは未確認です。

聖澤くん
片足上げたままバット振ってました。
これって何の効果があるんだろう。

聖澤くん
笑顔。
行って良かった~と思った瞬間。







しっかり打てるようになってスタメンで試合出場できるようになって欲しいです。
昨日代走出場した時ライナーで飛び出していたのは、悲鳴がでそうでした。
もっと飛び出していた中村選手がアウトとなってましたけど。。。
アピールできる走塁でのやらかしだけは勘弁してもらいたいもんです。
若いとは言え大卒での入団ですから、即戦力を期待されているはず。
頑張って下さい!!

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

タイトルなし 

カテゴリ:ホークス

20090825185958
今日は、西武ドームで親子観戦しております

親子試合なので虫干し出場している選手がいるかと期待しておりましたが、一人もいなくてちょっと残念。
でも赤田くんがライトスタメンなので、それはラッキー

情報不足 

カテゴリ:ホークス

25日からウエスタン戦は鳴尾浜でタイガース戦なのですが、20日に別メニューとなった柴原さんは帯同しているのやら・・・
こういうときは本当に情報の無さを痛感します。。。
福岡県民だったら、速攻西戸崎に確認に行くんですけどねぇ
その行動力も遠く長野県では発揮できませんです。

ご本人がブログ等で情報発信してくれると、大変ありがたいのですが、柴原さんはそういう気は全くないようです。。(泣)
ホークス公式で故障者リストをなんてのはありえないしねぇ
骨折した選手とかやたらおおいですから、ここまで回復してますよ情報とか出してくれればいいのに・・
ウエスタンの試合中止の情報は、相手球団の公式サイトの方が早いっていう球団だから無理でしょうね。。。

いかんいかん愚痴ばかりになってきた。
お口直し(私の自己満足)に柴原さんの画像でも貼っておきますです。
柴原さん 柴原さん 柴原さん

25日は野球観戦してきます。
でも千葉マリンじゃないです(苦笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

3連勝!! 

カテゴリ:ホークス

杉内くんの男前ピッチングで3連勝!!

冷凍食品の在庫入れ替えバーゲンに興奮して、お買い物からの帰宅が予定よりも遅れて帰宅した時に、1安打で1失点していたのは、なんでー!!!でしたけど(苦笑)
球数多いし何回までなげるのだろうと、ハラハラしながら見ておりましたけど、球数多くなる訳で、今季最多の15奪三振でした。
ゲーム差3と希望の持てるゲーム差になりましたし、来週のホークスは頑張ってもっとゲーム差を縮めるようにしてもらいたいです。

スギ スギ スギ




ホークス戦の後は、ライオンズ戦見て女子マラソン見ながらイーグルスの試合をみておりました。
何所のチームの守護神さんが怖すぎます。。。
Kスタの試合なんかこれで負けたら暴動モンだよと思ってしまいました。。。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

勝ち越し 

カテゴリ:ホークス

ファイターズに2連勝!
インフルエンザにやられてチーム力が弱っているとはいえ、苦手な藤井投手相手に勝てたのは嬉しい!
23日はファイターズさんも離脱していた主力選手が合流するそうですが、なんとか3連勝して1位への希望を繋げて欲しいです。




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ホームランのちから 

カテゴリ:ホークス

やっとダルビッシュ投手から勝てました!!

初回に2失点した時には、今日もダメかと思ってしまいましたが、オーティズさんが2本もホームランを打って逆転してくれるとは!!




ホームランと言えば、吉本くんもホームランを打ちお立ち台に上がっていました。
『去年いろんなことがあって本当にいろんな人から支えてもらったので、打てて嬉しかったです。(今日の一発の意味は)こうやって打席に立ててる、野球ができてること自体が嬉しいことなんで、日々感謝して、手を差し伸べてくれたスワローズに恩返しできるよう精一杯頑張りたいです』のコメントにはジーンとしてしまいました。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ポンちゃんTシャツ 

カテゴリ:ホークス

昨日1塁上で交錯して担架で退場となった本多くん。
打撲の強いやつとのことで、骨やじん帯に異常なしとのことで、とりあえずよかったです。
昨日は氷のうを片手に17日に納車されたばかりのポルシェを運転して帰ったそうで・・
川崎くんもポルシェだったけど、オソロにしたの?
いやポルシェかっこいいですけどね。
ちょっと意外でした。

タイトルのポンちゃんTシャツですが、いったい何所まで配っているのかしら?
ホークス
城所くんは某いしさんのブログでちょこちょこ拝見していました。
ホークス
辻くんは見たような気がするが・・・
ホークス
久米くんは8月12日西戸崎で見ました。
柴原さん
一番驚いたのは、柴原さんが着用していたこと。
8月15日宇部での試合後に着てました。
今まで愛用していたフード付きは止めたのか?

ホークス全選手に配ったのかしら?
選手のサイズに合わせて製作して配るのも面倒そうな・・・
ワンサイズを選手に配って、着れる選手が着用しているのかしら。
ファルケンボーグさんとかホールトンさんとか着ているトコみて見たいvv

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

野球好き 

カテゴリ:ホークス

最近ブログで、試合のこと全くふれていませんけれど、今日の試合もTV観戦しておりました。
昨年の3試合連続引き分けを思い出しました。。。
12回表赤田くんの打席では、打って!打って赤田くん!!と声援送ってしまいました。
その後、あぁでもこの展開でホークスが負けるのもいやー
赤田くんが打点を上げても、その裏ホークスが得点すればいいやんとか、思考がめちゃくちゃ。。

18日村松さん降格で吉川さん昇格となりました。
吉川さんガンガン打っていましたからねー
8月上旬柴原さんの追っかけしてきましたけれど、腰を気にしているしぐさを何度もしておりました。。
北神戸で逆転ホームランを打った時には、波に乗って打ちまくるのかと期待もしたのですが、猛打賞だとかでてません。。。
打力が欲しい上の状況からして、打ちまくらないと上がれないですよ。
試合見ていても柴原さんがいないとどうもねぇ
野球ファンをやっていてこんなに思い入れのある選手になるとは、思ってもおりませんでした。
困ったもんだ。




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

タイトルなし 

カテゴリ:ホークス

20090817124932
姥捨までたどりつきました

今回の帰福はまさかの遠征だらけ
やはり体がしんどかったです
柴原さん早く一軍に帰って来て下さい

タイトルなし 

カテゴリ:ホークス

上本選手とバルディリス選手が交錯して救急車で搬送されました
なんともなければいいのですが

タイトルなし 

カテゴリ:ホークス

20090815153946
宇部で野球観戦です
バックネット裏5時間前開門と太っ腹な設定のおかげでホークスの練習をしっかり見れました

8月12日 西戸崎 

カテゴリ:ホークス

お目当てさんがいるわけではないのですが、宮地さんを見に西戸崎へ行ってきました(笑)

ホークス ホークス ホークス

ホークス ホークス ホークス

ホークス ホークス ホークス

野手のノックに投手も数人混じっておりましたが、久米くんがサスガのうまさでした。
井手くんがグラブトスが苦手らしく何度もノックを受けていました。
福田くんは、その時一人でティー打撃練習をしていたのですが、ノックを一緒に受けたそうに、時々振り返って様子を見ていました。

ホークス ホークス
投手陣の守備練習では、水田さんが何度もやらかして爆笑されておりました。

ホークス ホークス

井手くんと福田くんが打撃練習をしていてびっくり。
この二人ここまで回復しているのですね。

ホークス 
松田くんは片手でトスバッティングしていました。

ホークス ホークス
和田陛下と和巳兄さんは45メートルほどの遠投をしていました。
和巳兄さんは、相方さんを座らせて投げていました。(距離は45メートルじゃないですよ)

2枚目、なぜかナギさんの足を皆で覗き込んでおりました。

ホークス ホークス ホークス

水田さんがブルペンに入っていました。
この時は、カーテンが開いていたので見れましたが、フラッシュをたいて写真を撮る人がいるので最近はカーテンで閉じてしまうことが多いそうです。
一部のマナー違反の方のせいでどんどん見学できる場所が減ってしまい残念です。

福田くんと久米くんは、鏡を見ながらフォームのチェック。


居残りの投手陣が豪華すぎて・・・
これで2位の位置にいるのが本当に不思議。
今季はお盆過ぎあたりからの大失速がありませんように、救世主となる投手が現れてくれますように(祈)




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

買出し係 

カテゴリ:ホークス

西戸崎で投手陣の守備練習で負けたらしい御大水田投手がジュースの買出し係をしておりました。
投手陣は一番先輩だろうが、容赦なしのようで笑ってしまいました。
ホークス
お供に小椋くんを伴ってきたトコは、さすが御大。

別件で鈴木くんもお買いだし。
コーラ6本とデカビタ2本の計8本をどうやって持っていこうか悩んでました(笑)
ホークス
片手に3本ずつ持つと2本持てない
ホークス
1本小脇に挟んでみたが、あと1本が持てない
ホークス
考えて
ホークス
おしりのポッケに2本入れて問題解決vv

投手なのに指にペットボトルを3本も持っていいのかと心配になり、エコ袋持っていたから差し上げようかと思いましたが、声をかけていいのかわからず見守ってしまいました。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

8月5日の松田くん 

カテゴリ:ホークス

松田くんの様子なのですが、すいませんはっきり言ってしっかり見てきておりません。
5日は私が到着したときには、宮地さんのノックを他の野手とうけておりました。
ホークス

ホークス
足に負荷をかけてトレーニングしたり、片手でバットを振ったりと、予想よりもかなりハードに動いていました。

他の日は、松田くんの姿を見ていないので5日西戸崎での様子でした。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

8月6日 選手と集合写真撮影会 

カテゴリ:ホークス

子供達が当選したので参加してきました。

三塁側内野席でグループ別に待機している時に、撮影会に参加する選手の発表がありました。
ファルケンボーグさん 田上くん 川崎くんのグループと杉内くん 勝己くん 多村さんの二つのグループでした。
三男は大好きな川崎くんのグループで大喜びしてましたが、母は多村さんのグループの方がよかった(苦笑)
ホークス ホークス


撮影会参加の選手待ち時間に練習している選手をちょこっと見れましたので、写真を何枚か
ホークス
外野を黙々と走っていた本間さん。
ユニ姿だと細身に見えるのに、薄着だとガタイの凄さが!!

ホークス ホークス
ホークス ホークス
コーチはバッピもこなしてました。
ホークス
小斉くんは個別指導?



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

8月6日 西戸崎 

カテゴリ:ホークス

いまさらですが・・・
福岡Dへ行く前にちょこっと寄り道した時の写真を
柴原さん
遅かったので、柴原さんはボールのお片づけしているトコしか見れませんでした。
でもかわいらしかったので

ホークス
ナギさんは遠くでストレッチをするわけでもなくずっと座ってお話をしておりました。

ホークス
兄さんは、かるくキャッチボールしておりました。

11時半に西戸崎を後にしたので、それぐらいしか見れませんでした。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

お目当てさん 

カテゴリ:ホークス

今日は北神戸     には行っておりません。
いや、行く気満々だったのですが、帰り道がお盆の帰省と重なり大渋滞に巻き込まれそうだったので諦めました。。。
柴原さん試合に復帰してるし、中村くんは絶対に北神戸に行っているだろうから行きたかったんですけどね。

鹿児島と宮崎は、柴原さんと中村くんが帯同していたのでやったーと喜んでいたのですが、練習が見れずで、いしさんが普段雁ノ巣で目撃しているような中村くんを見ることが出来ませんでした。。。
今回の帰福時に、雁ノ巣での試合が無いってのがイタイ。。。
柴原さん
南国遠征で撮れたツーショットってこれぐらいだもん。。



来季、柴原さんと中村くんの二人とも関東の試合に来てくれるといいな

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

南国遠征(宮崎) 

カテゴリ:ホークス

9日宮崎へ高速で向かっておりましたら、「清武IC-西都IC 雨のため通行止め」の表示が!!!!!
目的の宮崎西ICはその間なんですけどー!!!!!!

雨で高速道路が通行止めになっているのに、試合は大丈夫?
8日の鹿児島も雨の中かなり強行で試合をやったし、とりあえずアイビースタジアムに向かいました。
キャンプに一度も行ったことがないので、球場へ行くことも目的のひとつだったので(笑)
内野全体を覆う大きなシートで雨除けをしてあったので、試合を開催することができました。
ただ、シートの無かった外野は大変な状態だったようです。

柴原さんの様子ですが、8日はライトスタメンでしたが、3打席で交代してしまいましたが、9日は練習時に遠投もしていましたので腰の状態は良さそうに見えました。
9日はDHで最後まで試合に出場し5打数2安打でした。
柴原さん
でも、ネクストでこのポーズを見るとちょっと不安に思ってしまいます。
柴原さん 柴原さん 柴原さん
柴原さん 柴原さん
この角度で柴原さんの打席を見たのは久々だったので、足をこんなに上げていたっけ?と感じてしまいました。

もうひとつの目的中村くんはレフトでスタメンでした。
中村くん
4打数1安打で打点1でしたが、守備でエラーはつきませんでしたが、ひとつやらかしが・・
6回谷選手の打球処理でもたついてしまい2塁打となってしまいました。。
でも、7回中村一選手の打球はフェンスに激突しながらもキャッチするファインプレー!!!
中村くん


試合は3回まで楽しく見ておりましたが、4回に高橋徹投手がつかまってしまってからは前日と同じくな展開となりました。。
あと1点届かないトコまで同じとは・・


聞き耳を立てたわけではないのですが、今回後ろに座ったお嬢さん達の会話がすごく面白くて(笑)
摂津くんがやはり「昭和の」と、形容されていたのが、誰が見てもそう思うのだなと笑ってしまいました。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

南国遠征 (かごんま) 

カテゴリ:ホークス

鹿児島・宮崎と遠征してまいりました。
雨に祟られなんだかもうろうとした中、酷い試合を見たような・・・
スコアみると野球の試合じゃないですよ(しかもプロ)
ホークス
16時の試合開始と同時に雨が降り出し先発の陽くんが投げている間中結構激しく振りました。
試合中止にするのかと思いましたが、何度もグランド整備をして中断もなく強行!
それでも、投手さんが乱調+野手のエラー続出で、4時間半もかかりました。
9回1点差まで追い上げ2アウト満塁の場面で、ウエスタン延長あったっけ?と脳裏をかすめてしまいました。(苦笑)
ホークス
最後の打者となった藤井くん
この回ヒットを打っていますし、サヨナラの期待も高まりましたが
ホークス
リアクションが大きくて楽しそうなベンチ
ホークス
打ったので期待しますが
ホークス
ホークス
セカンドフライで試合終了。
あと1歩及びませんでした。

鴨池球場は、開門時間に間に合わなかったので、3塁側で観戦したのですが、4・5歳ぐらいの強烈なドラゴンズファンの男の子がいましてほほえましかったです。
応援歌は全選手完璧!かわいらしい声で選手を応援していました。
ウチもあれぐらい教育したかったなぁ(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ヒゲ 

カテゴリ:ホークス

柴原さん
ブキャナンさんを思い出しました。

ヒゲの生え方って人それぞれでおもしろいですね。
ただそれだけですいません。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

お立ち台 

カテゴリ:野球

6日は三塁側で観戦しておりました。
チケを落札するときに、この辺りならマリーンズのお立ち台を見るのにはいい席だよな~
どうせなら大松くんのお立ち台を見たいもんだと思っておりましたが、まさか実現するとは!!
マリーンズ マリーンズ マリーンズ

大場くんの初勝利も見たかったのですが・・・
これはいつ実現するのかしら。。。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

西戸崎見学(柴原さん) 

カテゴリ:ホークス

集中豪雨の復旧工事があちこちで行われているので、予定よりも到着時間が遅くなりました。
ですので野手陣のノックからしか見れませんでした。
先に到着していた友達はナギさんの姿を見たそうなのですが、私はちらりとも見れず。。
いつ帰ったのかもわかりませんでした。。

宮地さんがノッカーで爆笑しておりました。
ホークス
どういう設定なのかわかりませんでしたが、クリアした選手から終了していくようで、早々に終わり休んでいる選手
ホークス
失敗した選手を見て大人気なく大爆笑する柴原さん
柴原さん


ここのところ別メニューだった柴原さんですが、今日は打撃練習をしておりました。
昨日も見学された方によると、前日も打撃練習をしていたそうです。
柴原さん
領健くんがバッピをしていたのですが、投手返しを打った時に柴原さん「しね」と笑いながら言っておりましたvv
低めになどリクエストして、なかなか要望に答えられず「すいません」と謝りながら投げる領健くんに、大丈夫と楽しそうに打っていました。

遠投しているのかわかりませんでしたが、早く試合に出れるようになってくれればいいなと思いました。




画像処理ソフトを持って帰るのを忘れたので、撮ったままのを縮小してアップしています。
暗くて見難いのはそのせいです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

西戸崎 

カテゴリ:ホークス

20090805103152
西戸崎に来ております
柴原さんはただいま打撃練習中

コント? 

カテゴリ:ホークス

オールザッツホークス行ってきました!!
森本くんでしたので、絶対面白いに違いない!という予想通りで大変楽しかったです。
この人選は大成功でしたね。
とりあえず画像を数枚貼っておきます。
多村さん
JAL提供のビジネスクラスシートで眠る二人
多村さん
多村さん
多村さん
多村さん
多村さん
多村さん
多村さん
多村さん
ちょっとでも時間があるといろいろやっておりました(笑)

昨年の柴原さんとのオールザッツは、初めてなのと先輩とのコンビだったからか多村さん緊張気味でしたからね

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

野球観戦 

カテゴリ:ホークス

20090802200416
筑豊緑地に四国九州アイランドリーグの試合を見に来ております

5回終わって4対3で福岡勝っております


